« 犬より好きなもの | トップページ | よろめく心 »

2015年5月10日 (日)

11歳の試練克服


何度か書いたけど 

問題行動が さくらにはある。



そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ゴリのベット上で堂々とする 激臭いしょんべんタレ happy02happy02




どうしようもなく臭くって笑える ゴリマットレス。

Img_0032

後始末が異常なくらい大変なので 最近の秘策として

放尿付近に 掃除機を置いてみた。



余談

(尿の後始末の仕方・ 1. 腰に手を当てて牛乳を飲みながら大声で笑う。

            2. 雑巾で吸い取り ゴリの不幸を大声で笑う。

            3. ドライヤーで乾かしながら笑い転げる。

            4. 消臭スプレーをシュッして激臭を誤魔化し笑い狂う)

さくらは掃除機が嫌い・・・・・・というより恐いsmile

P1200661

だが  「これで 安心」と思っていたら甘かった。

知らぬ間に 掃除機と平和条約というか友情を交わしていた。

Img_1675




さくら姉さんも大変である。 11歳の大きな試練。 ヨッコイショ。

(後ろ足だけで立てるようになったよflair

Img_1678


人間がナポリタン食べてる間に 

Img_1698

気がついたら 二人の(?)距離は だいぶ 縮まっていた。

Img_1679



それでも まだ 大丈夫と 食べていたら。

Img_1703_2

10日くらいで克服してた。   見つめあってし Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_1677




犬生11年8カ月。

とうとう 家族の居ぬ間に 静かに克服完了。


ところが あらたに 恐い物が shockshock   ゼンマイ巻くと動くよ。

Img_1646

さくら姉さんの試練は まだまだ続く・・・・・・・・・・・のか?




さくら足は順調です! 

教えて頂いたバウンシー いいですね!

サプリ  少し調べてみようかと思ってますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 犬より好きなもの | トップページ | よろめく心 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、ゴリさんのベットにおしっこをわざわざしに行くの?
トイレと認識してるのかな?
それともベットが好きで、寝ている間におしっこ出てしまうのかな?
シニアだもん、トイレ近くなるし仕方ないことだしね。
お家の中だけおむつするとかは?

雑巾でふいたり、消臭剤スプレーするくらいでは匂いは取れないよね・・
さくらちゃんのおしっこの匂いがしている間はトイレと思うかもね・・
困ったね・・てあやっちさん、そんなに切羽詰ってる感じにいは思えないのは私だけ?

そうなんだよねー。
パピーの頃に散々家具やらカーペットやらを破損させて、やっと落ち着いたらシニアになってあちこち汚すよね。
仕方がないことだけどね。


投稿: winico | 2015年5月10日 (日) 13時17分

さくらちゃん、お子ちゃまみたいで可愛いですね。
おっと、後始末しなきゃならないのに、可愛いと言ってられないですよね。
でも、掃除機は克服したのすごい。
徐々に慣らしたんですもんね。
ネズミのおもちゃは小さいけど、動くから怖いのかな。
足、順調で良かったですね。
この調子で、痛くなければ、さくらちゃんも楽ですよね。

投稿: みーたん | 2015年5月10日 (日) 18時17分

残念ながら・・・
そこは、もう
さくらちゃんのお気に入りの
トイレなんでしょうね。

今から認識を覆すのは、むずかしいかと・・・

掃除機、アルマも苦手です。
すずも逃げ回っていました。

でも、音がしなければ大丈夫みたいなんですよぉ。
苦手なのは、掃除機そのものよりも
モーター音なのかも~

ゴリさん、災難ですね・・・(*^O^*)
と言いながら、笑ってしまう、私・・・(^_^;)


投稿: アルまま | 2015年5月10日 (日) 18時23分

こんにちは

記事、笑わせてもらいました笑笑

ベットにされてしまうのは
ん〜〜{(-_-)}
匂いも大変さも…お察ししますT^T

関節痛は何か きっかけ あったんですか?

ボーイも軽く関節怪しいです

きっかけは ボール投げです。
遊んだ後は 足を上げます

シニアになって 悪化すると
大変なので たまに遊ぶくらいで
ほとんど しなくなりました…🎾⚾️💦
楽しかったのになぁ〜σ^_^;🎾

投稿: ひらり | 2015年5月12日 (火) 10時29分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
ゴリさんのベッドにわざわざおしっこしに行くのですか。
それはゴリさんにとってはたまらないですね|。
あははははは。
わざとかな?

投稿: モモのパパ | 2015年5月13日 (水) 02時32分

dogwinikoさんへdog

わははは。 最初にシーっとした時はショックだったんですけど ゴリのベットだし今は すっかり慣れましたsmile
シーツの下に防水シートを敷いたりしてます。

初めての時に家族全員で大騒ぎしたので どうやら嬉しかったみたいです。忘れかけた頃にやるんですよsmile
もう余裕のよっちゃん!! 何しろベットにジャンプして
上がれるようになったんですもの!! ゴリの寝床が
臭いくらいヘッチャラ~happy02

投稿: あやっち | 2015年5月14日 (木) 21時31分

dogみーたんさんへdog

ありがとう!! 足は良い感じです! 本人もるんるんと
歩いてるようで嬉しいです。
ずっとこのまま痛みが治まっていてくれたら嬉しいですhappy01

ネズミの玩具・・・・実はネコ用なんですよ~
現在は すっかり慣れてしまって見向きもしなくなりました。もう少し恐いままでいてほしかったな~

投稿: あやっち | 2015年5月14日 (木) 21時36分

dogアルままさんへdog

さくらはかまってもらえなくなるとシーするみたいなんです。 私が観察したところ確信犯smile
皆が注目してくれるのが嬉しいみたいなんです。
今では後片付けの連携プレーも各自 身につき素早く
行動する家族ですhappy02

すずちゃん・アルマくんも苦手でしたか!
実は りんごは大好きでした。掃除機に絡まって歩いて
掃除が出来ないほどだったんですよcoldsweats01

投稿: あやっち | 2015年5月14日 (木) 21時53分

dogひらりさんへdog

もうすっかり慣れました!! 今はシーツの下にレジャーシートや人間用の尿取りパットを敷いたりと工夫してます。沁みてしまってもゴリ(夫)のベットなので良い
のですよ~smile

足は10歳頃から痛みを感じるようになったようです。
これいった原因はなかったのですが・・・少し太って
いたので今はダイエット中です。オカラで1キロ痩せました! 残念なことに完治するのは難しいみたいなので
サプリや痛み止めを使って少しでも長く自分の足で歩けるようサポートしていきたいと思ってます。

ボーイくんも痛がってる時は安静にしてあげてくださいねsun

投稿: あやっち | 2015年5月14日 (木) 22時04分

dogモモパパさんへdog

はい! もう確信犯です。

どやうやら 注目されたくてするみたいなんですよbearing 以前 家族で大騒ぎしたのが面白かったようで・・・・・ 後始末にも慣れたので今はシーツの下に防水シートを敷いたりしてます。
ゴリは・・・・ちょっと気の毒だけど・・・・smile

投稿: あやっち | 2015年5月14日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59944550

この記事へのトラックバック一覧です: 11歳の試練克服:

« 犬より好きなもの | トップページ | よろめく心 »