« 財布の中身は258円 | トップページ | 中高年の皆様 »

2015年4月29日 (水)

足っこズキズキ

さくらの足のことでがすrun

お金や美貌は大事だが 足も すごく大事。


自分で乗れる。     「よっこいしょ」の掛け声が必要だがsmile

Img_0830


のろのろだけど 自力で上がり下りする。 

外階段

Img_1664

家中 階段 

Img_1665

だけど  散歩中  後ろ足を引きずる音が スチャスチャと

聞こえてくるbearing   

足の悲鳴に聞こえてくる。

たぶん さくらが生きている間に

徐々に酷くなることはあっても完治することは難しいのだと思う。

(八重桜  満開だった!)

Img_1606


ならば 「痛み」から解放してあげたい。 今すぐに。 この瞬間に。


 

(花の命は短い。 今日は ほら!)

Img_1659


これから  さくらは鎮静剤を飲み続ける。 飲ませ続ける。

獣医さんから良いこと・悪いこと聞いてきた。

Img_1374




痛みから解放  三日後

朝   お弁当を作っていたら  さくらが階段を下りてきた。

お弁当のオカズを見て 仏壇の供え物を点検して二階に

上がっていったhappy02

Img_1609

ちゃっちゃっちゃっ  リズミカルな足音を聞くのは久しぶり。

残りの(まだまだ)犬生  お気楽極楽で過ごしてほしい。



美味しいもの いっぱい食べてねsmilesmile

Img_1264

Img_1582



連休  穴場は犬のテーマパーク  つくばわんわんランド

ケバブー売ってるし ゴリ男も働いてるよsmilesmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 財布の中身は258円 | トップページ | 中高年の皆様 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちのハナも年齢を認めざるを得ない姿を見る事があるゎ・・・
リビングのドアを開ける勢いが弱くなった。
グレーチングのまたぎ方が、「よっこいしょ」と超スローリー。
起き上がるスピードもコマ送りを見ているみたい。
(床に落下した食べ物目掛けたダッシュは健在なんですけどねぇ~)
色々と目に余る今日この頃・・・。
上手に付き合っていかなきゃですよね^^

連休中は、あやっちさんもわんわんランドに足を運ばれるんですかぁ~?
もし行くのであれば、それに合わせてハナとわ連れて行きたいなぁ~♬
(近くに住んでいながら、17年前くらいに一度行ったきり・・・^^;)

投稿: purihana | 2015年4月29日 (水) 20時32分

dogpurihanaさんへdog

ガーーーンshockshock

連休中はゴリが仕事(稼ぎ時smile)でどこにも
出かけられない さくりん家です。
すごーっく 会いたい!! いつもいつも思っていた!!
残念!! 明日 娘2号の車が家にくるので練習しまくって頂きますsmile
もう少し時間があれば・・・・残念無念です~
ハナちゃん・とわちゃんにも会いたい!!!

投稿: あやっち | 2015年4月29日 (水) 22時11分

美貌のさくらちゃん、
とーっても若く見えるし、
そんなお年なんて信じられないけど、
体は、いろいろと大変になっているんですね・・・

悲しいけど、
痛みをやわらげ、穏やかな状態で過ごしてほしい。

さくらちゃんが笑顔で
楽しく毎日を送れますように。

祈るような気持ちでいます・・・・

投稿: アルまま | 2015年4月29日 (水) 23時36分

あやっちさん、こんにちは♪
いつも、気にかけてくれてありがとうm(._.)m

モカも後ろ足を引きずるので気になっています。
さくらちゃん、薬を減らしても痛みが出ないと
いいね。
いつまでも、元気に楽しく過ごしてほしいね♪

さくらちゃん、無理しないでいつまでも元気に
過ごしてね。
痛みが無く、階段も軽やかに上れるといいね。
さくらちゃんは、さくらちゃんらしく長生きしてね♪

さくらちゃん、娘ちゃんと楽しい黄金週間を…☆

投稿: gakun | 2015年4月30日 (木) 13時17分

カーシート、オソロです~(*^^*)ファスナーは閉めてませんけれど…閉めると乗り降り
が難しいので。

さらも後ろ足が悪いので、立ち上がりもゆっくりですし、スチャスチャ…するときもありますよ。近い将来、さくらちゃんの後を続くと思います。

実はさらにも痛み止を飲ませてみたことがあるのです。友達わんこの形見分けの薬を、doctorにちゃんと聞いてからね♪
明らかに動きが違うようなら、薬が必要なのだろうと判断しようと話し合いまして…

それがね…な~んも変わらんの…( ̄▽ ̄;)薬を飲んでも歩かない(笑)違いが分からないので、今はサプリだけにしています。いずれは薬も始まるでしょう

さくら先輩、さらも後をスチャスチャと続きますよ~子分にしてね(* ̄∇ ̄*)

投稿: みにむさらママ | 2015年5月 1日 (金) 00時26分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
足、治るといいんだけどな~。
鎮痛剤を飲まなきゃいけないんですか。
それはさくらちゃんにとっても辛いですね。
長生きするんだよ。
さくらちゃん。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 1日 (金) 03時01分

dogアルままさんへdog

ありがとうございますflair
いつも アルままさんが「かわいい」と褒めてくれるので
最近 ベコ顔のさくら・・・少し美人さんになったような気がしますtaurus
娘がアルままさんのコメントを読んで「さっちゃん 良かったね~ 可愛いって書いてあるよ」って言ってるのですよhappy02

気のせいか足取りも軽くなり楽になってるように思います。このまま元気に12歳を迎えられそうです。
いつも 気にかけてくれてありがとうです。

投稿: あやっち | 2015年5月 3日 (日) 10時57分

doggakunさんへdog

こちらこそです!

まずは体重管理なんですよね~
これはもう すべて飼い主の責任と頑張りなのですね。
さくらの足っこが悪化しないように痛くならないように
私に出来る「最善」を心がけていきたいと思ってます。

娘も車の運転の練習を昨日から始めたので さくらの散歩
もコースが増えると思います。
やっぱり土の上を歩かせたいよねhappy02

投稿: あやっち | 2015年5月 3日 (日) 11時45分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます。 

今のところ 薬が効いてるようで本犬は とても
楽そうです。 これから量を減らしたり増やしたり
しながら飲み続けるようになると思います。

投稿: あやっち | 2015年5月 3日 (日) 11時52分

dogみにむさらママさんへdog

そっか・・・さらちゃんもスチャスチャ仲間なんですね。
さくりん家周辺の犬達は後ろ足を庇って歩いてる子が
とても多いです。
老いは足腰・・・・というのは人間界だけではないのですねgawk
さくらはスチャスチャからチャッチャッと音は改善されたのですが よく見るとやはり ちょっと引きずってるようです。長く自力で散歩出来るようにサポート出来ればと
思ってます。
またアドバイスをお願いいたします!!

投稿: あやっち | 2015年5月 3日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59813583

この記事へのトラックバック一覧です: 足っこズキズキ:

« 財布の中身は258円 | トップページ | 中高年の皆様 »