« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

家のボクちゃん

家のボクちゃん  時々 とんでもないことを言う。

「ボク  見た目 年より若いって言われた」

誰に?



「生徒に」

Cocolog_oekaki_2015_08_29_08_49



ちゃんちゃら可笑しくって 犬も飛ぶわ

Cocolog_oekaki_2015_08_29_08_50



最近  少し 出っ腹が気になる家のボクちゃんは

「お世辞」ということを知らない ┐(´-`)┌




現実を しっかり把握して生きてほしいので 

シワの悲しみ・シミの乱舞・毛穴の袋小路まで はっきり見える

10倍ミラーをボクちゃんに買ってあげた。

Img_2291_2

そんな ボクちゃんの  少年時代の必須アイテムが

見つかった。



  

只今  断捨離中。  こういうのって迷うよねcoldsweats01  捨てたら

ボクちゃん 泣くかな~

Img_2277



追伸・ 10倍ミラーで一番 ガックリしたのは結局 自分だった。

     楽天で「これ一本で若き美肌を取り戻す」という素晴らしい

     美容液を発見flair  これ以上 美しくなるのは罪?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

新妻さくら

最近  さくら姉さん  

仕事から帰ってくる ゴリを待っている可愛い新妻confident  

Img_2287

「アナタ お疲れ様。」などと 言いながら ハートを無数に飛ばし 

玄関で三つ指揃えて 夫(ゴリ)を出迎えた かつての新妻(私)も 

今や ハートを踏みつぶし 三つ指どころか 一つ指もつかない有り様。


永遠の新妻さくら姉さんheartがいるから いいよね。

Img_2290



ところが 新妻さくらの心変わりは早かった。



オヤジよりオヤツの魅惑。 

ゴリが勝てるはずもなく・・・smilesmile  わははは。

Img_2274



(ねばーる君のキャンディって・・・・・coldsweats02  納豆味?)

Img_2276




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに 友達2人とバイキング。

スイーツもいっぱい食べて 久しぶりに大盛り上がりhappy02

Img_2296

 

 

別の友達が 突然の脳卒中で倒れ 意識は戻ったけど

すべての記憶を失ってしまいました。一週間前に人間ドッグ

したばかりだったのに・・・・無念です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

入道雲に吠えた

散歩をしてたら 向こう側から来たチビッコ犬が さくらを見て

すごい勢いで ギャンギャンと吠えた。

そのチビッコ犬と飼い主さんを見て 自転車に乗った男が

「うるせーな。 クソ犬 殺すぞ」と言い放った。

Img_2101


私は 夏の終わりに 吠えた。



クソは お前だ。   自転車男め ( ̄▽ ̄)   ナンテ




 

自転車男が聞こえないくらい 遠くに行ってから

入道雲に向かって(小声で)叫んだsmilesmile



犬は吠える。 赤ん坊は泣く。 鳥はさえずり 虫も鳴く。

 

P1170957

そんな 心がデカイ的なことを言いながら

こういう 些細な事にケチをつけているsmilesmile


あら ヤダ

マツコ専用?   デブokの駐車場なわけ? bearingbearing

Img_2229




妊婦さん専用なのね  オバサン・・・ ブチ切れるとこだったわ。

Img_2230


6キロ減量して 大デブから中デブの今。

次は小デブ → ポッチャリ → 普通と・・・・・なれるだろうかpunch

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

ケーコさん

この夏   北海道のケーコさん旋風は凄かった。

ゴリ従兄の嫁・ケーコさん

Cocolog_oekaki_2015_08_21_15_00

携帯電話を首から下げて 普段は体操着を着ている。

札幌の 有名百貨店で ケーコさんを知らない売り子さんは

ほとんどいない。


 

娘2号は 高級カバンやら 高級洋服を買ってもらい

店員さんが一列に並んで見送ってくれるという  世にも

不思議で大興奮の経験をしたらしい。

Img_2268_2

なにしろ  いちきゅっぱ(1980円)にっきゅっぱ(2980円)で

とり乱し 道端で拾った500円玉を交番に届け

半額シールに涙する娘なのだsmile

北海道銘菓もダンボール4個分・イクラやジンギスカンなど

ダンボール3個分pig  

Img_2265_3






爆買いrun

Img_2281_2

そんな ケーコさん

阪神・淡路の震災の時 東日本の震災の時

それぞれ 数か月 犬や猫のためのボランティアに行ったり

病気の犬や猫の保護もしている。

Img_2278

ケーコさんの優しさは器が大きい。

お金も心も精一杯 人や動物のために使う。


以前  「この お菓子 美味しい」と言ったら 同じお菓子を

60個 送って来た。  それも2回happy02

Img_2264_2

毎朝  ゴリ母の様子を見てから 仕事に行く 優しいケーコさん。

ケーコさん  今年 70歳。(従兄より10歳年上)

体操着と首から下げた携帯電話がトレードマーク。

運転手つきの車に乗って 北の大地を飛び回っているんですよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

みたらし団子

野獣父娘  昨夜 無事に北海道から帰って来ました。


野獣達が北海道を豪勢に楽しんでいた頃

栃木居残り班は 回る寿司屋で 番号札115番を握りしめ

15分待ちしてたりcoldsweats01

Img_2263





仏壇の熟し過ぎたバナナを 慌てて食べたりしていた。

(賞味期限を3日も過ぎた みたらしダンゴを食べた勇者もいた。)

Img_2271


さくら姉さんは なんと 久々に大物オヤツを見つけたflair  

大好物のショウリョウバッタshockshockshock

Img_2258


と   すぐさま 飛びついた。

Img_2259



だが  瞬発力も それなりに衰えてるらしく  

バッタの機敏な逃げ足には追いつけなくなった。

残念そうに バッタが逃げた里芋畑を見つめる さくら。

Img_2261

ショウリョウバッタで驚いてはイケナイ。

りんごは生前 死んだセミが大好物だったshockshock

(虫は雑菌が多いので あまり食べさせてはイケナイのだ)



そんな 地味なお盆も終わり 今日から普通の毎日。

次回は お土産のお話し。

「他人の土産 見てどーすんだ」と思ってる そこのキミ。

水の入ったバケツを 両手に持って 廊下に立ってなさいsmile





のびてたら 急に背中が温かくなった  15日の午後。

それは 犬肌くらいの温かさ。  嬉しくもあり  悲しくもあり。  

Cocolog_oekaki_2015_08_18_09_22

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

お盆と不老不死

お盆 いかがお過ごしですか!

お盆といえば 空組御一行様が家に帰ってくるので

外出を控え歓迎する我が家coldsweats01


お父さん    おかえりなさい

Img_2250


 dog達    おかえりなさい

Img_2256

墓参りを済ませると

母83は 楽しみにしていた 老人会の流しそうめん会へrun

娘1号は仕事場へrvcar



野獣父娘は北海道へairplane

しんと静まり返った家に入ると 留守番をしていた 

さくらがメロンを転がしてきた。


 

「あらら。 りんごに お供えしてほしいのね」と言いながら

親子で抱き合った。 涙なのかヨダレなのか判別しがたいが

とにかく 水分を垂らしながら・・・smile

Img_2155


食べごろメロンの甘い誘惑には勝てない一人と一頭。

Img_2207

りんごには コレで我慢してもらったsmile



生協でバナナを頼もうと思ったら

間違って頼んじゃった季節外れの一袋490円の高級ミカン。

Img_2257



関係ないが

コンビニ(ミニ・ストップ)の まるごと ぶどうパフェheart  美味し。 

Img_2231






そういえば   太郎。

(数年前の写真です)

P1210110

「太郎」と呼んだら ひょこひょこと走ってきたhappy02

しかも 元気な笑顔で ヤル気満々happy02happy02

不老不死・・・・・ この4文字が脳内をスキップしております。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

正しい使い方

母・私・娘1・2号の誕生日・結婚記念日と

今月は おめでたい家族。(皆様 お祝いのコメありがとうkissmark

そんな 今月   もう一つ めでたいことがあった。

冷え冷えブルーシートの使い方を ようやく理解出来たようだ。

Img_2237


屈折  11年と10カ月。 ヒンヤリした歓喜に酔いしれる

さくら姉さん。

 

それにしても ヘンな寝かたcatfacecatface

一夜漬けのナスsmile   

Img_2238





なにはともあれ  暑い日の お帽子にならずに済んで良かった。

頭 冷えて気持ち良さそうだけどねsun

Cocolog_oekaki_2015_08_11_09_03






Pittくんとみはねさんが来日しました。

久しぶりに 我が家に イエローの毛が舞い散りましたhappy01

Img_2241

グーももママさんと桃果っちんは和歌山に帰ってしまったし・・・・crying

イエロー毛は貴重なお宝です。

少年も一人 頂きました。

Img_2249



明日からゴリと娘2号は北海道5泊6日。

野獣親子   初の二人旅ですleo   ガオオオ~

Cocolog_oekaki_2015_08_11_09_34

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

今日は結婚記念日

良い子の皆さーーーん    ごげてますかーーーっhappy02happy02

毎日 暑過ぎで こげそうですね sunsun


数十年前の今日  8月8日。  

ゴリと結婚してあげた しょーもない日ですbellbell

Cocolog_oekaki_2015_08_08_08_04

神様の前で誓ったことを ひたすらに守り通して生きてきた

健気な数十年。


  

マリア様 イエズス様   

あやっちは こんな立派な光り輝くオババになりましたhappy02happy02




見て下さい。 尻も立派です。

(まだ使うか この写真)

P1170642

結婚といえば 娘1号の元カレはチャラ男だったbearing←( ずっと

                           お伝えしたかったネタ)

どのくらいチャラいかというと

ゴリが引き出しの奥から黒帯を出して瓦を割る練習するくらい。

あやっちが9号サイズのスカートを手放すくらい。


ねっ   ウルトラ・チャラいでしょrun


そんな男を見る目がない娘達も あと何日かで23歳と20歳。

親の監視下を めでたく卒業flair (とっくに気ままに生きてるが)

結婚した時は 犬と一緒の布団で寝るなんて

毛だらけのТシャツを平気で着てるなんて想像も出来なかった。


結婚して 本当に良かった。

なんと言ったって 君達に出会えたんだものconfident  

Img_2160

P1160733

 

 

感謝の気持ちをゴリに伝えようと思ったら

惜しくも逃げられたgawk

なんで 逃げるんだ?  ゴリ男のくせに。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

ジョーズおばさん

室温27度・風量弱の適度に冷えた室内にマダムと大型犬。

ヒマだ・・・・・   皆 仕事してたり ジジババの介護で

忙しくて だーれも遊んでくれないgawk



しょうがないので いつもの「ジョーズごっこ」やろうと

思ったら 気配を察した さくら逃亡。


ジョーズといえば しつこい人食いサメだが 

我が家では しつこい犬食いオバサンをジョーズと呼んでいる。

Cocolog_oekaki_2015_08_05_09_01

ジョーズオバサンに捕獲された大型犬は しばらくの間

「オイチイとこはどこかな~? どーらどら 食べちゃうぞー」と

無理矢理 抱っこされて 骨まで食べられちゃうんですね~・笑


実は 結婚して間もなく 血迷って 東京の恵比寿にある

アナウンス学校の声優科に所属していたことがありました

なので

花咲か爺さん~アリエルsmileまで演じきる大根役者もどき・笑。

Img_2143

この他に 「ロミオとジュリエット」バージョンや

「三匹の子ブタ」「ベイマックス」と演じるマダムと大型犬smile


この子も なかなかの演技派だったんですよ!

P1160491




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕暮れ太郎smile   昨日はシッポを振って挨拶してくれました。 

Img_2223




太郎の家の前は現在 工事中です。 工事をしている

おじさん達からアイスをもらって食べてるようですcoldsweats01

太郎は毎日 熱心に見学してます。

Img_2219

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

暑気・邪気払い

故郷の青森(弘前)は ねぷた祭りで大盛り上がりconfident  イイナーgawk

Yjimage

未だ 故郷に帰れぬ マダムあやっち。  一人寂しく

つしまの煎餅を お取り寄せして 食べた。

Img_2151



すっかり栃木の女になってしまったのだなーと思いながら

親戚が送ってきた リンゴジュースも がぶ飲みして

久々に夜の外出happy02happy02

Img_2210

バドミントンの愉快な仲間達と暑気払い。

酔っぱらった二人組は今日も元気 smile  わはははは。

Img_2170




その後  ふぉーりーぶす・ばんばん・ゆーみんで盛り上がる。

いい味をかもしだす友人の歌はキューティハニーheart02 

(怪しいケツ振り付き)

二の腕が人生のあれこれを物語っている。  じ~~ん。

Img_2194

暑気の他に邪気も しっかり払い いよいよ お盆。

さあ   帰っておいで。   

Cocolog_oekaki_2015_08_03_09_23

太郎の家の前の道路 大がかりな工事中。

太郎は毎日 熱心に見てます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »