« アパッパー | トップページ | 夏のさくら飯 »

2015年7月28日 (火)

良いオバサンの道

二日続けて 食べ歩きしたら体重が600グラム増量coldsweats02



これは何か よくないことの前兆かと思ったら 本当に

そうだった。  都内に住む叔母が亡くなりました。

Img_0071

伯父が亡くなり  80歳の叔母一人住まい。

子供がいないので心配はしていたのですが急でした。



伯父は私の父の兄 (兄だと「伯父」)

叔母は私の父の妹 (妹だと「叔母」)

複雑な事情があり 血は繋がっていないけど兄妹でした。


ある時 二人は激しい恋に落ち 籍を抜いて結婚したんですねheart

私は姪になるのですが 血の繋がりの薄い姪っ子です。


この子達とは血の繋がりなど微塵もないけど 

愛の奇跡で結ばれてる親子ですsmile

applecherryblossom「母がお世話になってます」

P1170593

人間は なんて ややこしいのだろう。

遺産をめぐって攻防のあげく 叔母の納骨は青森の墓に納めるらしい。

伯父の骨は永代供養をしてくれてる茨城県の納骨堂に眠っているのに。

生きてる人間の都合で 別々の地で眠りにつく夫婦。

Img_1593

血の繋がりの薄い姪っ子(私)は何も言うことはないが

いきなり 無縁仏になる伯父を想うと悲しい。



血の繋がりの薄い姪っ子で申し訳ないのだけど 密かに

線香と一升瓶を抱きしめて(担いで) 時々 伯父を訪ねて行こうと思う。

少しでも慰めになればhappy02

Img_1590

ちょっと 良い子アピールしちゃったかな?


前回・・・・ ナイスなミスsmileしちゃいました。

おわかりだろうか? 「アパッパー」は間違いで「アッパッパー」なのだ。

ぐふふふふ。  太郎は今日も元気に寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« アパッパー | トップページ | 夏のさくら飯 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦で、別の場所に納骨するのは、寂しい話ですね。
でもいろいろと事情があるんですね。
アッパッパー、すごく可愛い。
あやっちさんにお似合いですよ。
太郎くん、元気でなによりです。
外飼いだから、ほんと猛暑は厳しいですよね。
なんとか、この夏を乗り越えてほしいです。

投稿: みーたん | 2015年7月28日 (火) 13時49分

人間って、本当に複雑で入り組んでて、
悲しい・・・ですよねぇ

でも、お墓が別でも、
きっと、次の世で再会して、
仲良く暮らすのではないでしょうか・・・
絆ってそういうものかも。

太郎くん、元気で何より!!
うれしいっ!! (≧∀≦)

投稿: アルまま | 2015年7月29日 (水) 11時19分

離れ離れのお墓でさみしいね。
きっとお空では再会を喜びあってるでしょうね。
こういう事もあるから、希望があるなら元気な内に遺言書を残しておく方がいいかもね〜
それとお金は残さない方がいいね!
いろいろ大変なんだね‥

アッパッパーね!私はなんでもスパッツて言ってしまう。
今流行りの「ガウチョパンツ?」ガチョウかガチョ〜ンか知らんけど
ややこしいね(ー ー;)

投稿: winico | 2015年7月30日 (木) 00時03分

dogみーたんさんへdog

毎日 暑いですね! アッパッパーも一度 着たけど
意外と暑いですcoldsweats01
やっぱりステテコが一番・笑。

伯父と叔母は仲が良かったので残念です。
生きている人間達の都合でこういうことになって可哀そう
です。人間はややこしいbearing

太郎は元気・・・ではないですが頑張ってます。
毎日 散歩中 話しかけるのですが複雑な気持ちです。


投稿: あやっち | 2015年8月 2日 (日) 08時29分

dogアルままさんへdog

人間って難しい生き物ですね。
夫婦なのに・・・って ほんというとメチャクチャ怒って
ますよワタシpout
同じお墓に眠らせてあげたらいいのにね・・・・

太郎は なんとか頑張って生きてます。
現在 太郎の家の前の道路が工事中なのですが太郎は
淡々とした表情で見つめてます。
いつも 応援をありがとうですsun

投稿: あやっち | 2015年8月 2日 (日) 10時27分

dogwinicoさんへdog

うんうん。そうだと思うよ。 遺書は大事だよ。
私の母も去年 法的な遺書を書きました。

伯父と叔母は きっと天国で再会してると思うけど
一緒に納骨してあげたかったです。

ガウチョパンツって 私がヤングの時は「キュロットスカート」って言ってたような・・・あれとは別物?
なのかな? 私もスパッツって言うよsmile

投稿: あやっち | 2015年8月 2日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/60924584

この記事へのトラックバック一覧です: 良いオバサンの道:

« アパッパー | トップページ | 夏のさくら飯 »