« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

ホネまで愛して

初めに。

途中 りんごのホネの画像があります。


 

「そういうの苦手」と思う人は両手をあげて ここから逃げるか

根性で乗り切ってくださいsmile   ホネホネ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


小さかった頃に「骨まで愛して」というフレーズの歌を

聞いたことがある。   「なんて気味の悪い歌なんだろう」と

詩の意味さえ分からずに そう思っていた私。

だのに その自分が 今や ホネまで愛する人間になって

しまったのだsmile




日曜日     納骨

Img_2013_2



りんごのホネとの別れ。





 

りんごの魂は自由に羽ばたき

私達の思い出の中でイキイキと笑い 話しかけてくれる。

だから   ホネと別れても大丈夫・・・・・・・  なんてウソcrying

 

毛一本 見つけたってバケツ一杯は(涙よ)泣けるし

イエローラブを見かけちゃったりしたら誘拐したいくらいよ。 まだ。





さくら姉さんの背中が眩しい霊園。

Img_2042




わんわんらんどの犬達や さくらの実母

りんごの実父りゅう・先代犬ジュニアも ここに眠っている。

Img_2046


家族で 話したり いろいろ考えての納骨。

りんごはホネまで美人だったhappy02

Img_2049_2


納骨をして わんわんらんどで さくら姉さん水分補給・

その辺一周。

気温上昇でヘロヘロ姉さんcoldsweats01

Img_2050




dogベビちゃんず。  怪しい手は 本日 ドライバーだった娘2号。

Img_2054



Img_2043


りんごやさくらはホネまで イヤイヤ 骨髄まで愛してるが・・・

ゴリ男のホネだけは愛する自信というか勇気がないgawk 

なぜなんだ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

しまらー歴20年

思えば しまむらに通い続けて20年。


普通サイズコーナーから 大きいサイズコーナーへの

移転(?)はあったが大きく裏切ることもなく地道に通い続けた私。

ひとよんで    しまらー   それも20年のお得意様happy02

Cocolog_oekaki_2015_06_26_10_25





その しまむらとラブラドールの洋服屋がコラボして

Тシャツを販売してるらしい。(皆のブログにも書いてあった)

みにむさらママさんも購入したということで 

ママチャリbicycle 15分飛ばして行って来ました。 いつもの しまむら。


ドキドキする胸を両手で押さえ 挙動不審にならないように

店内を3周・・・・・・・・・

 

ない。



ない。     なーーーーーーーんもない。




売り切れ御免とかじゃなくて 取り扱ってないみたいgawkgawkgawk






その上 みにむさらママさん情報だと かなりのチビТらしいことが発覚。

しまらー20年の お願い
 

4L・・・・・・・ せめて3L・2L裾広がり・・・・・・・ しまむらとコラボするなら

それっくらいの根性みせんかい  ラブラドールの洋服屋punchpunch




あっ!  偉そうに言ったけど ほら  ラブラドールの店でも

爆買いしてたのよ私。  ゴリも いっぱい持ってるよ。 

Img_2033



まあ 今は 悲しくも切ない体型事情により 

サイとブタだけどねcoldsweats01

Img_2030



さらちゃんが着てたからマネして  さくらにも着せてみたら

なんだか  汚いサツマイモみたいになった。

Img_2036


winicoさんは着なくなったラブラドルのТシャツでクッション作ってたよ。

ナイス・アイデアscissors

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

夢の扉を開けて

よく 夢を見る方だと思います。  時々 カラー映像だし

スイーツなどは きちんと美味しく食べきってますdeliciousdelicious

トイレで気持ち良く排尿してる夢もあります。(お漏らしはしませんcoldsweats01

泣く時もあれば 大声をだしたこともありますscissors

忍者になったり 美少女になったりと忙しい忙しい。



だけど     変なんです。    最近の夢。

Cocolog_oekaki_2015_06_24_09_43

犬とは 縁もゆかりもない夢を楽しんでる時  

シッポだけが素早く横切ったり  前足だけ チラっと見えるんです。

どこの子なんでしょうか?


  

どうして 私の夢に入り込んできたんでしょうか。


 

嬉しくて楽しい困った事態に突入する前ぶれなのでしょうかhappy02






オバチャンの夢の扉をノックして・・・・・・ (イケテル男子でも可heart

P1170642





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日   隣町のランで さくら姉さんにボーイフレンドが

できました。     モコ王子。

Img_2016


「ちょっとー  なんとかしてよ  この坊主」と さくら姉さん・笑。

Img_2020

業務連絡・ しまむらへ行ってきますよ。  ぐふふふ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

特ダネ・シニア犬

本日もジメジメと雨降りの さくりん地方ですrainrain



リフレッシュ 攻撃punchpunch

     

どお  すがすがしい気分になった? smilesmile

Img_2011





先日  テーブルの上のスイカを お利口に にぎにぎしく

見つめるだけの さくら姉さんは 皆さんに

いっぱい褒められた。 

Img_1933



気を良くした私は(笑) お褒めを頂いたコメントを 

さくら姉さんにも大声で読んでやったら・・・・・・・



コメント・・・・・・・・・理解した?うえでのウケ狙い shockshockshock


読んでる最中に ↓   ↓  飛び乗ったよ!

Img_2014

横にあったカメラでパチリ。




ちょっと 怖かった。  コメント 分かったのかな~sad

その上  軽々と飛び降りたよ。   

Img_2015


これはもう   読んであげたコメントが嬉しくて

はしゃいだ オチャメ婆さん犬・・・・・ひいいいい 



  

ちょっと ブルっとした あやっちでした。





あっ!   私  なーーーーーんも 関係ないよ。

今 忙しいし。         by・りんご

P1140900



オレも関係ねーし。    by りっくん。

P1240441

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

私はオヤツ係


うだうだと散歩してたら雨がドッチャリ降ってきましたrain

毎日 雨のさくりん地方です。


さて

人生 数十度目のダイエットして ようやく4キロ減量(先は長いよ)

さくらも2キロ減量しました smile

減量中もオヤツを美味しく食べました。  乙女達virgodog

P1200329

Img_1128

オヤツがない人生も犬生も考えられない。 生きる源だものhappy02

昨日   いつも野球帽を被ってる太郎のパパと話をしました。

太郎は ここ何日か散歩を嫌がるようになり元気がないそうです。

昨日の太郎。

  

フードも食べないのでカラスが食い散らかし

たそうです。 手前にフードが転がってます ↓

Img_2010

そんな 太郎もオヤツは喜んで食べるそうです。

Img_2009

「太郎にオヤツを持ってきてもいいですか」と聞いたら

太郎のパパが 「うんうん」と笑っていたので 明日から

太郎のオヤツ係あやっちですrun

(これは人間用)

Img_1394

オヤツだから 栄養とか健康に良いとか そういうヤボな

ことは考えませんsmilesmile


21歳の太郎が 美味しい美味しいと夢中になるようなオヤツ。

から揚げ    ゆで豚    アンパン   ちくわ 

ねっ    いいよね。   bellbellbell

りんごも最後は嬉しそうにアメを舐めたり プリンを食べたよ。

太郎にも ささやかだけどそうしてあげたいの。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

大人の時間


珍しく こんな大人時間にブログを作ってます。(雷 鳴ってるしthunder

(ここだけの話ですが最近10時30分就寝の良い子です)




ジャズに酔いました。  大橋巨泉さんの娘さん。

Img_1976






しびれましたthunderthunder   場所は なんと葬儀場

Img_1980




餃子だけで終わるような宇都宮ではありません。  

きてます。 あちこち。   ジャズの街  宇都宮ビールです。

Img_1977


でも  お夕食は 和風弁当 delicious

Img_1981



美味し。

Img_1753



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さくらは病院に行ってきました。 体重は25キロになり

これからは この体重を維持ということになりましたhappy02


痛み止め。

Img_1987



先生 お勧めのサプリ。 検討してみようと思います。

Img_1988

さくらの後ろ足が これ以上 痛まないように 末長く歩ける足として

機能するように出来る限りサポートしてあげたいと思ってます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

闘魂女子

先日 北海道物品争奪戦tennisが あやっち主催で

賑々しく行われた。



毛ガニさんチーム  腹黒い攻撃が得意typhoon

Img_1967



ズワイガニさんチーム     田植えで鍛えた筋力が自慢run

Img_1966




そーして モズクガニチーム    美貌とナイスバディvirgo

すいません    写真がないので イモ掘り写真でお楽しみ下さい。

P1170635


  

結果は 誰もが予想した 毛ガニさんチーム圧勝cancercancer

Img_1971






オバサン達が 激しい戦いを繰り広げていた頃

もう一つの神経戦が幕開けしていた。

Img_1933

Img_1934

Img_1932_2

初夏の風物詩・・・・などという風情は一つもなく 毎年毎年

繰り広げられる セコイ スイカ争奪戦punch

Img_1931



最近 花火したい!  一人花火flair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

終わりは始まり

今日は りんごの命日

命の灯が消えた日  

Cocolog_oekaki_2015_06_12_21_51

この世の終わりだと思うほど悲しかったけど それは

始まりでもあったのだよね。

 今 始まったばかり。

 いっぱい いっぱい 愛する気持ちが溢れてくる。




やっぱり ヒマワリ

Img_1975


それから パインのアメちゃんdelicious

Img_1973_2




さあ!  明日から 空組2年生    頑張れ!!!

P1210788

穏やかな気持ちで この日を迎えることが出来ました。

皆さんの支えが どんなに嬉しかったか・・・・ 

本当にありがとうございます。 そして これからも

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

北海道のネコニャンニャン

ずっと ブログを見てくれてる人は知ってると思うが

北海道のゴリの実家はネコハウスなのだcatcatcat


外ネコcat  7匹くらい。   

 

Img_1812


この辺を仕切る親分もいる。

ボス ↓  

Img_1866

家ネコ  6匹

Img_1802

Img_1800

80歳を過ぎた老夫婦がネコを飼うという行為に初めは

批判的だった私。



 

今は違う。



ゴリ母とネコ達。  支えあって生きている。

Img_1797


抗がん剤治療を始めた子

内臓疾患の薬を欠かせない子

ネコウィルスに感染した子


ゴリ母がいなかったら もう この世にはいなかっただろう。

Img_1853

おきて破りのネコ飼い。



ゴリ父が逝き  ゴリ母もネコも高齢。

だけど 今日を喜び 明日を信じて生きている姿に圧倒される。


ゴリ母 特製のネコマンションhappy02

Img_1850


いつも お世話になってる激安飛行機

なくなると 超困るbearingbearing    頑張れ~ airplane

Img_1889

Img_1876



さくら姉さんへの豪華絢爛お土産

Img_1893

さくらは自宅で留守番しました。 娘の面倒をよく見てくれた

グットdogでしたよ~。(娘 ちょうど学校が休みだったんですscissors





オマケ

ゴリ実家のお向い空き地に 手作り感満載の家が建っていました。

どうやら 土地の所有者も知らないうちに流れてきた

ジプシー若人が建てたらしい・・・・・・shockshock

ゴリ母「空いてる土地だから良いのよ」・・・・さすがデッカイドウ!

Img_1871


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

光と風に導かれて

光と風に導かれて 昨日 りっくんは空へと旅立った。

Img_1954_2

ちょい短い犬生ではあったが パンパカパーンと幸せで輝いた

犬生だったと誰もが思う。

こんな小さなヤツだったが どれほど人間達のハートをわし掴みに

したことか!!

皆 それぞれの想いを胸に別れを惜しんだ。

Img_1955

Img_1957




犬も人も別れは悲しく寂しく切ない。

Img_1958




佐野のペット霊園  

Img_1939





シャイな そらちゃん

Img_1942


ありさちゃん

Img_1944




「陸斗がいなくなってから 初めて まともな食事した」と

みはねパパママ。  「いっぱい食べるんだよ」と言いながら

ご馳走になったワタシdeliciousdelicious

Img_1960


ところで  先日  久しぶりに この男に会った。

太郎爺さん happy02   

Img_1922






二人老人会     安否確認ともいう。

Img_1924




この後 珍しく 私の傍にすり寄ってきた爺さん


太郎「ゲヘヘヘ どないだ~」

Img_1926


そして この爺さん・・・・ すりすりしながら






   

私の足に なんと  大量小便じゃーじゃー雨アラレ rainrainrain

どしゃぶり      バケツひっくり返したように垂れたまくった。

Img_1927




とうとう ボケたか爺さんと思ったが してやったりの この顔よup


アンパーーーーーーーンチ punchpunchpunch         by・あやっち

Img_1959


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

陸斗くん ありがとう


昨日  みはね家の長男8歳・りっくん  逝ってしまいました。

Cocolog_oekaki_2015_06_04_15_34

いつも 斜に構えている いなせな男でした。




体は小さいけど 魂はドデカイ男でした。

正義・礼儀を重んじる男でチャライ・ユルイが許せない男。

へらへらと近寄ろうものなら 指先にくらえつき 人と犬の

お付き合いを教えてくれました。

真ん中が りっくん(陸斗)

P1180341_convert_20110913090857

この男には いろいろ教わりました。

師であり   友でありました。


この男にとって 最後まで あやっちはチャライ遊び友達だったと

思います。 早朝 この男 夢に出てきて

「おい  もう ミカン食べれるようになったから買ってきてくれ」と

スゲー 偉そうに言いました。(ミカンが苦手な男でした)

カメラをむけると いつも偉そうに構えて

いましたよ・笑。

P1240433


だけど   あやっちは知っていたよ!

りっくんは マザコンで甘えん坊ずconfident

その上 リボンがよく似合う男!!

P1230462


律義な男りっくん 

きっと 挨拶まわりや家族の心配やらで まだ駆け回っていると

思います。

Cocolog_oekaki_2015_06_04_16_28

君のことは忘れないよ。


 

いっぱい 遊んでくれて一緒の時間を過ごしてくれて

ありがとう。

あっ   りんごに会ったら よろしくね!  りっくん。

Img_1034


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

ウニイクラ毛ガニメロン

ただいま  皆さん。


ウニイクラ毛ガニメロンの大地から無事に帰ってきました。

Cocolog_oekaki_2015_06_02_10_00

ゴリ父の納骨も無事に済ませました。

鬼太郎も迷子になりそうな広大な墓場。

Img_1828

Img_1827

ゴリ母の愛catが刻まれています。

 

なむあみだぶつ。ねこにゃんにゃん。

Img_1826_2



後日 予定の りんごの納骨のことを思い出し 食欲も半減thinkthink




意外とガラスの心臓なあやっち。

いつもみたいに寿司桶を抱えて食べられないほどの心痛think




ああ・・・・・  数の子が喉に沁みる。イクラがプチプチと弾ける。

ガリで心と口を癒し ウニで涙を誤魔化す健気な私

Img_1839_2



それでも ふっと思い出す りんごとゴリ父の面影。

涙のリクエスト やはり これでしょう。 あっさり味噌ラーメン

Img_1840



ブルベリー畑の真ん中にあるオサレなジェラード屋さんで

別腹を癒していたら なんと! 聞こえてきた言葉は

ほとんどがニイハオ大陸語sun

Img_1846



ブルベリー畑sun

Img_1847

アルままさん・ぴょんこさん・ひなママさんと一緒に

ホタテ釣りして友情を深めたかったが・・・・・・

Img_1852

次回は 北海道・ネコ編だよ!

      

ではまた  さらばアスパラ美味かったhappy02happy02 

 

今日から ゴリは生徒さんと一緒に富士急ドドンパ!! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »