« ゴリの誕生日 | トップページ | お嬢さん 一枚お脱ぎ »

2015年5月20日 (水)

北海道の壮大な不用品

北海道のゴリ父は生前(昔)ダンゴ3兄弟で

土地を購入したらしい。 当初 一坪500円程度だったらしいが

現在も手つかずで そのままになっている。

3兄弟分あわせると壮大な広さで適度な林で小川が流れ丘あり。

ラブラドールを一日中 放牧させておくのには理想的なところで

多頭飼いしてる人なんか羨ましくって鼻血ブーしちゃうのだ。

実家だって 凄い。 数百坪を海苔の詰め合わせの

お歳暮だけで借りている。

裏の畑も込みで借りている・・・というか無料で使っている(アライグマ付き)

Img_0713



53坪に人間4人・犬一頭がひしめき合ってる我が家が

卑屈に見えるsmile

(アライグマはいないがダンゴ虫ならカラ揚げが出来るほどいる)
Img_0454

去年の秋   ゴリ父が亡くなり ゴリ関係の姪・甥なんかも

集まったわけだが 口をそろえて「あの壮大な土地いらないから

あげる」と押し付けあっている。

いやもう  びっくりだよね。




  

北海道で全員大集合なんてことも出来る土地。

P1190959

誰も ほしくない不用な土地。

ゴリ母が逝った後 空家になる家。  ちょっと寂しい気持ちthink

Img_0711

老後 移住したい・・・・・ ねっ  ちょっとは憧れるよね・・・だけども 

今のナウな生活のすべてを捨てて

いけるかよsmileと 栃木53坪マダム(私)は静かに思う。

P1170186



友達の梨畑がマンションになるんだって。

散歩道の風景は どんどん変わっていく さくりん地方。




あっ!  娘  がんがん 運転してます。

Cocolog_oekaki_2015_05_20_10_02

来週  北海道に行ってきますflair

ゴリ父の納骨です。 墓場も広くて迷子になるらしい。 さすがデッカイ道。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ゴリの誕生日 | トップページ | お嬢さん 一枚お脱ぎ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらあ~、あやっちさん北海道に~?
・・・と、ちょっとときめいてましたが、
そうですよねー
遊びなわけじゃないですから、
ゆっくりなんて、できないですよねぇ(T_T)

いつか、ゆっくりと・・・
その時には、手作りケーキ持っていきますから(*^_^*)

投稿: アルまま | 2015年5月20日 (水) 22時57分

女性 ムツゴロウさんになるチャンスです。そして住めば都に^_^

投稿: さくら親父 | 2015年5月20日 (水) 23時00分

壮大な土地・・・
いーんだか悪いんだか
我が亡き父も田舎に山を所有しておりました
亡くなった時に兄貴とその土地の押しつけあいをしたことを想いだしてしまいました
山なんていらねーし
管理が大変なうえに税金まで払わなきゃならんなんてあほらしい

結局兄貴に押し付けました

ははは

投稿: ごん母 | 2015年5月21日 (木) 08時58分

あらら~
お墓で迷子になったらちょっと寂しいね^^;
北海道で大集合~♪
写真だけじゃなくってほんまに行っちゃうよん♪

投稿: momo&heartyママ | 2015年5月21日 (木) 18時44分

一坪500円!
それは安い。
いっそのことムツゴロウ王国みたいにしてしまったらどうでしょうか。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2015年5月22日 (金) 02時28分

こんにちは^ ^

下の記事も 笑ってしまいました〜
昔の服(水着)着るのって勇気いりますね

でも、私の場合
怖いもの見たさで…どうして確認して
しまうのだろう 結果は決まりきってる
ことなのに^^;

それと ラブの絵のネクタイでしたか〜
生地かと思いました
生地だったら めちゃめちゃ可愛いかった
ので何かオーダーしようかな…と一瞬
思ったくらいでした

北海道の大きな土地 何も考えなければ
犬飼いには理想の土地ですね
凄く広くて いいなぁ^ ^

北海道 気をつけて行ってらっしゃいませ
この時期の北海道の写真を楽しみにしてます
💕💕

投稿: ひらり | 2015年5月22日 (金) 08時39分

水着、すごく可愛い。
あやっちさん、2Lは大き過ぎるんじゃないですか。
ネクタイも可愛いですね。
しかもたくさん、いろんなのあってびっくり。
北海道に移住、いいですね。
大型犬をたくさん、放し飼いできるの、いいなぁ。
私だったら、ラブグレ連れてすぐに飛んでいきますよ。
北海道、気をつけて行って来てくださいね。

投稿: みーたん | 2015年5月23日 (土) 17時59分

dogアルままさんへdog

会いたかった~!! もう絶対 会いたかった~
アルマくんとも思いっ切りベタベタしたかった~

私は ゆっくりでも大丈夫なんですがゴリが仕事なので・・・残念です!

次回は絶対に会いに行くからねhappy02
(ケーキ食べたーーーーーーい・チョコのが一等好きです・笑delicious

 

投稿: あやっち | 2015年5月23日 (土) 21時29分

dogさくら親父さんへdog

残念ですが ヨツゴロウさんにもなれません・笑。
栃木マダムの座は捨てれらそうにもありませんsmile

北海道・・・・魅力的ですけどね~

投稿: あやっち | 2015年5月23日 (土) 21時33分

dogごん母さんへdog

おお! 山!! それはそれはステキだけど大変!
(噴火とかするし)

ゴリの実家にも どうにもならない土地というか荒野が
いっぱいですcoldsweats01
ゴリには お兄さんがいるのだけど・・・やっぱり
任せてしまうことになりそうですね!

すっかり栃木の人間になりましたよ!

投稿: あやっち | 2015年5月23日 (土) 21時38分

dogmomo&heartyママさんへdog

一度 下見に行ったんだけど・・・・まるでデズニーランドの駐車場みたいに広いのです。
「Aー23」とか看板があちこちにありますshock
墓場で迷子になったら・・・・怖いよね!

大集合したいね~happy02と何度 思ったことか・・・でも 今度は専属運転手がいるから大丈夫・・・と一応 言っときますsmile


投稿: あやっち | 2015年5月23日 (土) 21時50分

dogモモパパさんへdog

安いというかタダみたいなもんですよね~

北海道には放棄した土地が沢山あるみたいですbearing
相続しても・・・ちょっと困りますね。
ヨツゴロウさんにもなれません!

投稿: あやっち | 2015年5月23日 (土) 22時08分

dogひらりさんへdog

この年になると怖い物なしの無敵・・・なんですがね~
水着・・・・怖かった~shock
しかも禁断の花柄・・・・ひえええええ~

ネクタイはこつこつと収集しました。ゴリはパンツも
犬柄で集めてたんですよ・笑
最近は熱がさめたようでチェック柄のパンツも愛用して
ますsmile

ありがとうございます! 3泊なんですけど美味しい物
食べて納骨してきますscissors

投稿: あやっち | 2015年5月23日 (土) 22時15分

dogみーたんさんへdog

いえいえ 2Lでも小さい小さい・泣。
もう 二度と水着なんか着たくないし見たくない!!と
思っておりますcoldsweats01

20歳若かったら移住して荒れ地を耕して数頭の犬達と
生活したいですね~
憧れますよねhappy01 でも この年になると・・・
もうすっかり 栃木マダム! お気楽極楽に慣れてしまって動けなくなってますbleah

投稿: あやっち | 2015年5月23日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/60067137

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の壮大な不用品:

« ゴリの誕生日 | トップページ | お嬢さん 一枚お脱ぎ »