« 正しい使い方 | トップページ | みたらし団子 »

2015年8月15日 (土)

お盆と不老不死

お盆 いかがお過ごしですか!

お盆といえば 空組御一行様が家に帰ってくるので

外出を控え歓迎する我が家coldsweats01


お父さん    おかえりなさい

Img_2250


 dog達    おかえりなさい

Img_2256

墓参りを済ませると

母83は 楽しみにしていた 老人会の流しそうめん会へrun

娘1号は仕事場へrvcar



野獣父娘は北海道へairplane

しんと静まり返った家に入ると 留守番をしていた 

さくらがメロンを転がしてきた。


 

「あらら。 りんごに お供えしてほしいのね」と言いながら

親子で抱き合った。 涙なのかヨダレなのか判別しがたいが

とにかく 水分を垂らしながら・・・smile

Img_2155


食べごろメロンの甘い誘惑には勝てない一人と一頭。

Img_2207

りんごには コレで我慢してもらったsmile



生協でバナナを頼もうと思ったら

間違って頼んじゃった季節外れの一袋490円の高級ミカン。

Img_2257



関係ないが

コンビニ(ミニ・ストップ)の まるごと ぶどうパフェheart  美味し。 

Img_2231






そういえば   太郎。

(数年前の写真です)

P1210110

「太郎」と呼んだら ひょこひょこと走ってきたhappy02

しかも 元気な笑顔で ヤル気満々happy02happy02

不老不死・・・・・ この4文字が脳内をスキップしております。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 正しい使い方 | トップページ | みたらし団子 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

太郎くん、元気なんですね。
よかったです・・・

お盆って、たくさんのきれいなお花と
果物やお菓子いっぱいで
先に向こうに行ってしまった人々を
お迎えしますよね・・・

私の実家は仏教徒ではなかったし、
同居夫の父も仏教徒ではないので
(夫の母は仏教徒ですが)
あんまり
お盆をお盆らしく過ごす経験がないのですが、
とてもいい習慣ですよね(^-^)

ところで、さくらちゃん、
一人で1個、メロン食べるのですか?(^_^;)
あやっちさんと、一人一個ずつ~?

ところで秋田で
「わんこのう●ち」というクッキー
お土産に売っていると聞いたのですが、
見たことありますか~?

投稿: アルまま | 2015年8月15日 (土) 10時32分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
メロンを食べたかったのかな。
メロンっておいしいもんね~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月16日 (日) 01時43分

みんなお帰り〜

バナナが みかん になったのは
また陸斗のリクエストだったのかしら?
14.15日でみんなの所へ遊びに行ってたみたい^ ^
さくら姉さんメロンを堪能だね〜

この前お邪魔した時の帰りは太郎の姿確認!
工事が終わってて〔時間で)庭の方へ出て座っていたよ
姿はボロボロだけど凛としてた^_^


投稿: みはね | 2015年8月16日 (日) 07時19分

dogアルままさんへdog

この年になって ようやく「お盆」について興味を持って
調べたり びっくりしている次第ですcoldsweats01
確かに良き習慣だと思います。 若い時はお盆休みという
感覚が強くて 遊べる長期休暇というかんじだったんですけどね~。

今年も北海道からメロンがいっぱい届いたので嬉しかった
ですhappy02 さくらは・・・四分の一くらいを
細かくカットして皆と一緒に食べてます。
最近は家族と一緒に食べれることが喜びのようです。

あっ!! へ~ わんこのウンチsmile
奈良には「鹿のウンチ」・・・どこか忘れたけど
「ゴリラのハナクソ」という豆のお菓子もあったよcoldsweats01
もちろん!! 即 購入したよ!!!

投稿: あやっち | 2015年8月20日 (木) 09時07分

dogモモパパさんへdog

一年に一回の高級メロンです!

最近 隣の茨城でも沢山 作っているので食べる機会が
増えました。
やっぱり・・・・果物の王様メロンfujiですね!
モモちゃん達も好きですか?

投稿: あやっち | 2015年8月20日 (木) 09時10分

dogみはねさんへdog

アッという間に お盆終わっちゃったね~

陸ちゃんも来てくれたかな~ だと嬉しいなhappy01
生前の父は果物が大好きだったので 父の仏壇には
フルーツオンパレードでした。
たぶん・・・・美優ちゃんも来たかも・笑。

太郎は また二日くらい放浪して 昨日は いつもの場所にいて 私達が行くとシッポを2回だけ振りました。
もう少し 生きていくつもりのようですsun

投稿: あやっち | 2015年8月20日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61180813

この記事へのトラックバック一覧です: お盆と不老不死:

« 正しい使い方 | トップページ | みたらし団子 »