« 犬が邪魔な時・2 | トップページ | 春雪 »

2015年4月 8日 (水)

引き継いだ執念


雪が降ってますsnow    4月なのに。

昨日も今日も 散歩に行けてないので 家のベンキーちゃん

ちょっと 可哀想coldsweats01 




  

それでも ちょっと嬉しいこともありました。

さくら改めベンキー 「りんごapple 姉ちゃん とうとう やったよ」

Img_1538

ベンキー 「裏の畑は掘れなかったけど 柱と戸を掘って掘って掘りまくり

とうとう 開けられるようになったよ」



(数年前から 共同でピッタリ閉まった戸を開けようと粛々と

自主訓練しておりました。 家のハイジとクララ)  

Img_1539

二人で始めた共同作業    2015・4・吉日 完了。









在りし日の2頭・・・・・・・・・・・って さーくーらー  何やっとんじゃい。

P1220943



閉めて行ってくれたらパーフェクトなんだけどねcoldsweats01

Img_1543



4月に雪が降るなんて! 寒いよーーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 犬が邪魔な時・2 | トップページ | 春雪 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日はびっくりでしたね。
4月だというのに、雪が降りました。
昨日も今日も、朝は雨でうちも散歩お休みです。
さくらちゃん、扉をあけれるの?
扉の先には何があるのか、知りたくなります。
でも引き戸を開けられるのはすごいですね。

投稿: みーたん | 2015年4月 8日 (水) 23時34分

雪が降ったの、北海道だけじゃなくて、
関東もなんですよね。
新聞見て、ビックリしましたよ~

さくらちゃん、スゴイですね、
本当、執念の勝利!

投稿: アルまま | 2015年4月 8日 (水) 23時38分

おはようございます。
引き戸の傷跡・努力賞ですね(^-^)
我が家にも玄関入ってすぐの壁が共同作業によって生々しく削られております(^-^;

しかし寒いですね~
栃木の雪ニュースで観ましたよ!
おじいのランは閉鎖されてしまったんですね。
さくらちゃんストレス溜まっていませんか 笑
あやっちさん
天候不順で体調崩さないようにね!
って言うか食べ過ぎに注意!!ですね。。。

投稿: 花ママ | 2015年4月10日 (金) 08時30分

dogみーたんさんへdog

本当に 見事ななごり雪だったね~
あわててジャンパーを出しましたhappy02

そうなんです。 さくらは屈折11年 ついに戸を開けるようになりました。「凄い」・・・・のですが閉めれないので意外と大変です。 なにしろ隣の部屋に繋がってるので盛大に開けると寒いのですshock

投稿: あやっち | 2015年4月13日 (月) 20時10分

dogアルままさんへdog

ロマンチックな なごり雪snow・・・・ではなく
迷惑・困惑な雪でしたよ~
北海道と違って関東は雪に弱く根性なし・笑。

開けた戸は閉めてほしいのですが・・・・それは難しい
というか興味ないみたいで いちいち私が閉めてますgawk
これが結構 大変なんですよね~

投稿: あやっち | 2015年4月13日 (月) 20時14分

dog花ママさんへdog

うんうん 憶えてる! 花ちゃんはヤンチャさんだったもんね~
ずい分と和ませて頂きましたhappy01
さくらは屈折11年目くらいで開けられるようになったのですが閉められないので意外と大変です。今度は閉めて
ほしいと強く強く思います!!

オジイのランには梅の木が植えられています。
ストレスは ちょっとあるかもですbearing
なるべく ゆっくり長時間の散歩をしたり遊んだりして
解消に心がけしてます!!

投稿: あやっち | 2015年4月13日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59567206

この記事へのトラックバック一覧です: 引き継いだ執念:

« 犬が邪魔な時・2 | トップページ | 春雪 »