« 夏のさくら飯 | トップページ | ジョーズおばさん »

2015年8月 3日 (月)

暑気・邪気払い

故郷の青森(弘前)は ねぷた祭りで大盛り上がりconfident  イイナーgawk

Yjimage

未だ 故郷に帰れぬ マダムあやっち。  一人寂しく

つしまの煎餅を お取り寄せして 食べた。

Img_2151



すっかり栃木の女になってしまったのだなーと思いながら

親戚が送ってきた リンゴジュースも がぶ飲みして

久々に夜の外出happy02happy02

Img_2210

バドミントンの愉快な仲間達と暑気払い。

酔っぱらった二人組は今日も元気 smile  わはははは。

Img_2170




その後  ふぉーりーぶす・ばんばん・ゆーみんで盛り上がる。

いい味をかもしだす友人の歌はキューティハニーheart02 

(怪しいケツ振り付き)

二の腕が人生のあれこれを物語っている。  じ~~ん。

Img_2194

暑気の他に邪気も しっかり払い いよいよ お盆。

さあ   帰っておいで。   

Cocolog_oekaki_2015_08_03_09_23

太郎の家の前の道路 大がかりな工事中。

太郎は毎日 熱心に見てます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 夏のさくら飯 | トップページ | ジョーズおばさん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ん?!
つしまの煎餅屋さん・・・知らないぞ^^;
オススメですの?

投稿: momo&heartyママ | 2015年8月 3日 (月) 10時48分

ふぉーりーぶす ・・・(-_-;)

「どんな『ぶす』のこと?」
と、一瞬ですが、思ってしまいました~(^_^;)

理解するのに、しばらくかかった私です。

太郎くん、工事の音が
ストレスになったりしませんかねぇ。
心配・・・

えーっと、そのおせんべい
何でしたっけ・・・
『かわら煎餅』?
この間、修学旅行から戻った中学生の生徒に
もらいましたよ(*^_^*)

おいしかった!

投稿: アルまま | 2015年8月 3日 (月) 11時14分

暑くて溶けそうな毎日です~体のラードも溶けて無くなれば良いのに…
炎天下の太郎くん…心配です。でも、うちの近所にもいるのですよね。近所なだけに、余計に口に出せません…(T^T)

で、フォーリーブスって…あやっちさんはリアルタイムでご存じなのですか??私は…知ってますよ…(* ̄ー ̄)ブルドックなんて、少年隊がリメイクしたんだもんね♪
まちぶせ…だって三木聖子さんの方が先だもんね(* ̄ー ̄)←ついて来れてますか??(笑)

最後のりんごちゃん…裸の大将牝犬版のような出で立ちにして~( ̄▽ ̄;)おにぎりとリュックと傘と…定番が無いのに…雁之介さんに見えます…( ̄▽ ̄;)

もうちょっと可愛い姿で帰ってくると思いますよ♪(⌒‐⌒)青森のりんごをナメんなよ!!
ねぷた並みのくま取りしてたら…どうしましょ…(*^。^*)

一度、本物を見てみたいものです。あっさりと北海道には飛ぶのですが…中々手前では降りないのですよね~
そこら辺にりんごの樹があって、実をつけてる…と聞いたことがあります。萩ならそれが夏ミカンなんですよ♪思わず手を伸ばしそうに…いやいや…犯罪だわ…と我慢♪我慢♪(* ̄∇ ̄*)


投稿: さらの母ちゃん | 2015年8月 3日 (月) 22時03分

毎日 暑いですね…
昨日 信州から帰ってきたのですが
なんと あちら 39度記録しました^^;
今年の夏は異常に暑いと 信州の方が
言ってました。

青森から栃木に住まわれて
らっしゃるんですね 随分、遠くまで☆

バトミントン 熱射病に気をつけ
て下さい(>人<;)


☆太郎くんのこと☆

太郎くんの犬生事情
わかりました^ ^

そして
太郎くんへの あやっちさんの
訴え、願いでもあるのかなぁと
いう優しい 複雑なお気持ち、
お察しできました^ ^


きっと 太郎くんは
あやっちさんが 感じているように
半野生を満たして満足して
いるのだと…
私は近くで感じることは出来ない
けれど 私も そう思ってます^ ^


太郎くんは…

近所の方やあやっちさんの発信を
通じて その魅力で人間を虜に
してますね

わたしも太郎くんの魅力に
惹かれたひとり。

操られているのは
実は人間のたちの方で
あっぱれ 太郎くん💕ですね

犬や猫と人間はgive&takeで
共存共棲をし、今後も共存共栄
していくんでしょうね

動物の本来のあり方を人間の
都合で曲げることなく
曲げられず

それを充分にあやっちさんたちは
感じながら大切にして太郎くんを
見守ってる
そんな 幸せが 目の前にあることが
幸せですね^ ^


         


投稿: ひらり | 2015年8月 4日 (火) 12時05分

dogmomo&heartyママさんへdog

おすすめの老舗なのですが直接 telephoneして
注文しなければならないローカルな店なんです。
一枚一枚 手焼きなのですよ。
特に母が好きで一年に2回くらい注文します。

もちろん! 美味しさはピカイチ。

投稿: あやっち | 2015年8月 7日 (金) 07時17分

dogアルままさんへdog

わははは。 アルまま~ ナイス!!
「どんなブス」にうけた~happy02
私よりヤング主婦が選曲したのでびっくりでした。
私でさえ フォーリブスの歌はほとんど知りません!

つしまの煎餅は老舗中の老舗で一枚一枚 手焼きの
津軽煎餅なんですよdelicious
固いのですが素朴な味・・・故郷の懐かしい味なので
年2回くらい送ってもらってます。
残念ながらネットでは買えないんです。telephoneして頼んでます。

投稿: あやっち | 2015年8月 7日 (金) 09時10分

dogさら母様へdog

うんうん 体脂肪もとろけた~・笑。

暑いね~  栃木は暑いのにプラスして昨日はカミナリ
ビシバシthunder鳴り響き 震度3のぐらぐらが
加わり非常に怖い夕暮れでしたよsad
特にカミナリ・・・・栃木は凄いです~
家が爆発しそうです!

太郎は素晴らしく元気とは言えないのですが こちらが
ほっとするくらいの元気はあります。
現場のおじちゃん達にアイスをもらって食べてるみたいです。 そっかー さらちゃん地方にも太郎と似た境遇の
子がいるんですね・・・ 私の友達の近所の子も同様
なんですが先日 日射病で痙攣を起して死んだそうですthink
飼い主で犬の一生はずい分と変わってきますね。太郎の
パパとも地道に挨拶から始めて 太郎のあれこれを話せるようになりました。私には それくらいしか出来なかった
んだけどね~。

天国の雁ちゃん(笑) 二度目の里帰りです。
今から一緒のお布団で寝るのを楽しみにしてますheart
お盆っていいね!

投稿: あやっち | 2015年8月 7日 (金) 09時36分

dogひらりさんへdog

暑いですね~!!

わあ! 信州に旅行ですか。 いいないいなー
同じラブを飼ってる友達が数年前 長野に移住したんですよhappy02 
お嬢ちゃまも楽しい夏休みの思い出ができましたね。
栃木も那須高原という犬との旅行に優しい観光地があるので遊びに来てくださいねhappy02


太郎は魅力的な犬です。 あの瞳で見つめられると
ひしひしと太郎の想いみたいなのが
伝わってくるんですよ。
そういう感じになるのは私一人だけではなく大勢の
人達が同じ感覚を共有してます。
そういうことってあるんですね。不思議です。

ひらりさんに いっぱい褒められて嬉しいですsmile
先日 太郎に「ブログの友達も応援してる」と伝えました。

投稿: あやっち | 2015年8月 7日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61010299

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気・邪気払い:

« 夏のさくら飯 | トップページ | ジョーズおばさん »