« ウニイクラ毛ガニメロン | トップページ | 光と風に導かれて »

2015年6月 4日 (木)

陸斗くん ありがとう


昨日  みはね家の長男8歳・りっくん  逝ってしまいました。

Cocolog_oekaki_2015_06_04_15_34

いつも 斜に構えている いなせな男でした。




体は小さいけど 魂はドデカイ男でした。

正義・礼儀を重んじる男でチャライ・ユルイが許せない男。

へらへらと近寄ろうものなら 指先にくらえつき 人と犬の

お付き合いを教えてくれました。

真ん中が りっくん(陸斗)

P1180341_convert_20110913090857

この男には いろいろ教わりました。

師であり   友でありました。


この男にとって 最後まで あやっちはチャライ遊び友達だったと

思います。 早朝 この男 夢に出てきて

「おい  もう ミカン食べれるようになったから買ってきてくれ」と

スゲー 偉そうに言いました。(ミカンが苦手な男でした)

カメラをむけると いつも偉そうに構えて

いましたよ・笑。

P1240433


だけど   あやっちは知っていたよ!

りっくんは マザコンで甘えん坊ずconfident

その上 リボンがよく似合う男!!

P1230462


律義な男りっくん 

きっと 挨拶まわりや家族の心配やらで まだ駆け回っていると

思います。

Cocolog_oekaki_2015_06_04_16_28

君のことは忘れないよ。


 

いっぱい 遊んでくれて一緒の時間を過ごしてくれて

ありがとう。

あっ   りんごに会ったら よろしくね!  りっくん。

Img_1034


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ウニイクラ毛ガニメロン | トップページ | 光と風に導かれて »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みはねさんちの?8歳なんて…。でも天国にはりんごちゃんもいるから寂しくはないね。

投稿: さくら親父 | 2015年6月 4日 (木) 20時33分

実は、陸斗君と我が家のわんこ達は日曜日ドックランで会っていたの。
その時は、いつもと変わりなかったのよ!
本当にびっくりしちゃったぁ…>_<…
でも、お空へ先にいった仲間がたくさんいるからきっと淋しくないよねぇ。
りんごちゃんと逢えたら陸斗君もきっと嬉しいだろうねぇ〜。
そして、お空から皆んなの事を見守ってもらいましょう❗️

投稿: ぺちゃのんもま | 2015年6月 4日 (木) 21時33分

8歳で逝ってしまうのは、早いですね・・・
でも、きっとりんごちゃんと向こうで会って、
楽しく過ごしていますね。

虹の橋の向こう、
愛されたわんこたちがたくさん集まって
元気に遊んでいるのでしょうね。

みんなして、飼い主に会うのを
楽しみに待ってくれているのでしょう。

投稿: アルまま | 2015年6月 4日 (木) 22時36分

りっくん、なんでもわかってる目をしているね。
ワンコがみんな嫌がるカメラもバッチリカメラ視線でニヒルな表情。。
きっとりっくんのことをわかっていたあやっちさんだったから、通じ合っていたんだね。

りっくんはあやっちさんに夢の中で
「ママのこと頼むよ。」言いに来たんだね。
上から目線で。

投稿: winico | 2015年6月 5日 (金) 12時56分

陸斗くんのご冥福を心からお祈りいたします。
いまごろりんごちゃんと楽しく遊んでるかな。

投稿: モモのパパ | 2015年6月 6日 (土) 02時20分

陸斗くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
愛犬のさよならは、いつも淋しく、悲しい。
陸斗くんは、あやっちさんに会いに来たんだね。

虹の橋でりんごちゃんに会ってるかなぁ⁈
陸斗くん、虹の橋で楽しく遊んでいてくださいね。
そして、笑顔でみんなことを見守っていて下さいね。

そしてまた、ママさんやみんなのもとへ帰っておいでね。

投稿: gakun | 2015年6月 6日 (土) 10時31分

dogさくら親父さんへdog

そうなんです。 みはね家の長男です。

あちらには りっくんのお兄ちゃん・お姉ちゃんもいるので きっと大丈夫だと思いますclover

投稿: あやっち | 2015年6月 8日 (月) 21時01分

dogぺちゃのんもまさんへdog

元気なりっくんと会えて良かったね~

深刻な病気があるとは聞いていたのだけど こんなにも
早く別れがくるとは正直 思っていなかったんです。
寂しくなるけど 今は冥福を祈りつつ 楽しかった思い出を振り返っています。

のんちゃんは大丈夫?
お大事にしてくださいsun 遊びにきてね!

投稿: あやっち | 2015年6月 8日 (月) 21時10分

dogアルままさんへdog

はい! 生前 仲良しとはいえなかった2頭なのですが
あちらでは きっと一緒に遊んでいると思います。

りっくんを知ってから「ちわわ」に対するイメージが
ガラリと変わり 大好きになりました。
賢く勇敢で甘えん坊のりっくんでしたconfident

投稿: あやっち | 2015年6月 8日 (月) 21時18分

dogwinicoさんへdog

winicoさん! すごい!!

そうなんですよね~ りっくんは私にもメッセージを
いっぱい残してくれてるみたいです。
いつも 彼は上から目線だったんですよ~
(みはねさんはアニマルコミュニケーター)

私にとっては特別な子で たぶん りっくんも特別に
仲良しと思ってくれていたと思いますhappy02

投稿: あやっち | 2015年6月 8日 (月) 21時25分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます!

生前 りんごとはライバルだったのですが きっと
あちらでは仲良く遊べると思ってます。
意外とチンピラなところが似ている2頭なんですよhappy02

投稿: あやっち | 2015年6月 8日 (月) 21時27分

doggakunさんへdog

ありがとうございます! 会いにきたというか
ミカンのことが気になっていたって感じですよね~
私も りっくんの「みかん苦手」が気になっていたので
夢に繋がったのかもしれないですねsmile

ちゃんとね りっくんより大きなミカンを供えました。
スーパーの果物売り場で一番 立派なミカンにしました!
きっと喜んでくれてると思いますconfident

投稿: あやっち | 2015年6月 8日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/60251845

この記事へのトラックバック一覧です: 陸斗くん ありがとう:

« ウニイクラ毛ガニメロン | トップページ | 光と風に導かれて »