« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

夏のさくら飯

さくりん地方  昨日 カミナリ 凄かったですthunder



カミナリより自分のすかしっ屁が気になるさくら姉さん 

絶好調の夏休みを過ごしております。

Img_2146

そんな 姉さんの食事を手作りに替えてから一年が過ぎました。


ポイントは半額シールとジイサン・バアサンに貰った夏野菜。

(オクラ・人参・トマト・ジャガイモ・ひじき・魚・鶏ムネ肉)

この日は 亜麻仁油とサプリが加わりました。

Img_2148


犬が 体に良さげな食事をしているというのに 人間親子は

肉肉しいランチcoldsweats01

Img_2156

話題は逸れるけど 今時って凄いよね。

大勢の人が堂々と夢中でチキンにかぶりついていました


70歳くらいの老夫婦がチキンの小骨を仲良く しゃぶっていたし

女子高校生3人組も左手にチキン 右手にスマホという凄技!

 



私がヤングだった頃 人前でチキンの骨にしゃぶりつく女子は

いなかった。 「時代は変わった」としみじみ思いながら

脂でテカテカになった口をナプキンで ちょこまかと拭うのであった。

   by・カーネルあやっち

昨日  雨上がりの散歩・・・・・予想通りの太郎bearingbearing

Img_2162

どうやら自分で穴掘りしたようです。


相変わらず じっと 見つめてますcoldsweats01coldsweats01  実は パパが

太郎を家に入れたらしいのですが 狂ったように暴れて

外に出たがったそうです。

Img_2163

 

 

 


この時期 忙しいゴリちゃん。 もう お盆まで休みなし。

汗まみれ犬まみれです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

良いオバサンの道

二日続けて 食べ歩きしたら体重が600グラム増量coldsweats02



これは何か よくないことの前兆かと思ったら 本当に

そうだった。  都内に住む叔母が亡くなりました。

Img_0071

伯父が亡くなり  80歳の叔母一人住まい。

子供がいないので心配はしていたのですが急でした。



伯父は私の父の兄 (兄だと「伯父」)

叔母は私の父の妹 (妹だと「叔母」)

複雑な事情があり 血は繋がっていないけど兄妹でした。


ある時 二人は激しい恋に落ち 籍を抜いて結婚したんですねheart

私は姪になるのですが 血の繋がりの薄い姪っ子です。


この子達とは血の繋がりなど微塵もないけど 

愛の奇跡で結ばれてる親子ですsmile

applecherryblossom「母がお世話になってます」

P1170593

人間は なんて ややこしいのだろう。

遺産をめぐって攻防のあげく 叔母の納骨は青森の墓に納めるらしい。

伯父の骨は永代供養をしてくれてる茨城県の納骨堂に眠っているのに。

生きてる人間の都合で 別々の地で眠りにつく夫婦。

Img_1593

血の繋がりの薄い姪っ子(私)は何も言うことはないが

いきなり 無縁仏になる伯父を想うと悲しい。



血の繋がりの薄い姪っ子で申し訳ないのだけど 密かに

線香と一升瓶を抱きしめて(担いで) 時々 伯父を訪ねて行こうと思う。

少しでも慰めになればhappy02

Img_1590

ちょっと 良い子アピールしちゃったかな?


前回・・・・ ナイスなミスsmileしちゃいました。

おわかりだろうか? 「アパッパー」は間違いで「アッパッパー」なのだ。

ぐふふふふ。  太郎は今日も元気に寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

アパッパー

毎日毎日   さくらと娘と3人で

太郎の ご機嫌伺い(安否確認)に行っている今日この頃。






犬の気持ちが汲みとれたように思ったり

理解出来たように嬉しく思ったこともあった。

犬と生活を共にしてる人なら 誰もが感じることことだけどねhappy02

そういうことって 超嬉しいよね。  

ムツゴロウさんになったみたいで。 

Cocolog_oekaki_2015_07_26_08_34



太郎は最近 私を見つめながら 心を見せなくなった。

まるで 能面のように表情を変えない。

思いっ切り まじまじと私の顔(津軽美人)を見つめる太郎。

Img_1490




さくらは   元気ですhappy02

最近 イケメンに言い寄られてますheartheartheart 羨ましくってヨダレ出ます。

Img_2098



先日  流行ということで アパッパーを購入。

Img_2139




最近はワンピースと呼ばれているらしい地位向上のアパッパー。

Img_2137



太ももが冷えそうなので 股引(ももひき)も購入。

Img_2140

なんと 最近はレギンスというらしい。  怪獣みたいな名前smile

ももひきで いいのにね。

Cocolog_oekaki_2015_07_26_09_35

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

太郎の匂い


太郎は生きてます。    元気・・・・とは言えませんが

一瞬  目にチカラの光が宿ります。

そういう 一瞬 一瞬を見過ごせない気がしてカメラを

持って行くのをやめてます。






(元気に放浪していた頃の太郎ですhappy02  太郎は一カ月に

4・5日は犬界の掟を破り 旅ガラスをやってました・笑)

P1210069





(さくりん家のすぐ下にある駐車場にも来てました。)

P1210071



最近   「じゃあ 帰るね」と言うと 立ちあがって 

私を じっと見つめるようになりました。


(太郎は どちらかといえば さくらより気の強い女りんごが

 好みでした。 2頭のケツを見てるスケベ爺さんsmile

P1210597






不思議なことに 太郎は 穏やかな匂いがします。

犬臭は まったくないのが不思議です。


 

日に干した布団の匂い。 赤ちゃんの掌の匂い。

懐かしいセピア色の匂いがして 胸が熱くなります。

P1220677


昨日の夕方   太郎の眉間に 固くて黒いイボが出来てました。

突然だったので 娘も私も呆然としました。






二日続けて ものすごい睡魔に襲われてます。 ワタシgawk


どうしてもの買い出しでヨーカドーへ。

 

これに乗って眠りこけながら買い物したかった!

ヨーカドー駐車場にて。  

一度 座ったらケツがとれない キティちゃんカーrvcar

Img_2136

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

ウサギ!



友達の友達んちで めんこいウサギが生まれたらしい。

Cocolog_oekaki_2015_07_19_14_59

むらむらと 急にウサギなしでは生きられないような

気がした。


ので   「ウサギ 飼いたい」と 

おねだりするホステス20歳マユミ(誰?)みたいに囁いてみた。





ゴリに。           すると


「くせーから ヤダ」






ちぇっ。   ゴリラだって くせーじゃん。




頭にきたので  一日半  絶交してやった。

P1170642

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダイエットの反動か!!  気がついたら

食の本を アマゾンでドッチャリ 大人買い deliciousdelicious (中古)

Img_2132



読書の猛暑

Img_2133


母82は8月6日で「母83」になる。 

母の二人の兄は特攻隊として海に消えた。

今  母は新たに 涙を流す。 

繰り返されようとしている愚かさに 恐ろしさに 悲しさに。




いつもは 軽薄・軟弱女なのだが ましてや犬カテゴリーなのだが

吠えさてください。


このたびの安保法案には大反対です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

美しい犬・太郎

生きるのが辛いか  死ぬのが辛いか。

  

愚かな私は 夕暮れに溶け込むように立っている太郎を見て

そう思ってしまった。

Img_2122


私ごときが何を・・・・・・・と自分にイラつく。


声をかけると 振り向いた。

Img_2124



もう  好物の煮干しも食べない。

Img_2126

Img_2129

今日は雨が降っている。

太郎は雨の中に呆然とした顔で立っていた。




   

雨が降れば 雨のニオイを嗅ぎ 

風が吹けば 風の音に耳を澄まして

暑さも寒さも 喜びも悲しみもそのまま受け入れて生きてきた太郎

Img_2130_2

きっと 最後も

ひっそりと一人で決めて 一人で逝ってしまうんだね。

カッコ良すぎ。



 

太郎を ずっと 応援してくれてる皆さん 本当に

ありがとう。  見かけは汚いジジイ犬(笑)で不幸な外飼い犬に

見えるけど 太郎の犬生は光っていたと思ってます。


りんご  爺さん いよいよの時は 白い馬車で迎えに出てあげてね。



「いいよ~ apple

P1190218



へたれ女の私なんですが ブログではバカと一緒に強さを

装ってます。 今回は特にgawk

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

ブヒブヒ親子のショッピング

本格的な暑さがやってきた さくりん地方です。

親子(私・娘)で夏のバーゲンに行って来ました。


二人でショッピングモールをブヒブヒと徘徊pigして

太っちょ対応の店で買い物を楽しみましたsmilesmile

Img_2072

そこで ちょっと言いたいのですが ユニクロのXLサイズ。

二の腕が狭すぎgawk  パツパツったらありゃしない。

出産した女の二の腕を舐めるんじゃないわよ。 ユニクロさん。

しまむらにも言いたい。  ふなっしーコラボのコーナーに

ラブラドルのТシャツ5枚 見つけたわよ・・・・punchpunch  しかも

小学3年生みよちゃんサイズgawkgawk

しまむらならマツコサイズを作ってね。 

昼食には カラシマヨネーズのタコヤキを食べて

Img_2106_2

美味しいコーヒーを飲んで 一日を楽しみました。



留守番のさくらには 美味しい お土産 

Img_2108






かわえええ~ heart04heart04

Img_2119








娘1号が独立して

娘2号が運転するようになり めっきり出番が少なくなったゴリsmile

Img_2113

暑苦しい動きをせず 大人しくしていてほしいと思う今日この頃。

太郎にエールをたくさん頂き ありがとうございました。

太郎見守り隊長として 太郎の生きザマを見届けて

いこうと思ってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

ウルトラ太郎

便所でオシリを拭くのも忘れ

間違ってゴリパンツをはいてしまうほど心配した太郎。

Cocolog_oekaki_2015_07_12_19_59


さっき   いました。   いました。


 

定位置で いつも通りに寝てましたsunsunsun



カメラを持参するのを忘れてしまったのですが こんなかんじで

いつも通り。

Img_2066

数日 激しく雨が降り 昨日・今日と めっきり暑くなったので

心配しました。


たぶん  ご近所を放浪していたのでは・・・・と思います。


老いても なお 自由を満喫する男happy02

P1190128

 

ご心配おかけしました。


メールやコメントをありがとうございます。

ママ・ねこピーがいなくなって太郎は目に見えて

元気がなくなりました。 生きている時間が長いぶん

別れも辛いことも多い太郎です。

Img_0665

もちろん   幸せな時も いっぱいありました。


もう 太郎に残された時間は長くはないと思っています。

Img_0786

最後まで 太郎を見つめてあげられる人間でいたいと

思っています。  それだけしか出来ないのだけど・・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

太郎のカクレンボ

太郎がいない。


昨日と今日   太郎がいないよtyphoon




七夕の日

煮干しを美味しそうに食べた太郎。   

Img_2067


今日は雨に濡れて ぐしょぐしょになった布団が太郎のハウスに

かけられていた。(太郎は猛犬ではないよ・笑)

Img_2099



明日はゆで卵を持って遊びに行くよ。


太郎の家を見つめて さくらがため息をついた。

Img_2101

きっと 大丈夫。  明日は いつもの場所で昼寝してるよね。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

じめっと七夕

七夕祭り  星祭り



   

「神様 行ってきます。  りんごはスケボーで帰ります」

Cocolog_oekaki_2015_07_07_10_12


犬座流星群  空組の犬達が帰ってきますhappy01happy01


さくりん地方  今日も朝からrain  じめじめ七夕。

Img_2087

 

爺様にも 七夕オヤツを配達happy02

Img_2069



最近   オヤツを楽しみにしてます。

Img_2067





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これを頂きました。      高級マヨネーズhappy02

Img_2082



高級過ぎて 恐れ多くて まだ食べてません。 by・小市民

Img_2079

 

りんご病が大人にも流行してるらしい。

こどもが発病するとホッペがほんのり赤くなって可愛いけど

オババが罹っても ちっとも可愛くない。二の腕・太ももが赤くなるし

超ダルダル。 10年前 りんご病に侵された私。

見舞いに来た友達は身をよじって激しく笑った・・・・・ だが数年後

笑った友は「おたふくかぜ」になり 超おもろい顔になっていたので

3倍笑い返ししてやった。 

そんなどうでもいい思い出が 経った今 脳内を横切った。 じめじめ。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

ザ・座禅犬


何をしてるの?

Img_1915



悪行の数々を反省し 己を戒めるために座禅中happy02

動かない動けない  動いたらバナナがもらえない。

Img_1914







最近  この段差が辛そうなので 足に優しいお助け座布団を。

母心scissors

Img_1935




「なんじゃ これは」

Img_1936




姉さん  この後  お助け座布団の上に チャーっと

ションベンたれた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ひーーーーーっrunrun

気に入らなかったのか?

Img_1937





ということで  座禅を組んで 

この家の犬として 今後 どう生きるべきかを考えてもらった。

Img_1913






ところが この夜  今度は私の布団に チャーっと垂れたshockshockshock

座禅では悟りが開けなかったようだ。  

Img_2028




ならば  これで反省してもらおう。 


バドミントン3時間装着後  あやっちの運動靴tennistennistennis

 

お鼻をくっつけて 嗅いでみたまえ   さくら君。

Img_2023

自分で言うのも なんだけど 激臭 smilesmilesmile

野球部の部室のニオイ smilesmilesmile

梅雨時 三日放置の酢飯 smilesmilesmile



    

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

ラブラな体

津軽弁の歌に陶酔しながら 祝ってください sun







  祝    祝     祝   5キロ減量成功happy02happy02 (私だよ)








さあ  おめだぢ  いぐよ(さあ 皆 スタート!)



これ 食べて

Img_2062

これに 笑って

Img_2068



ねぷた  8月運行 scissors  ヤーヤドー

Img_0691



もうヤメテと言いながら。

Img_1719



念願のセブンイレブン とうとう青森県にも OPENに涙が一滴。  

Img_2063



楽しく食べて 減量街道 チャンチャカチャンと爆進中 



最近  これに乗るのが嬉しい嬉しいsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »