« みたらし団子 | トップページ | 入道雲に吠えた »

2015年8月21日 (金)

ケーコさん

この夏   北海道のケーコさん旋風は凄かった。

ゴリ従兄の嫁・ケーコさん

Cocolog_oekaki_2015_08_21_15_00

携帯電話を首から下げて 普段は体操着を着ている。

札幌の 有名百貨店で ケーコさんを知らない売り子さんは

ほとんどいない。


 

娘2号は 高級カバンやら 高級洋服を買ってもらい

店員さんが一列に並んで見送ってくれるという  世にも

不思議で大興奮の経験をしたらしい。

Img_2268_2

なにしろ  いちきゅっぱ(1980円)にっきゅっぱ(2980円)で

とり乱し 道端で拾った500円玉を交番に届け

半額シールに涙する娘なのだsmile

北海道銘菓もダンボール4個分・イクラやジンギスカンなど

ダンボール3個分pig  

Img_2265_3






爆買いrun

Img_2281_2

そんな ケーコさん

阪神・淡路の震災の時 東日本の震災の時

それぞれ 数か月 犬や猫のためのボランティアに行ったり

病気の犬や猫の保護もしている。

Img_2278

ケーコさんの優しさは器が大きい。

お金も心も精一杯 人や動物のために使う。


以前  「この お菓子 美味しい」と言ったら 同じお菓子を

60個 送って来た。  それも2回happy02

Img_2264_2

毎朝  ゴリ母の様子を見てから 仕事に行く 優しいケーコさん。

ケーコさん  今年 70歳。(従兄より10歳年上)

体操着と首から下げた携帯電話がトレードマーク。

運転手つきの車に乗って 北の大地を飛び回っているんですよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« みたらし団子 | トップページ | 入道雲に吠えた »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャー!
ケイコさま・・・素敵☆

投稿: momo&heartyママ | 2015年8月21日 (金) 18時25分

ホント!
ケイコさま、素敵すぎるーーー!!

投稿: グーももママ | 2015年8月21日 (金) 21時46分

わぁぁぁ~カッコイイ!!
豪快というか・・・

運転手付きの車?
豪腕社長・・・とか?
憧れますねぇ~

愛情もでっかい!!!(*^O^*)

投稿: アルまま | 2015年8月22日 (土) 09時13分

わぁ〜凄いお土産(*_*)

豪快で優しいケーコさん(*^^*)
ケーコさんがいてくれるから北海道のお母様も
猫ちゃんたちも幸せね♪
ありがたいね〜

ケーコさん、憧れちゃうワン^_^

投稿: gakun | 2015年8月22日 (土) 10時05分

なんて素敵なけーこさん
私もそんな女になりたい。心から尊敬します

投稿: ゆき | 2015年8月23日 (日) 21時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

ケーコさんって いろいろな意味でビッグなんですよ!
未だに現役で働いているって凄いですよね~

とにかく 一回 会ったら絶対に忘れない存在感ですhappy02

投稿: あやっち | 2015年8月25日 (火) 21時05分

dogグーももママさんへdog

ねーー!!! 情熱の赤い薔薇ですheart02

先日は 北海道に貢献したということで表彰された
そうです。 休みなしで働いているので そろそろ
休んでほしいです。

投稿: あやっち | 2015年8月25日 (火) 21時08分

dogアルままさんへdog

ケーコさん 凄いですよ~
とてもとても 70歳には見えないです。

今も 失明したシーズーと抗がん剤治療中のネコ2匹の
世話をしてます。 ラブラドールも数頭 看取ったそうです。

ケーコさんはレストランのオーナーなんですよhappy02

投稿: あやっち | 2015年8月25日 (火) 21時14分

doggakunさんへdog

うんうん ケーコさんは凄いんですよ。 若い時は
相当 苦労したらしいのですが そういう話は全然しないんですhappy01

今も病気の犬とネコの世話をしながら仕事もしてます。
そろそろ ゆっくり休んでほしいと思うのですが・・・
ゴリ母のネコもケーコさんが助けてくれているので
感謝ですconfident

投稿: あやっち | 2015年8月25日 (火) 21時20分

dogゆきさんへdog

うんうん 私もケーコさんを見習いたいです。

娘さんが二人いたのですが若くして難病で亡くなった
そうなんです。
犬やネコも沢山の子達を看取ったそうです。

「あっちは子供がいっぱいで 会うのが楽しみ」と豪快に
笑っています。

投稿: あやっち | 2015年8月25日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61266693

この記事へのトラックバック一覧です: ケーコさん:

« みたらし団子 | トップページ | 入道雲に吠えた »