« 良いオバサンの道 | トップページ | 暑気・邪気払い »

2015年7月31日 (金)

夏のさくら飯

さくりん地方  昨日 カミナリ 凄かったですthunder



カミナリより自分のすかしっ屁が気になるさくら姉さん 

絶好調の夏休みを過ごしております。

Img_2146

そんな 姉さんの食事を手作りに替えてから一年が過ぎました。


ポイントは半額シールとジイサン・バアサンに貰った夏野菜。

(オクラ・人参・トマト・ジャガイモ・ひじき・魚・鶏ムネ肉)

この日は 亜麻仁油とサプリが加わりました。

Img_2148


犬が 体に良さげな食事をしているというのに 人間親子は

肉肉しいランチcoldsweats01

Img_2156

話題は逸れるけど 今時って凄いよね。

大勢の人が堂々と夢中でチキンにかぶりついていました


70歳くらいの老夫婦がチキンの小骨を仲良く しゃぶっていたし

女子高校生3人組も左手にチキン 右手にスマホという凄技!

 



私がヤングだった頃 人前でチキンの骨にしゃぶりつく女子は

いなかった。 「時代は変わった」としみじみ思いながら

脂でテカテカになった口をナプキンで ちょこまかと拭うのであった。

   by・カーネルあやっち

昨日  雨上がりの散歩・・・・・予想通りの太郎bearingbearing

Img_2162

どうやら自分で穴掘りしたようです。


相変わらず じっと 見つめてますcoldsweats01coldsweats01  実は パパが

太郎を家に入れたらしいのですが 狂ったように暴れて

外に出たがったそうです。

Img_2163

 

 

 


この時期 忙しいゴリちゃん。 もう お盆まで休みなし。

汗まみれ犬まみれです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 良いオバサンの道 | トップページ | 暑気・邪気払い »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^ ^

毎日 暑いですね
ヽ(´o`;

さくらちゃんって … 美人ですね‼︎
ドレッシーな顔つきしてます❤️

ご飯も美味しそう💕健康的です👌

あのぉ…太郎くんの過去ってどんな
感じだったんですか?
なにも わかってなくて😅
ただひたすら安否だけを 心配してます


投稿: ひらり | 2015年7月31日 (金) 14時53分

太郎くん、長年のお外暮らしに慣れていて、
お家の中では落ち着かなかったのでしょうか・・・

穴を掘る元気がまだあるんですね!(^-^)
よかった~

やっぱり自由な男、強い男・・・
なんですかね。
まるで、明治生まれの男みたいですねぇ

さくらちゃん、きょーも きれーよぉぉ(*^_^*)


投稿: アルまま | 2015年7月31日 (金) 15時11分

太郎は家を守っているのかな?
近くだったら太郎に会いに行きたいほどですよ。
あやっちさん、太郎の近況をいつもお知らせ下さりありがとうございます。
暑い毎日ですね~体調崩されないように気をつけてお過ごしください。さくらちゃんにもよろしくね。
ちなみに以前わが家にもさくらという名前のワンコがいました。

投稿: ゆき | 2015年7月31日 (金) 20時24分

最近おらたちもやっと亜麻仁油とり始めました^^
さくら姐さんの後に続いて(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2015年7月31日 (金) 22時08分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
すかしっ屁するんだ~。
あははははは。
それにしても豪華なご飯ですね~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月 1日 (土) 02時18分

おはようございます。

あれほど手作り食は無理〜と言ってたのに1年!
凄いよね〜
さくらも嬉しいね^ ^
我家の わんズも半額・頂きもの大好き!って私がか〜(笑)
最近はスイカを頂く事が多くオヤツにスイカ!
夕食の準備でカボチャを切ろうとしたところ
私の足に鼻ツンをしてスイカ〜スイカ〜♪と笑顔のPitt
カボチャとスイカの区別がつかず´д` ;
もちろんカボチャは わんズごはんに〜

ケンタ!
久しぶりに食べたいなー
肉肉しいの大好きで高校生の頃には週1でしゃぶりついてたわぁ(笑)

先日 太郎家を通過時目の前で工事をしていて
太郎はいつもよりかなり家側にいて
いつもと違う様子をぼんやり眺めていたよ〜

父ちゃんお疲れだね!
父ちゃんにも栄養たっぷりの食事を〜〜〜

あっ野木にもおケツちゃんの子供が住んでるんだって!

投稿: みはね | 2015年8月 2日 (日) 05時59分

dogひらりさんへdog

暑い・・・というより熱い毎日ですね!

ぐふふ。 ありがとうございます。 小さい頃は「黒い牛」と呼ばれていたのですが・・・最近 可愛いお婆さん犬になりましたsmile

太郎は普通の外飼いの犬なんですが 数年前 最愛の
ママさんが認知症で施設に入りました。
既に20歳を過ぎたし 見た目には汚いので不幸に見える
のですが意外と自由にのびのびと生きてきた男子で
子猫を育てたり 放浪の旅に出たりしてます。
パパさんと一日2回の散歩もするし すごく健康で
近所の人々にも可愛がられています。
外飼いは不幸と思っていた時もありましたが太郎は
幸せだと思ってます。試練も苦しみも多い犬生ですが
パパと二人でいると太郎は凄く幸せそうでイキイキと
してるんですよhappy02
そんな太郎も最近 老いには勝てないようで寝てることが
多くなり食欲も落ちました。気力で生きてる感じが
します。
私は太郎が大好きなんです。 なので このブログに登場する回数も多くなってます・笑。
ブログを通して太郎を見つめ応援してくれてる方も多く
有難く思ってます。

投稿: あやっち | 2015年8月 2日 (日) 11時02分

dogアルままさんへdog

ホント! 男気というか・・・渋い男です・笑。

以前も家の中に入れようとしたらしいのですが あわてて
外へ逃げたらしいです。

最近 太郎はパパがいる部屋を見つめていることが多く
なりました。
ママを守り 子猫を守り パパを守り・・・そういう
太郎を愛おしく想ってますheart

わーーい! いつも ありがとう!!
ちょっとイカした婆ちゃん犬を目指してます。
(私も・・・イカしたオババ)

投稿: あやっち | 2015年8月 2日 (日) 11時11分

dogゆきさんへdog

ゆきさん! いつも ありがとうです。

私も太郎を応援してくれる皆に太郎と会ってほしいです。
写真だと「可哀そう」な感じが前面に出てしまうのが残念なのですが最近は太郎の家の前が工事中で作業をしてる
オジサンにアイスをもらったり可愛がってもらったり
してるようです。

ゆきさんのワンちゃんも さくらちゃんでしたかhappy02
我が家は父の墓にも「櫻」と一文字 刻んでもらうほど
好きな花なんですよ。
うんと親近感ですhappy01

お互い 暑い日々 元気で無事に(笑)過ごそうね!

投稿: あやっち | 2015年8月 4日 (火) 20時38分

dogmomo&heartyママさんへdog

りんごの時に びーママに教えてもらいました!
亜麻仁油・・・・・もう少しリーズナブルな値段だと
なお嬉しいんだけどね~smile でも体に良い
みたいですね。

いろいろと情報交換させてね! よろぴくです!

投稿: あやっち | 2015年8月 4日 (火) 20時42分

dogモモパパさんへdog

シニアと呼ばれる年齢になったら・・・・ ぐふふふ。
さくらに怒られちゃうけど 結構 臭いんですよ~

やっぱり美味しい食べ物は・・・臭いんでしょうかね~smile

投稿: あやっち | 2015年8月 4日 (火) 20時52分

dogみはねさんへdog

先日は どーもどーも! (いつも長電話でごめんね~)

お陰様で「やれば出来る子」・笑のあやっち! 皆さんの
教えをもとに頑張ってます。とはいえ まだ新人なので
よろしくご指導お願いいたしますsmile
Pーちゃんは相変わらずオチャメ男で可愛いね~
みはね家のバニラエッセンスかなhappy01

おお!! ケンタッキー 好きですか!
私 一年に一回くらい無性に食べたくなるんですよね。
他に ばんどうたろうの味噌煮込みうどんなんかも好きだしセブンのプレミアム・ソフトクリームやらロールケーキ
なんかも・・・ってsmile

今日は太郎 やけに元気でシッポを振ってくれましたよ。
パパもちょこっと元気な顔を見せてくれたので安心
しました。 

父ちゃんは北海道が呼んで(笑)いるので元気で働いて
ます。昨日は娘1号も帰ってきて「よろしく」と言って
ましたhappy02

投稿: あやっち | 2015年8月 4日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/60969853

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のさくら飯:

« 良いオバサンの道 | トップページ | 暑気・邪気払い »