« 老犬会結成 | トップページ | 足っこズキズキ »

2015年4月27日 (月)

財布の中身は258円

春の連休が始まりましたね sun 


 

娘2号   成人式に着る着物選びです。


昔は笑顔が得意の巨大児だった。

Img_1656



今は食う寝るが得意の巨大女になった。

Img_1628

次の日の日曜日は犬娘の病院。


purihanaママ式ダイエットで体重も1.2キロ減 

だけど やっぱり痛い後ろ足のために いよいよ投薬開始です。

Img_1653

去年から五種混合ワクチンになりましたよ。  

そして6月からのフィラリアの薬と足の薬を頂きました。

Img_1654


家に帰ったら 頼んであった娘の車が着いたと・・・・・shock

連休の始まりに 札束が舞い散った さくりん家。

もう ない。 なーーーーーーんもない。 


 

三度目のティーパックみたいに色も出ないcrying


春って 貧乏には辛いよね~

もう 舞ってくれる札束もないわい。 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 老犬会結成 | トップページ | 足っこズキズキ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

成人式の着物、綺麗で、可愛い!
成人になれば、子育て、ひと段落ですね。

さくらちゃん、足の薬は痛み止めですか?
体重1キロ以上も痩せたのすごいですね。
ヘルシーな手作り食が効いたんですか?
運動量はそんなに増やせないから、食べるものですよね。
うちのラブちゃんも冬の間に1キロ太っちゃって、ダイエット苦労してます。

春はほんと出費がかさんで、お金なくなりすよね。
うちも4月はなんやかんやで、すっからかんですぅ。

投稿: みーたん | 2015年4月27日 (月) 11時03分

わぁ〜娘2号ちゃんの赤ちゃんの時の
写真可愛い〜〜

フェラリア、虫対策の季節がやって来ましたね。
お財布にも犬の体にも厳しい季節!
さくらちゃん、足の痛みが無くなるといいね。
また、薬もいらなくなくなるといいね。
いつまでも、楽しくお散歩してね♪

モカの心配をしてくれてありがとうm(._.)m
モカ、すっかり元気になりました。
季節の変わり目は、やっぱりダメでした。
また、元気が続いてほしいです。

投稿: gakun | 2015年4月27日 (月) 13時38分

あやっちさんの歌謡ショーしかないですね!チケット売りますか^_^

投稿: さくら親父 | 2015年4月27日 (月) 21時54分

100点満点の笑顔!!!
お嬢ちゃん、誰からも愛されたでしょうね~(*^O^*)

成人式ですかぁぁぁ~
一大イベントですね。

これは、本人のためもあるかもしれませんが、
おじいちゃん、おばあちゃんへのサービスというか、
これまでの感謝の意味もあるかなって
私は、思ってました。

お互い、子どもたちが
着々とオトナになっていきますね~
うれしーよーな、さびしーよーな・・・(・_・)

投稿: アルまま | 2015年4月27日 (月) 22時02分

赤ちゃん時代の2号ちゃん、ぷくぷくちゃんで可愛い♪(*^^*)着物はご購入ですか?
我が家は姉妹で1枚購入しました。だって…レンタル×2は着物買えますもの(笑)

3年前の春、異動や就職等で家族がバラバラ単身だらけになりましてね。その時につぎ込んだ不動産屋への契約金、百万近く…消え物に百万…それを思うと、着物や車という触れる実物があることは…私なら許せるかもしれない…(爆)
あのときは、舞う札束無いどころか、降る小銭すら無かったですよ~おまけに地区の役員の大役は当たり、泣きっ面に雀蜂でした(T▽T)

さくらちゃん、プレビコックス始まりますか。胃薬を一緒に飲んでみてはいかがでしょうか。みにむはH2ブロッカーを痛み止と一緒に飲んでいました。癌に効く…との噂も有りましてね…でもこれはガスター10という胃薬です。
薬から胃を守るという名目で出してもらっていました。ガスター…なら薬局にありますから、保険として用意されといても良いかもしれません。人間が飲んでも良いのですから…(⌒‐⌒)
薬局と病院と、ネットと、どれが安いのかは分からないの…ごめんなさい

胃を守る対策を取りながら、痛みを楽にしてあげて下さいね。

さて、さらも狂犬病の予防注射にいかなくちゃ…
ちなみにGWってね、頑張れ私♪と訳します。

投稿: みにむさらママ | 2015年4月28日 (火) 00時34分

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
素敵な着物じゃないですか~。
お似合いだと思いますヨ。
4月は税金や年金にお金がかかる時期。
僕の財布もすっからか~んです。

投稿: モモのパパ | 2015年4月28日 (火) 03時19分

あやっちさん。
先日のはがき届きました とコメント欄に書いたのですが・・消えてしまってました。
気づくのが遅くてすみません。
はがきありがとう!また返事出しますね。

娘さん成人式ですねーきれいな着物。
小さい頃もかわいい~家の娘もそれくらいの頃、まるまるだったよー。寝返り出来なくて病院行ったら「太り過ぎ!」て言われたよー笑
さくらちゃん関節痛?辛いよね
この前勧められたさサプリで「バウンシー」ていうのがあるんだけど、これいいよ!
関節にもいいし、デトックスにもいいのでニコが患っている外耳炎にも有効なんだよ。
ウィンキーはずっと摂ってたんだけど、ニコも始めたよ。
さくらちゃんずっと元気でいて欲しいよ。

投稿: winico | 2015年4月28日 (火) 16時15分

私の名前があったので、ちょいと照れ照れ・・・w
ダイエット成功中なんですね^^
うちのハナもヤバめなんだよねぇ~。
おからじゃなくて、コンニャクでかさましするかなぁ~。

娘2号ちゃんの着物、色と柄がハッキリしてていいですね!
うちの小娘ちゃんは、今からどんな髪型がいいか悩みに悩み中・・・
前撮りと本番の日の髪型は一緒にすべきか変えるべきかとか・・・
長くなった前髪を夏仕様に切ろうか切るまいかとか・・・
連日うるさいでございますよ。

ホント、春ってお金が消えますよね~!
今春は次男の高校入学金やら、
次いで先週末には車検で12人の諭吉さんと悲しいお別れをしたり・・・トホホですよ。

投稿: purihana | 2015年4月28日 (火) 23時04分

dogみーたんさんへdog

いよいよ 子育てもフィナーレfuji
よくもまあ 立派な体格の女子になりました。

さくらの薬は鎮静剤です。これからの時間 ずっと
痛みに耐えていくのは可愛そうなので こういう選択を
しました。サプリと一緒に飲みます。
関節炎の子に大切なのは やはり体重管理ですねcoldsweats01
お財布とお腹に優しいオカラダイエットですよ~
ぜひ 試してみてくださいね!!!
ブログで皆さんがいろいろアイディアやサプリなど教えて
くれるので本当に助かります。
ラブちゃんは その後どうですか?

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 20時54分

doggakunさんへdog

モカちゃん 元気になって良かったです!
まだ 会ったこともないのに不思議にモカちゃんが
気になって仕方がない時があるんです。
なんでなんだか・・・・・不思議ですhappy02

娘・・・・赤ん坊の時はめんこい子でした。
今は 生意気な大食い女smileです!

短い春も終わり犬達にとっては苦手な夏の足音が聞こえて
きましたね~
今夏も元気に過ごしましょうね。 
いつも 心配かけてごめんねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 21時03分

dogさくら親父さんへdog

お久しぶりです! 相変わらず仕事が忙しそうですね。
これから 暑くなってくるので あまり無理しないように
ご自愛くださいねsun

歌謡ショーですか~・笑。 いいですね~
演奏は津軽三味線でお願い致しますsmile

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 21時07分

dogアルままさんへdog

娘2号の一番可愛い時です。 いつもニコニコ笑顔で
何かを食べてましたnoodle

来年 一月に成人式があります。 まだまだ成人というより火星人coldsweats01 早く自立してほしいです。
ちょっと 寂しいね・・・やっぱり!

振袖は母82の見立てです。 ずっと楽しみにしていたので最後の親孝行ができました。

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 21時14分

dogみにむさらママさんへdog

お・・・おお~ 奥様~ 大変でしたね~
御苦労 身に沁みて分かります。心の底から拍手
したい気持ちでいっぱいですcrown
人間娘達に比べたら・・・・犬娘の出費など屁みたいなものですねscissors 振り袖も車も自立の出費もない!!! 
ちなみに振り袖は2娘共にレンタルです。考えたらそうだよね。長女の時は まるで そういう考えが浮かばなかったですcoldsweats02 その時 出会ってれば・・・

さくらの薬は通常より半分の量でスタートしました。
一週間後から四分の一の量で一カ月間 様子をみることに
なりました。初めてのことなのでドキドキします。
ガスター10って知ってます!!
ゴリも同じ意見らしいです。
みにむちゃんは どのくらいの量を飲んでいたんですか?
良かったら教えてください。 ちなみに さくらの体重は
26キロです。

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 21時34分

dogモモパパさんへdog

わははは。 モモパパさんも財布はスッカラカーン
ですか!!
春って税金の支払いとかも重なって出費が多いんですよねbearing

娘もようやく成人・・・火星人です!
早く 自立してほしいものです。

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 21時38分

dogwinikoさんへdog

わあ~  消えちゃったんだね・・・weep
なんでそうなっちゃうんだろうね~
こちらこそ せっかくコメント書いてくれたのにごめんねwobbly
でも 届いて良かった!!! 遅くなってしまってごめんね!!

winikoさんちのお嬢ちゃまの後を追って いよいよ
成人式ですsmile
赤ん坊の時は丸っと可愛い子だったのだけど今や
笑えるブー子pig せめて振り袖には気合いを
入れた親子であります!!!

バウンシーですね! 今 飲んでるサプリのコセクインを
飲み終えたら さっそく替えてみます。
(飲み終えたら・・・というところがセコイですね・笑)

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 21時49分

dogpurihanaさんへdog

子供の成長は嬉しいことだけど財布がどんどん軽く
なっていく今日この頃bearing
一緒なんだよね~ 娘達~ 振り袖~sad

お嬢ちゃまみたいに美人なら良いのだけど 家のトン子は
へらべったい凹凸の少ない顔・・・・なので着物の柄で
点数を稼いでみましたscissors そっか!
髪型・・・・チョンマゲでも勧めてみるかな~

あっ! 奥様! お陰様で「オカラ」で成功scissors
さくらにはピッタリだったよ。量を減らさずカロリーダウンだもんね~
お礼に箱菓子でもお届けしたいとこなんだけど・・・
底の方に小判入れて・笑
助かりました!! ありがとう!!
って!!! あらたにコンニャクbell 気になる~

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59789563

この記事へのトラックバック一覧です: 財布の中身は258円:

« 老犬会結成 | トップページ | 足っこズキズキ »