« ウサギ! | トップページ | アパッパー »

2015年7月23日 (木)

太郎の匂い


太郎は生きてます。    元気・・・・とは言えませんが

一瞬  目にチカラの光が宿ります。

そういう 一瞬 一瞬を見過ごせない気がしてカメラを

持って行くのをやめてます。






(元気に放浪していた頃の太郎ですhappy02  太郎は一カ月に

4・5日は犬界の掟を破り 旅ガラスをやってました・笑)

P1210069





(さくりん家のすぐ下にある駐車場にも来てました。)

P1210071



最近   「じゃあ 帰るね」と言うと 立ちあがって 

私を じっと見つめるようになりました。


(太郎は どちらかといえば さくらより気の強い女りんごが

 好みでした。 2頭のケツを見てるスケベ爺さんsmile

P1210597






不思議なことに 太郎は 穏やかな匂いがします。

犬臭は まったくないのが不思議です。


 

日に干した布団の匂い。 赤ちゃんの掌の匂い。

懐かしいセピア色の匂いがして 胸が熱くなります。

P1220677


昨日の夕方   太郎の眉間に 固くて黒いイボが出来てました。

突然だったので 娘も私も呆然としました。






二日続けて ものすごい睡魔に襲われてます。 ワタシgawk


どうしてもの買い出しでヨーカドーへ。

 

これに乗って眠りこけながら買い物したかった!

ヨーカドー駐車場にて。  

一度 座ったらケツがとれない キティちゃんカーrvcar

Img_2136

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ウサギ! | トップページ | アパッパー »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんの拳 陽を浴びた布団の
セピア色の匂い。。

写真からも伝わります
とても 柔らかい犬なんですね😌

あやっちさんと太郎くん、
意味のある出会いなんですね。。

投稿: ひらり | 2015年7月23日 (木) 12時03分

この季節、体力の弱まった老犬が
乗り切るのは辛いですよねぇ・・・

でも、頑張ってほしいなぁ

太郎くん、
まるで一休さんのようなワンコですね。

自由な心・・・
やさしい心・・・

頑張るんだゾ~、太郎くん!!!

投稿: アルまま | 2015年7月23日 (木) 12時57分

ずっと前にあやっちさんが太郎の境遇を見かねて太郎を連れて行こうとした時にここがいいのという声が聞こえてあやっちさんの足を噛んだ事がありましたね。
太郎は育った場所が大好きなんでしょうね。
太郎残る犬生を精一杯生きて下さいね。

投稿: ゆき | 2015年7月23日 (木) 20時13分

あやっちさん、こんにちは〜♪
太郎ちゃん、少し元気になって良かったです。
太郎ちゃんは、お父さんの事が心配で頑張ってる
のかなぁ⁈
犬の飼い主への思いって凄いなぁと思います。
太郎ちゃんから教えられる事、たくさんです。
今日も猛暑だね>_<
太郎ちゃんが穏やかであります様に…☆

モカは、元気に過ごしています。
もう今年で7歳になります。
ほとんど、グテー!と寝ています。
まだ、まだ、無邪気に遊んでほしいです。

まだ、まだ、猛暑が続きそうです。
さくらちゃんと元気に楽しく暑い夏を
乗り切りって下さいね♪
いつも、気にかけてくれてありがとうm(._.)m

投稿: gakun | 2015年7月25日 (土) 12時53分

dogひらりさんへdog

太郎は まるで羽のようです。 軽くてふわふわ
飛んで行きそうです。 それがね 少し切なかったり
悲しかったりもするんですが・・・・
もう 犬 独特の匂いもしないのですが 今日も熱風に
吹かれながら生きてますhappy02

こんな気持ちは生まれて初めてです。
理由なんかないのですが太郎を見つめ続けていきたいと
思ってます。

投稿: あやっち | 2015年7月27日 (月) 21時18分

dogアルままさんへdog

いつも ありがとうです。

太郎は今日も生きてます! こちらは今日もむせ返るくらい暑いのですが太郎は暑さとか寒さとか・・・なんか
感じてないように淡々としてます。
すでに穴を掘る気力もないように見えるのですが・・・気にくわない男子犬が通ると吠えたりしてますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2015年7月27日 (月) 21時23分

dogゆきさんへdog

暑くなりましたね~。 さくりん・太郎地方も酷暑です。

どういうわけか 太郎とは「縁」があるようですcoldsweats01
そして 太郎のことを相当 理解してるつもりでいたのですが・・・・最近 太郎は感情を表に出さなくなりました。 一つだけ・・・太郎はパパが出入りしているドアを
見つめ続けてます。
パパさんが一度だけ家の中に入れようとした時があったらしいのですが太郎は凄く嫌がって いつものあの場所に
戻ったらしいです。

ゆきさん ありがとうです。
太郎に九州のゆきさんのことも昨日 伝えました。

投稿: あやっち | 2015年7月27日 (月) 21時32分

doggakunさんへdog

gakunさん いつも ありがとう!!

モカちゃん! グデーですかsun 可愛い~
ついつい グデーのモカちゃんを想像しちゃいます。


太郎のパパのこと ちょっと心配してるんですよ。
最近 見かけないのですが 夜には電気がついているし
娘さんが一日おきに様子を見に言ってるようなので
大丈夫だと思うのですが・・・・
太郎は今日も いつもの場所でパパがいるであろう部屋の
方に体を向けて寝てます。
熱風に吹かれ雨に濡れ それでも淡々とした表情で生きて
ます。きっと「その時」は自分で決める男なんですね。

投稿: あやっち | 2015年7月27日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/60855733

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎の匂い:

« ウサギ! | トップページ | アパッパー »