« ブヒブヒ親子のショッピング | トップページ | ウサギ! »

2015年7月16日 (木)

美しい犬・太郎

生きるのが辛いか  死ぬのが辛いか。

  

愚かな私は 夕暮れに溶け込むように立っている太郎を見て

そう思ってしまった。

Img_2122


私ごときが何を・・・・・・・と自分にイラつく。


声をかけると 振り向いた。

Img_2124



もう  好物の煮干しも食べない。

Img_2126

Img_2129

今日は雨が降っている。

太郎は雨の中に呆然とした顔で立っていた。




   

雨が降れば 雨のニオイを嗅ぎ 

風が吹けば 風の音に耳を澄まして

暑さも寒さも 喜びも悲しみもそのまま受け入れて生きてきた太郎

Img_2130_2

きっと 最後も

ひっそりと一人で決めて 一人で逝ってしまうんだね。

カッコ良すぎ。



 

太郎を ずっと 応援してくれてる皆さん 本当に

ありがとう。  見かけは汚いジジイ犬(笑)で不幸な外飼い犬に

見えるけど 太郎の犬生は光っていたと思ってます。


りんご  爺さん いよいよの時は 白い馬車で迎えに出てあげてね。



「いいよ~ apple

P1190218



へたれ女の私なんですが ブログではバカと一緒に強さを

装ってます。 今回は特にgawk

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ブヒブヒ親子のショッピング | トップページ | ウサギ! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

太郎くん、煮干しも食べないということはご飯も食べてないんですよね。
あやっちさんから見て、もうダメそう…?
今日明日は雨ですもんね。
濡れないでいられるのかな。
なんとか、がんばってほしいです。
そんな太郎くんのそばにいるあやっちさんは辛いですね。
太郎くん、がんばれ!
あやっちさんもがんばってください。

投稿: みーたん | 2015年7月16日 (木) 12時14分

太郎は幸せですね。あやっちさんやたくさんの太郎ファンから愛されて見守られて…太郎の犬生は最高だったと思います。
最後まで男前に生きるんだよ。
九州から愛を込めて。

投稿: ゆき | 2015年7月16日 (木) 18時41分

何だかいたたまれない。
でも、太郎くんは太郎くんの犬生を
精一杯に生きてきたんですよね。

天寿をまっとうするのだと考えても
いいのかなぁ・・・

最後まで太郎くんらしく頑張れ!
あやっちさんも、あやっちさんらしく
太郎くんを見守ってください!

最後の瞬間まで、輝け~!!

投稿: アルまま | 2015年7月16日 (木) 23時04分

太郎ちゃんは犬生を全うしたと思います。
でもつらいですよね。

投稿: モモのパパ | 2015年7月17日 (金) 02時01分

こんにちは

こんど しまむらに行ってきます
ラブTあるんですね(≧∇≦)

そして 太郎くん…

まだ そこに しっかりとした命が
存在してます😌

尽きる最後の最後まで
見守るのが役目だと思ってます😌

わたしは あやっちさんに出会えた
ここで…❤️太郎くんを❤️

投稿: ひらり | 2015年7月17日 (金) 12時20分

太郎ちゃんは、何もかもを受け止め自然に
生きているんだよね。
死も自然のものと受け止めている太郎ちゃんに
してあげられる事なんて何もないのかもしれないね。

ただ、静かに見守ってあげてね。
最後まで男前の太郎ちゃんの生き方を…

その時が来たら、りんごちゃん白い馬車に乗って
向かえに来てあげてね。

太郎ちゃんが最後まで、穏やかであります様に…

投稿: gakun | 2015年7月17日 (金) 13時26分

煮干し食べないんだね
切ないよ
あたし
なんか言葉に出来ないんだ
伝えたいことはたくさんあるんだけど

投稿: ごん母 | 2015年7月17日 (金) 17時37分

dogみーたんさんへdog

毎日 太郎に会いに行ってます。
会いに行って少し話すだけです。もっと気のきいたことをしてあげたいのですが・・・・

昨日(19日)は少し元気度アップしてました!
ただ 梅雨開けして猛暑の毎日bearing
太郎には過酷な季節です。

いつも ありがとうfuji

投稿: あやっち | 2015年7月20日 (月) 09時18分

dogゆきさんへdog

ゆきさん! 九州からのheartが届いたようです。

昨日は太郎 少し元気になってました。
さくらとも挨拶を交わし 道路を横切って散歩していた
プードル君に軽く吠えてました・笑。

現在 隣のご夫婦やお向いの会社の方々が見守り隊です。
そして こうやって私のブログから太郎を見守ってくれる
皆もですhappy01 ありがとう!

投稿: あやっち | 2015年7月20日 (月) 09時25分

dogアルままさんへdog

うんうん。 太郎の犬生は巷で言う「幸せ」とは違うと
思うけど 家族に愛され続けました。 
シャンプーも家族旅行も可愛い洋服もないけど・・・coldsweats01 
優しいパパママや いつもオヤツをくれる近所の人達。
皆が太郎に声をかけ 太郎は友達が多い犬でした。
その上 育児(ねこピー・笑)までしたんだからね~

こちらは梅雨明けで 猛暑となりました。
太郎にとっては過酷な季節です。
それでも 太郎は昨日 少し元気になっていました。

投稿: あやっち | 2015年7月20日 (月) 09時39分

dogモモパパさんへdog

ご心配おかけしてます。 でも嬉しいです。

太郎も 喜んでいると思ってます。昨日は少し
元気を取り戻していましたscissors
こちらは梅雨明けしたので これからが太郎にとって
正念場となります。

投稿: あやっち | 2015年7月20日 (月) 09時42分

dogひらりさんへdog

おお!ひらりさん地方にも しまむら在るんですね!
じゃんじゃん着てくださいね~
私は・・・・・もう諦めてますcrying
オバサンには小さ過ぎです~

太郎は少し元気になりました。 近所の方々も心配して
様子を見に行ってたようです。

先日 太郎の寝ている位置の上空に虹が出ていました。
圧倒されて 少しの間 動けませんでした。

投稿: あやっち | 2015年7月20日 (月) 09時48分

doggakunさんへdog

gakunさん ありがとう!

この間の台風が通り抜けた日に太郎に会いに行ったら
太郎が寝ている上空に虹が出ていましたconfident
キョロキョロと白い馬車を探してしまった自分です・笑。

太郎は昨日 少し元気になっていました。
ご近所の方々も太郎の心配して声をかけたりしてます。

モカちゃんは元気でヤンチャしてますか?
和歌山の桃果ちゃんは また発作を起こしたって・・・
ママがしょんぼりしてました。

投稿: あやっち | 2015年7月20日 (月) 09時56分

dogごん母さんへdog

うん。 ありがとう ごん母さん!

私なんて 太郎と会うのが本当は辛くて怖いのです。
でも 必ず シッポ振って嬉しそうに挨拶してくれるので・・・
昨日は少し元気になってましたよ。
今日は少し柔らかくて冷したオヤツを持参しようかと
思ってます。
いつも ありがとうですhappy02

投稿: あやっち | 2015年7月20日 (月) 10時01分

あやっちさん
ご無沙汰していました。
太郎君、ちゃんと立ってますね!
少し前は私も太郎君を見てかわいそうーそう思っていましたよ。
いいえそんなことはないと思うよ。
なんで、可哀想に見えるのかーそれは人間の価値観
それも上から目線
清潔とは言えない暑くて寒い住環境、汚れた身体‥
だけどガリガリに痩せている訳ではないので、空腹に喘いで生きてきた訳ではなく
暑い時は穴を掘り、寒い時は物影で丸まり、雨風をしのぎ、野良猫や野良犬、野鳥や虫たちと会話し、道行く人に可愛がられ、綺麗な朝陽も夕陽もどれだけ見てきたのだろう。
なんでも知っている。私達や家で過ごすニコのような犬には知りえない自然の厳しさや優しさや美しさ、人間の優しさ、愚かさ すべて知っている。
太郎君が犬生を全うした時には、お空からたくさんのお迎えがくるのでしょう。
みんなの憧れ、尊い太郎さま。
決して一人ぼっちじゃないよね。

投稿: winico | 2015年7月21日 (火) 14時16分

dogwinicoさんへdog

こちらこそ ご無沙汰してましたcoldsweats01
(ブログ熱が低下してる今日この頃・笑)

winicoさん すごい!
その通りです。 なかなか うまく伝わらないのですが
太郎の犬生は「可哀そう」とか「不幸」ということではないのです。

太郎はなぜだか 最近 お日様の匂いがするんです。 ついつい抱きしめてしまいます。
優しく優しく 肩に顎をのせてきて じっとしています。
太郎の魂は清らかで美しく輝いていると思ってます。

今日は帰ろうとすると 立ちあがってくれて見送って
くれました。 少し元気になったのかな~

 

投稿: あやっち | 2015年7月22日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/60759313

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい犬・太郎:

« ブヒブヒ親子のショッピング | トップページ | ウサギ! »