« 犬が邪魔な時・1 | トップページ | 犬が邪魔な時・2 »

2015年4月 3日 (金)

いのちの記憶


   いのちの記憶(ジブリ・かぐや姫より)

いまの すべてが 過去のすべて

必ず   また 会える

懐かしいあの場所で






りんごが好きだった窓辺で happy02 

Img_1530



そっと スケッチしたよ。

そして 想いが溢れて 描いたよ happy02happy02

Img_1527

Img_1528


 

  また  おいで。

P1220691




生前 りんごは この窓辺から よく 空を見ていました。  

今朝  りんごの窓辺に 一羽の雀がちょこんと止まっていました chick

さくら姉さんと何を話していたのかな?

じっと 見つめあっていましたsunsunsun 






お供え物の おっとっと・・・・取りに来たのか!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 犬が邪魔な時・1 | トップページ | 犬が邪魔な時・2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、また泣かせる素敵な絵を…(T▽T)
ぷっくりした雀さんは、ハイジに出てくるピッチ??みたいに可愛いし。とても失礼なんですが…目は点よ…点…なのに、どうしてこんなに表情が出るのでしょうか…(T▽T)
雀ちゃんの目は、もうしっかり次の未来を見据えてて力強く…なのにさくら姉さんの目は、とても切なそうで…泣けてきました。

空を見上げるりんごちゃんの写真は、何を思ってたんだろう…でも、今日のあやっちさんの描く雀ちゃんの目とは違うように思えます。空のりんごちゃん…きっとまたひとつ階段を昇ったのね。

あやっちさん…是非、スマホのLINE用のスタンプを作って下さいませんか?可愛いのに泣けるスタンプ…他には無いと思います。

投稿: みにむさらママ | 2015年4月 3日 (金) 22時19分

胸がいっぱいになって、
涙がこぼれてしまう・・・

小鳥さんとりんごちゃん
きっと何かを語り合っていたのでしょうね。

そう、いつでも、そこにいるんですよ。
気がつけば、そばにいるんです。

投稿: アルまま | 2015年4月 3日 (金) 22時39分

りんごちゃん おかえり^^

去年、りんごちゃんもいっしょに見た桜が
今年も綺麗に咲いたよ。
来年もその次も、ずっと咲き続けて
みんなに幸せな時間を届けてくれるよ。
そして桜を見て思うよ
桜のような可憐なりんごちゃんを・・

心はいつもいっしょにいるよ。

りんごのように可愛いさくらちゃんにはわかったんだね

投稿: winico | 2015年4月 3日 (金) 23時33分

おかえりなさい~りんごちゃん。
なんだかとってもほっこりしました。
ママ~、また泣いたかな?
私はいつでも会いに来るよ(*´ω`*)
ってりんごちゃん、言ってそうだけどな~。

投稿: 花音ママ | 2015年4月 4日 (土) 00時06分

こんにちは~。モモパパです。
素敵な愛情。
おもわず胸がジーンときました。
愛されてたんですね。

投稿: モモのパパ | 2015年4月 4日 (土) 03時27分

りんごちゃん、雀になって帰って来たんだね。
りんごちゃんの笑顔は、真っ青な空がよく似合う♪
りんごちゃんは、青い空を自由に飛び回ってるんだろうなぁ〜
あやっちさんやさくらちゃんに会いたくなると蝶や雀になって
いや、身体を借りてかなぁ⁈空から降りて来るんだね。
キャハハ!キャハハ!お天気のいい青い空からりんごちゃんの笑い声が聞こえるよ♪
今度は、何に変身して帰ってくるのかなぁ〜
また、あやっちさんに会いに来るよ♪

太郎ちゃんと猫ぴーちゃん、元気で良かったです。
写真、ありがとうm(._.)m


投稿: gakun | 2015年4月 4日 (土) 13時23分

dogみにむさらママさんへdog

ピッチ! おお! 懐かしいですね~
アルプスの少女ハイジ大好きheart

この辺は雀が多いので じっと見るのが好きなんです。
りんごも生前 ベランダで一緒に熱心に見ていました。
窓辺やベランダが好きな子で沢山のことを思い出して
しまいました。
ちょっと うるっと・・・最近 涙線が弱くって困ってますcoldsweats01

LINE! みにむさらママさん すごーーーい!!
私なんて・・・・ガラガラケーhappy02
どうやって作るのか? なんなのか?
遠い未来のことのようですじゃよsmile
ご近所だったら教えてもらったんだけどな~


投稿: あやっち | 2015年4月 7日 (火) 19時44分

dogアルままさんへdog

私も泣きそうに・・・涙線 緩みっぱなしですcoldsweats01

りんごは生前 ベランダや窓辺が好きな子でした。
窓辺には二本足で立っていたのでキズだらけで それも
懐かしい思い出に繋がってます。

この辺は雀がいっぱいなんですよchick
さくらは慣れているので そばにいても平気みたいです。

投稿: あやっち | 2015年4月 7日 (火) 19時50分

dogwinikoさんへdog

歌うようなステキなコメントをありがとう!

去年は・・・そう りんごを抱きしめながら桜を見ていました。cherryblossom 今年は オババ二人で神社の桜を堪能してきました。

血の繋がりはないけど「命」の繋がりを強く感じます。
さくらとりんごと私。どこかで繋がっていて これから先も繋がっていくと思ってるんですよhappy02  

投稿: あやっち | 2015年4月 7日 (火) 20時43分

dog花音ママさんへdog

ハイ すいません。 またまたブログで弱音を吐いて
ますcoldsweats01
すっかり 涙線が緩んでしまってます。

家の窓辺には時々 雀がくるのですが さくらも一緒に
いたので少し驚きました。
最近 さくらはちっとも驚いて騒いだりしなくなりました。

投稿: あやっち | 2015年4月 7日 (火) 20時48分

dogモモパパさんへdog

はい。 もう堪らなく愛してましたhappy02

皆 そうなんですよね。 犬も人も関係なくて愛は永久に・・・・ ちょっとキザcoldsweats01
でも そうなんですよね~

投稿: あやっち | 2015年4月 7日 (火) 20時51分

doggakunさんへdog

うんうん。 太郎とネコぴーは今日も元気でしたhappy01
さくらも喜ぶので なるべく挨拶に行ってます。

りんごは生前 窓辺やベランダが好きな子だったので
きっと 今でも空を飛ぶのが好きなのかもconfident
足が弱っている さくらが二本足で立って窓辺にいたのは
驚きだったんですけどね~

投稿: あやっち | 2015年4月 7日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59507032

この記事へのトラックバック一覧です: いのちの記憶:

« 犬が邪魔な時・1 | トップページ | 犬が邪魔な時・2 »