« 11歳の試練克服 | トップページ | 得意技は幸せ »

2015年5月13日 (水)

よろめく心

連休中  よろめく棺桶に乗って 人生の曲がり角で

大いに よろめきました。

すっかり お馴染  時速40キロよろめき号

一緒にショッピングに行ったりしたよ。

Img_1673_2


運動公園のグランドは犬連れだと入れないので周辺の土手を散歩。

Img_1685

さくらが小さかった頃 入ってはいけないことを知らなくて

ボール遊びをしたことがあった。



 

若犬だったさくらはボールと一緒に疾風のごとく走り周り

体中 喜びと自由に満ち溢れていた。 そんな我が子を眺めることは

私も本当に嬉しくて楽しいことだった。


 

「ここは犬を遊ばせてはいけない」と 注意されたのは しばらく

夢中で遊んだ後だったと思う。

Img_1684

ふと 気がつくと 女の人が犬と一緒にグランドで遊んでいた。

あれから10年


   

グランドを取り囲むように「犬禁止」の立て札が並んでいる。

「人っ子一人いないグランドで少しくらい遊んで何が悪いか!」

「いやいや 規則だし。 ほとんどの飼い主は守ってる」

 

無人のグランド

犬と人が遊んではいけないスゲー理由が 

きっと いっぱい あるのだろう。  オババには わからんけど。

「犬禁止」のグランドで楽しそうに遊ぶ女の人と犬を横目で

地味に見つめながら ヨタヨタと歩いた 連休でした  

Img_1687

「終わりかい  こういう曖昧なので良いのか」と思われる方。

良いのです。     人生・犬生   グレーゾーン多々あり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達から お土産を頂きました   ありがとうございます!!

Img_1721



こういう ネーミング 大好き!  わはははは。

Img_1722

そういえば・・・・・ 関西では 飴を「アメちゃん」って言うんだって。

青森は「アメっこ」。  

なんと!   栃木では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キャンディー。

ぶはははは。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 11歳の試練克服 | トップページ | 得意技は幸せ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

せっかくの広い土地、
だぁぁぁれも入ってはいけないなんて・・
そーゆーのを、「無駄」と言うんですよねぇ。

ケチくさ(-.-)

あら~、知らなかった~
この辺りではフツーに「飴」。
シンプルでしょ(*^_^*)

投稿: アルまま | 2015年5月13日 (水) 17時39分

キャンディーなんですね。キャンデーかと思いました^_^ 今度、魔よけ飴でも送ります^_^ ま・よ・け・あ・め

投稿: さくら親父 | 2015年5月13日 (水) 18時02分

広場?勿体無いよね〜
そんなに使ってないならランにしてくれればいいのにね!

1号ちゃんは 父ちゃんの運転と似てたけど
2号ちゃんはどうかしら?
夏前には ランデブーで わんわんに行けるかな?
楽しみね〜^ ^

投稿: みはね | 2015年5月14日 (木) 04時53分

アルままさんへ

ねーーーーっ! 緑眩しい壮大なグランド!

遊ばせたい衝動に駆られますよね
思いっ切り走らせてあげられる所が少ないので ついつい
妄想しちゃいます。

そっか! 北海道では「アメ」なんですね・・・
そういえば・・・北海道って たくさんの種類のキャラメルがあって楽しいんだよね。ジンギスカンキャラメルとか
超うけました

投稿: あやっち | 2015年5月14日 (木) 22時41分

さくら親父さんへ

わはははは。 キャンディ・キャンディです~
青森だと・・・・・あめっこあめっこ

投稿: あやっち | 2015年5月14日 (木) 22時43分

みはねさんへ

本当にね~ ついつい 遊ばせたくなっちゃうよね。
ピット君なら大喜び間違いなし

娘はただ今 15分圏内を走行練習中です。
意外と慎重ですが・・・・・まだまだ わんわんへの
道のりは遠いかも
なんとか 秋には・・・・と言ってます。

投稿: あやっち | 2015年5月14日 (木) 22時48分

この ひぃ〜ひぃ〜の正体は
なんですか??

投稿: ひらり | 2015年5月15日 (金) 13時10分

この広いグランドで走り回れたらいいのになー
グランドも 走って欲しいなーと思ってるだろうなー
もったいないね。
犬OKの場所が増えているようでいて、一方では規制がきつくなっていくのも現状だね。
マナーの問題なのかな?

「アメちゃん」ね、大阪のおばちゃんは必ず持ち歩いてるよ。これほんと。私も持ってる。
以前、電車の中で私の隣にあのアイススケートの織田信成くんが座ってるなーと思ってたら、その前のおばちゃんが「あんたがんばってるなーこれあげよ」てバッグからアメちゃん取り出して織田くんにあげてたよ。織田くんも慣れてるのか「ありがとう」手受け取ってた。笑
アメにちゃんを付けるのがわかる気がするでしょ?!

投稿: winico | 2015年5月16日 (土) 23時17分

ひらりさんへ

ひーひー 一味唐辛子なんですよ。

京都のお土産です。 実は・・・唐辛子が好きで昔は
自分でアレンジしたりぬか床に混ぜたりしてるんですよ!

投稿: あやっち | 2015年5月18日 (月) 21時25分

winikoさんへ

うんうん! 私もバッグの中にドライ梅干し(笑)か
アメちゃんを忍ばせてあります
すっごい可愛いので「あめちゃん」と呼ぶことにしました!! 

織田くん ほのぼの おばちゃんにも
ほのぼの それにしても・・・電車で
一緒ってすごいね!!
頂いた唐辛子をマイ・ぬか床に干したミカンの皮と一緒に
いれてみました。
カブとキュウリが美味しく漬かりましたよ!

グランド・・・・遊ばせたいよね~
さくらは すっかり興味を失ってますがヤングな犬達に
月一回でもよいから解放したいですよね~

投稿: あやっち | 2015年5月18日 (月) 21時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よろめく心:

« 11歳の試練克服 | トップページ | 得意技は幸せ »