« 美しい犬・太郎 | トップページ | 太郎の匂い »

2015年7月19日 (日)

ウサギ!



友達の友達んちで めんこいウサギが生まれたらしい。

Cocolog_oekaki_2015_07_19_14_59

むらむらと 急にウサギなしでは生きられないような

気がした。


ので   「ウサギ 飼いたい」と 

おねだりするホステス20歳マユミ(誰?)みたいに囁いてみた。





ゴリに。           すると


「くせーから ヤダ」






ちぇっ。   ゴリラだって くせーじゃん。




頭にきたので  一日半  絶交してやった。

P1170642

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダイエットの反動か!!  気がついたら

食の本を アマゾンでドッチャリ 大人買い deliciousdelicious (中古)

Img_2132



読書の猛暑

Img_2133


母82は8月6日で「母83」になる。 

母の二人の兄は特攻隊として海に消えた。

今  母は新たに 涙を流す。 

繰り返されようとしている愚かさに 恐ろしさに 悲しさに。




いつもは 軽薄・軟弱女なのだが ましてや犬カテゴリーなのだが

吠えさてください。


このたびの安保法案には大反対です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 美しい犬・太郎 | トップページ | 太郎の匂い »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら、お母さま、8月生まれでしたか~?
私の実家の母も8月生まれです。
16日。

今年、81歳になります。
びっくりしちゃいます。
いつの間に~ って・・・(^_^;)

母は7人兄妹の下から2番目なんですが、
やっぱり長兄を戦争で亡くしています。
遺骨も戻らず、箱には紙切れ1枚。

戦争、ぜーったい反対!!
今、日本人は
声をあげないといけないように思いますよ。

うさぎさん・・・カワイイですよね。
でも、飼い方、わからない・・・

投稿: アルまま | 2015年7月19日 (日) 18時46分

うさぎ。
僕の近所の小学校で大量に飼ってますよ~。

投稿: モモのパパ | 2015年7月20日 (月) 01時53分

おはようございます。
ウサギですかhappy01
以前ウサギは寂しいと死んじゃうと聞いた事があります。
飼った事がないのでわかりませんが
とてもデリケートなんですね。

最近「永遠の0」を読んで愚かな戦争には絶対反対と強く想いました!
わたしの亡くなった両親は3歳違いで同じ8月15日生まれ。。。終戦記念日です。

そうそう最近涼しい部屋で過ごす事が多くなり読書復活しました。
角田光代さん・好きですbook

投稿: 花ママ | 2015年7月21日 (火) 08時04分

そういえば実家で飼ってましたよ~うさぎちゃん♪
臭かったかな・・・?
外飼いだったから覚えてないか^^;
でもメゴイよね~~~♪

投稿: momo&heartyママ | 2015年7月21日 (火) 15時27分

うちのブログにリンクさせていただいているりおんさんのブログでは、うさぎーずが沢山おりますよ^^
ニヤリ。
是非、もっふもふのお写真を堪能あれ♪

もふもふもふもふ♪

投稿: ぴょんこ | 2015年7月21日 (火) 22時00分

dogアルままさんへdog

アルままさんもブログで書かれていたことに私も大賛成
です! 母は悲しそうです。若ければ反対運動したいと
本気で言ってました。

お母様も8月生まれなんですねfuji
同じ80代ですね。 私や娘達は夏になると戦時中の話を
聞いています。 大切なことだと思っています。

あっ! 私もウサギは初心者なんですよcoldsweats01
ハムスターはベテランなんですけどね・笑。

投稿: あやっち | 2015年7月23日 (木) 21時25分

dogモモパパさんへdog

あっ! そっか!!

学校や幼稚園にはいるんですよねsun
生き物係の子供達もいるんですよね~
私もメダカや小鳥の世話をしてました。

投稿: あやっち | 2015年7月23日 (木) 21時28分

dog花ママさんへdog

へえ~ そうなんだ!! 勉強になります。
寂しいと死んじゃうなんて・・・なんてことwobbly
ガサツな私には無理だわ・・・・

そうですね! 同じ世代だから ご両親も同じくらいですね。 母は毎日 テレビの画面に向かって「反対」と
言っています。 とても悲しそうです。
来月は娘達も私も母から戦時中の話を聞きます。
とても 大切な時間だと思っています。

夏は読書ですねscissors 秋は食欲とお出かけです。

投稿: あやっち | 2015年7月23日 (木) 21時36分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん めごいね~

生まれたと聞いて一瞬 くらくら揺れたんだけど・・・
ゴリは反対するし 娘はハリネズミがいいなどと
バカなこと言うしで・・・笑。

母なんか「食用?」とかってshock
ぶったまげるね~

投稿: あやっち | 2015年7月23日 (木) 21時40分

dogぴょんこさんへdog

ええ!!! りおんさんとこはうさぎハウスなんですか!

可愛いですよね~ 犬一筋・・・・ちょっと浮気しそうに
なりました・笑。

家族に反対されて押しとどまりましたがフワフワもこもこって大好きなんです~happy02

投稿: あやっち | 2015年7月23日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/60803311

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ!:

« 美しい犬・太郎 | トップページ | 太郎の匂い »