« 半魚どんの思い出 | トップページ | 太郎のお話しを少し »

2015年4月16日 (木)

おおむね健康


ここ数日の間に嬉しいことが二つもありました。

一つは娘2号  無事にrvcarの免許を取得。

もう一つは 懐かしいdogフレンドが いつも このブログを

見て下さっている方と縁を繋げてくれました。

とてもとても らぶらどるを愛するheartheartがいっぱいの方で

あやっち 久しぶりに鼻穴が三角になりましたscissors

お会いできる日が楽しみですfujifuji

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで  ちょっと前に さくらの血液検査の結果が

さくらの先生から郵送されてきました。


おおむね健康  ← 小学生の成績表みたいです。

             (よく出来ました・おおむね出来ています

              頑張りましょうってねsmile

Img_1559

「健康」の二文字が鎮座している いつもの位置に「おおむね」が

新たに登場。


秋には12歳になるオババだし 「おおむね」と付いたって

しかたあるまい。私もオバデブだし。とか思ったら呆れるよね。  皆。

Img_1560

関節炎も肝機能の数値も第一に「太り過ぎ」が大きな原因に

なっているようです。 去年より200グラム減だったので

安心してたけど しっかり 管理してあげないとね私。 

Img_1561

「食べる」ことがなにより楽しみな さくら姉さんflair

「空腹」が何より不幸な さくら姉さんflair

Img_1064

量を減らさず ヘルシーで健康な美味しいご飯を作って

あげたいと思ってます。  (自分も)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 半魚どんの思い出 | トップページ | 太郎のお話しを少し »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわ~ん、すご~い!
愛情いっぱいの、豪華ご飯!
さくらちゃん、幸せものだ~(*^O^*)

私も、すずに、もっと
おいしいものを
食べさせてやればよかったな~(T_T)

シニアになってきたときに、
もっと健康管理をしっかりしてやれば
よかったな~(´д`)

あの頃にブログしてたら、
もっと知識も得られたんだろうな・・・

後悔は・・・、
し始めると、きりがありません(>_<)


投稿: アルまま | 2015年4月16日 (木) 12時55分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
おおむね健康。
よかったじゃないですか~。
大きな病気もなくって^^。
おおっ!豪華なご飯だぁ~。

投稿: モモのパパ | 2015年4月18日 (土) 03時32分

dogアルままさんへdog

うんうん 私も後悔あるけど あまり神経質にならないで
過ごしていきたいと思ってます。

さくらは食いしん坊なので量を減らさず低カロリーで必要な栄養分が取れるように・・・・ん~~ 難しい!!
美味しく食べてくれたらが大前提ですsmile

具材は値引きとか半額の時に買うので安いんですよ~

投稿: あやっち | 2015年4月18日 (土) 21時49分

dogモモパパさんへdog

ハイ! 大きな病気もなくシニア犬としては とりあえず
良かったですhappy02

あまり神経質にならずに さくらが楽しく過ごせるように
心がけています。

投稿: あやっち | 2015年4月18日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59660884

この記事へのトラックバック一覧です: おおむね健康:

« 半魚どんの思い出 | トップページ | 太郎のお話しを少し »