« ザ・座禅犬 | トップページ | 太郎のカクレンボ »

2015年7月 7日 (火)

じめっと七夕

七夕祭り  星祭り



   

「神様 行ってきます。  りんごはスケボーで帰ります」

Cocolog_oekaki_2015_07_07_10_12


犬座流星群  空組の犬達が帰ってきますhappy01happy01


さくりん地方  今日も朝からrain  じめじめ七夕。

Img_2087

 

爺様にも 七夕オヤツを配達happy02

Img_2069



最近   オヤツを楽しみにしてます。

Img_2067





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これを頂きました。      高級マヨネーズhappy02

Img_2082



高級過ぎて 恐れ多くて まだ食べてません。 by・小市民

Img_2079

 

りんご病が大人にも流行してるらしい。

こどもが発病するとホッペがほんのり赤くなって可愛いけど

オババが罹っても ちっとも可愛くない。二の腕・太ももが赤くなるし

超ダルダル。 10年前 りんご病に侵された私。

見舞いに来た友達は身をよじって激しく笑った・・・・・ だが数年後

笑った友は「おたふくかぜ」になり 超おもろい顔になっていたので

3倍笑い返ししてやった。 

そんなどうでもいい思い出が 経った今 脳内を横切った。 じめじめ。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ザ・座禅犬 | トップページ | 太郎のカクレンボ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃん、納骨したんですね。
ジャックんは納骨していないんですが、やはり納骨した方がいいんですかね?
合同墓地とか、探せばあるんですよね。
今のところ、私の骨は散骨したいので、その時一緒に散骨できればいいなぁって、考えてます。
あやっちさん、5キロも痩せたんですか!
いいなぁ。
でもどうやってですか?
私もとりあえず、5キロ痩せたいです。
さくらちゃん、頭にぬいぐるみ乗せて、ずっと動かないでいれるのすごいですね。
七夕なのにお天気悪くて、残念。
お星さま、見れないですね。

投稿: みーたん | 2015年7月 7日 (火) 17時06分

りいんごちゃんが旅立ってから時は流れ過ぎ・・・。
さくらちゃんもかわいいですよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年7月 8日 (水) 02時07分

本来幼少期に罹るものを、大人になってから患ってしまうと、症状の出方が大きいですよね~。
うちの長男、2年前に帯状疱疹になりました。
水疱瘡は幼稚園の時にしっかり罹ってるので、大人になりストレスと過労で帯状疱疹を発症しちゃったみたい。
まぁその当時、マスオさんだったからねぇ・・・w
えっ?!今ですか??
・・・実は、バツがついちゃったんですのよ^^;

5kg減量達成おめでとうございまーす!
減ってくると、測定も楽しくモチベーションもUPしますでしょ?
私もダイエットを始めてかれこれ3年近くになりますが、
今は現状を維持するダイエットに努めてます^^
3年前と比べ、現在17kgダウン中!(-ω-)/

投稿: purihana | 2015年7月 8日 (水) 09時45分

dogみーたんさんへdog

はい。 無事に納骨しました! そっか みーたんさんは
一緒にって思ってるんですねconfident
皆 いろいろ考えていて すごく温かくて真剣で愛が
溢れていて本当に骨まで愛してるだよね!!

置き換えダイエットしてます。
一品だけ低カロリーの食品に置き換えてますよ~
たとえば・・・・家族が冷し中華だったら麺をコンニャク麺(ゼロカロリー)にしちゃったりですdelicious
美味しく食べられて腹八分目・・・辛いダイエットは
私には不可能なんですsmile

投稿: あやっち | 2015年7月11日 (土) 21時45分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます!!

さくらは既に10歳も過ぎ すっかりオバアチャンですが
私にとっては永遠に「愛する子供」ですconfident

投稿: あやっち | 2015年7月11日 (土) 21時47分

dogpurihanaさんへdog

おお!! 帯状疱疹は辛かったでしょうねweep

そっか・・・でも お兄ちゃんの人生まだまだこれから!
雨も降れば大風も吹く・・・私達 母は優しく見守って
あげようね!!

もうもう 凄い!! ダイエットの女神様とお呼びして
よろしいでしょうかhappy02
ホント 凄い!! 私もあと10キロ・・・なんとか
頑張るね!! オカラ 役に立ってる! アリガト!!

投稿: あやっち | 2015年7月11日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/60650581

この記事へのトラックバック一覧です: じめっと七夕:

« ザ・座禅犬 | トップページ | 太郎のカクレンボ »