« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

思い出ぽろぽろドッグラン

まだ 5月だというのに とてつもなく暑い さくりん地方。

先日  数年ぶりに隣町のドッグランへ行って来ましたrvcardash

ドッグランが大好きだった りんご

月に4・5回 ここのランに遊びに来てました。


来月いよいよ 納骨しようと決心しました。




その前に 一緒に連れてきましたよhappy01  嬉しそうshine

懐かしい思い出が ここには溢れています。

Img_1779






なんと 最初に挨拶にきてくれた子が りんごに似た子。

Img_1777_2




さくら姉さんも いろいろ思い出したらしく ゆっくり探索

Img_1783


時折 走り回る若い犬達に交じって遊ぼうとする 姉さんでしたが

素振りだけで とうとう仲間に入ることはありませんでした。

Img_1781

そんな 寂しそうな 姉さんを気遣ってくれたのが

やっぱり りんごに似た この子happy02  嬉しい不思議でした。

Img_1784



老いた今。 諦めなければならなかったことの一つが全力疾走。



すでに小走り専門のあやっちは 痛いほど姉さんの気持ちが分かる。






数年前 あちこちのランで遊ぶ さくりんですhappy02  

P1210136

P1160650

P1220342

いきなり ドッグランに連れて行かれて ヤング犬の中に

放り込まれ りんごとの思い出の箱をこじ開けられた さくら姉さん。

私の横暴で身勝手な行動だったと深く反省。 夕方の散歩時間

まで ぐっすり眠ってました。

Img_1680

さくらの心のキズをグリグリしたまま 

まさかの「明日から北海道3泊4日」

さくらcherryblossom「どないしてくれるねん  乙女の純情」

Cocolog_oekaki_2015_05_27_10_18

 

皆さん   いってきます。 さらば。

コメント欄は閉じてますhappy02

明日 東北地方に降る雨は私のヨダレsmile(飛行機から)

ウニ毛ガニイクラ豚丼 スープカレーにメロンは夕張  じゅるるる。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

お嬢さん 一枚お脱ぎ


はっと思う時がある。

キミハ ホントニ イヌナンダヨネ。





cherryblossom犬でがすよ  奥さん。

P1200990




virgo 土の上でしてよ。

Img_1756_2





cherryblossomガッテン しょうちのすけ

Img_1758_2

昼寝してたら 「青空トイレに行きたい」という声が。

ドアを開けると さくら姉さんがプラプラと外階段を降りて行った。


この世は摩訶不思議。  犬のフガフガが時々

人言葉に聞こえる.「便所・便所」と・笑。

青空トイレ使用中sunsun

Img_1759_2



寄り道してないで 早く帰ってらっしゃいよ。

Img_1763



ベランダから声をかけると ニカっと笑って帰ってくる。

Img_1765

「玄関から入ってきて」と試しに言ってみた。



私も母82も これには驚いたが 踵をかえすと

ちゃんと下の玄関から入ってきたcoldsweats02coldsweats02 



 

その上 インターフォン押して・・・・・これはないないsmile



ちょっと不気味なほどの さくら姉さん。


もしかして・・・・・・・  一枚 脱いだら・・・・・・・ひーーーーー!


ラブラドルを脱ぐと トン・カツコ。 

Cocolog_oekaki_2015_05_24_09_00



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テレビで放映。 すごーっく食べたくなって行って来ました。

母82のおごりでsmile

Img_1767

やっぱり  うまし。  味噌煮込みうどん。

テレビ観た人でいっぱい。 皆 味噌煮込みうどん ふーふー

言いながら食べてたよ!

Img_1775

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

北海道の壮大な不用品

北海道のゴリ父は生前(昔)ダンゴ3兄弟で

土地を購入したらしい。 当初 一坪500円程度だったらしいが

現在も手つかずで そのままになっている。

3兄弟分あわせると壮大な広さで適度な林で小川が流れ丘あり。

ラブラドールを一日中 放牧させておくのには理想的なところで

多頭飼いしてる人なんか羨ましくって鼻血ブーしちゃうのだ。

実家だって 凄い。 数百坪を海苔の詰め合わせの

お歳暮だけで借りている。

裏の畑も込みで借りている・・・というか無料で使っている(アライグマ付き)

Img_0713



53坪に人間4人・犬一頭がひしめき合ってる我が家が

卑屈に見えるsmile

(アライグマはいないがダンゴ虫ならカラ揚げが出来るほどいる)
Img_0454

去年の秋   ゴリ父が亡くなり ゴリ関係の姪・甥なんかも

集まったわけだが 口をそろえて「あの壮大な土地いらないから

あげる」と押し付けあっている。

いやもう  びっくりだよね。




  

北海道で全員大集合なんてことも出来る土地。

P1190959

誰も ほしくない不用な土地。

ゴリ母が逝った後 空家になる家。  ちょっと寂しい気持ちthink

Img_0711

老後 移住したい・・・・・ ねっ  ちょっとは憧れるよね・・・だけども 

今のナウな生活のすべてを捨てて

いけるかよsmileと 栃木53坪マダム(私)は静かに思う。

P1170186



友達の梨畑がマンションになるんだって。

散歩道の風景は どんどん変わっていく さくりん地方。




あっ!  娘  がんがん 運転してます。

Cocolog_oekaki_2015_05_20_10_02

来週  北海道に行ってきますflair

ゴリ父の納骨です。 墓場も広くて迷子になるらしい。 さすがデッカイ道。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

ゴリの誕生日

早朝 この辺をパトカーと消防車が走りぬけて

行きました。 火事でしょうかsad 

 

だいぶ前 友達のdogが火のついた

線香をしっぽで倒してしまい シッポの毛が半焼したことが

ありました。 恐え~よね火事 sad



さて 火事も恐いけど 最近 私も恐い経験をしました。


スイミング教室に誘われたので

丁重に断ったものの 気になっていた水着を100年ぶりに

出してみましたflair







生意気にも上下に分かれています。100年前なのに・笑。

サイズを確認すると  思った通り  禁断の2L shock

Img_1729

どういうわけか 試着してみようと思った  その日のワタシ。

下のパンツを立ったまま履こうとして 素っ転びそうになり

半ケツ状態でタンスにつかまり そのまま 動けなくなりました。

そこに   夫 ゴリが通りかかった。 そう  ゴリ男

妻が そんな アワアワに陥ってたら助けますよね普通。

無視して通り過ぎた  何も見えてなかったように・・・・・・・ angryangry 



 

頭にきたので ↓に 鼻水グリグリしてやった smile

Img_1732


この部分は避けたが。   りんごとさくら。

Img_1733

あっ!  ゴリのネクタイだよ sun



後日 気がついたのだが ケツはみ出しの前の日は

ゴリの誕生日だった。  軽く忘れてたけど。 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

得意技は幸せ

ポケットに100円玉



買えたよ   幸せ一袋 happy02happy02    気分は上々 happy02happy02

Img_1709






さあ    半分こずつ 食べよう。    

Img_1711






幸せは あちこち散乱 happy02happy02happy02

Img_1712

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

よろめく心

連休中  よろめく棺桶に乗って 人生の曲がり角で

大いに よろめきました。

すっかり お馴染  時速40キロよろめき号dashdashdash

一緒にショッピングに行ったりしたよ。

Img_1673_2


運動公園のグランドは犬連れだと入れないので周辺の土手を散歩。

Img_1685

さくらが小さかった頃 入ってはいけないことを知らなくて

ボール遊びをしたことがあった。



 

若犬だったさくらはボールと一緒に疾風のごとく走り周り

体中 喜びと自由に満ち溢れていた。 そんな我が子を眺めることは

私も本当に嬉しくて楽しいことだった。


 

「ここは犬を遊ばせてはいけない」と 注意されたのは しばらく

夢中で遊んだ後だったと思う。

Img_1684

ふと 気がつくと 女の人が犬と一緒にグランドで遊んでいた。

あれから10年


   

グランドを取り囲むように「犬禁止」の立て札が並んでいる。

chick「人っ子一人いないグランドで少しくらい遊んで何が悪いか!」

fish「いやいや 規則だし。 ほとんどの飼い主は守ってる」

 

無人のグランド

犬と人が遊んではいけないスゲー理由が 

きっと いっぱい あるのだろう。  オババには わからんけど。

「犬禁止」のグランドで楽しそうに遊ぶ女の人と犬を横目で

地味に見つめながら ヨタヨタと歩いた 連休でした smile 

Img_1687

「終わりかいannoy  こういう曖昧なので良いのか」と思われる方。

良いのです。     人生・犬生   グレーゾーン多々あり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達から お土産を頂きました fuji  ありがとうございます!!

Img_1721



こういう ネーミング 大好き!  わはははは。

Img_1722

そういえば・・・・・ 関西では 飴を「アメちゃん」って言うんだって。

青森は「アメっこ」。  

なんと!   栃木では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キャンディー。

ぶはははは。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

11歳の試練克服


何度か書いたけど 

問題行動が さくらにはある。



そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ゴリのベット上で堂々とする 激臭いしょんべんタレ happy02happy02




どうしようもなく臭くって笑える ゴリマットレス。

Img_0032

後始末が異常なくらい大変なので 最近の秘策として

放尿付近に 掃除機を置いてみた。



余談

(尿の後始末の仕方・ 1. 腰に手を当てて牛乳を飲みながら大声で笑う。

            2. 雑巾で吸い取り ゴリの不幸を大声で笑う。

            3. ドライヤーで乾かしながら笑い転げる。

            4. 消臭スプレーをシュッして激臭を誤魔化し笑い狂う)

さくらは掃除機が嫌い・・・・・・というより恐いsmile

P1200661

だが  「これで 安心」と思っていたら甘かった。

知らぬ間に 掃除機と平和条約というか友情を交わしていた。

Img_1675




さくら姉さんも大変である。 11歳の大きな試練。 ヨッコイショ。

(後ろ足だけで立てるようになったよflair

Img_1678


人間がナポリタン食べてる間に 

Img_1698

気がついたら 二人の(?)距離は だいぶ 縮まっていた。

Img_1679



それでも まだ 大丈夫と 食べていたら。

Img_1703_2

10日くらいで克服してた。   見つめあってし Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_1677




犬生11年8カ月。

とうとう 家族の居ぬ間に 静かに克服完了。


ところが あらたに 恐い物が shockshock   ゼンマイ巻くと動くよ。

Img_1646

さくら姉さんの試練は まだまだ続く・・・・・・・・・・・のか?




さくら足は順調です! 

教えて頂いたバウンシー いいですね!

サプリ  少し調べてみようかと思ってますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

犬より好きなもの


なんだか もろもろ調子が悪く(よく分からない)

自分のカメラからパソコンに取り込めない面白画像 ariesaries


お手上げ    脚上げ   無意味笑い coldsweats01    なので

今日は  初公開!   あやっち 犬より好きなもの編。





海のパイナップル    ホヤ。  うまし。  昨夜も食べた。

Yjimage







海の鼠と書いて ナマコ(海鼠)   うまし。 ヨダレ出る。

Image

 

津軽の永遠の宝     高橋竹山さん。



さくら・りんご   好きな順では惜しくも四位 

愛してる順では ゴリを軽く抜き 一位heart 

P1190973

やだ。  皆の知らない ディープあやっちを見せちゃったわ。 うふ。

今度 ホヤ ぱーちー する?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

お犬様 お先にどうぞ

ついにやって来た。


 

さくら「お先にどーぞ お母様」  おら「いえいえ お犬様こそ お先に」

Img_1672


次の車検日まで2年の猶予付き 及び 諸経費こみこみ

走行距離5万キロで28万円の激安い軽自動車。



   

聞いて 驚け轟け   皆の衆 punchpunchpunch




車名    よろめく棺桶

運転手   車庫入れ御免・40キロ爆走姉さん 娘2号


初めての 命知らずは おら(あやっち)とさくら姉さんshockshock

お互い ババアになったとはいえ まだ この世に未練タラタラ。

逃げる お犬様 runrun

Img_0848



もちろん すぐに捕獲され 棺桶に積み込まれたよ。(おらも。)

Img_1674


今年一番怖かったこと 一番にランクイン shock





へんな汁が体中から出たわいshock

さくらは いつもより老け顔して一日中 寝てたshock  

Img_1667




やっぱ 初運転は これが良かったな~   春爺様カー

P1150477

体重計と娘の車に乗るのが この世で一番怖い今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

中高年の皆様

昔のようにゴールデンウイークに心躍ることもなく

運動靴を ついつい「ズック」 ベストを「チョッキ」 

ガウチョパンツは「キュロットスカート」と言ったりするこの頃。

 

散歩中の尿漏れ・残尿感・小走り散歩の動悸・息切れ・咳き込み

ボール投げ後の神経痛・震えなどなどで お悩みの

中高年のラブラドルの飼い主様 お元気でお過ごしで

しょうか。

私など 先日 散歩中に突然 下痢腹に襲われ 便器まで さくらと一緒に

走った走ったdash 歩いて30分の道を10分で

カール・ルイスのごとく走りぬきました。

そして・・・・・・ 行き倒れました  まる一日半gawk

(画像は使いまわして3年)

P1170642





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は 散歩コースの中高年犬の皆さんも紹介。 



骨太レオくん  いつの間にか 8歳。

相棒だった ハスキー犬のハンター君は老衰で旅立っていたdespair 

Img_1611

ご老侯 おなじみ太郎には すでに厳しい暑さ sun

今夏を超えられるか!  頑張れ 爺さん!!  

注・↓ 生きてます。

Img_1663


おちゃめなマリーちゃんも7歳になっていた。

Img_1669




犬も人も 中高年が多くなった さくりん地方です。

先日 テレビで見た この方も白髪が増えていて びっくりでした。

Img_1668

その後も さくらの足はイイかんじです。

皆さんが教えてくれたことを胸に秘め(笑) 中高年生活えんじょいscissors

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »