« おおむね健康 | トップページ | 優しさに包まれて »

2015年4月19日 (日)

太郎のお話しを少し


スコーーーーンと晴れた日。 

Img_1572


わくわくして 外へ飛び出した オババーズ。

私    さくら

紫外線を吸収中の さくら姉さん sun   ホカホカ 黒饅頭 sun

Img_1522





たんぽぽの花を足に擦りつけると俊足になると小学生の頃

信じていた。

 

関節炎にも効能ありか?

Img_1570


さてさて  もう少し行くと 福士君と向井君が待ってるよ。

あっ!  いた!!!      見えたかな?  福士君 heartheart

ビル登りの練習中。

Img_1573

ドキドキしながら 福士君を見ていたら 同じオレンジ色のツナギを

着た アンガールズが声をかけてきた gawkgawk

そう・・・・・・・ いたのよね。  アンガールズむかって右男似も。

「おはようございます。」って きびきびした声。   声だけ男前。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして 太郎。

写真は ちょっと前のですが元気でがすよ scissors

太郎は 抱きしめられるという行為を とても嫌がりますが

それでも 抱きしめたくなります。 

特に最近は拝みたくもなります smile

 

 

中型犬の太郎ですが すごく不思議! まるで羽のように軽く

見た目では分かりにくいけど その体は細い針金と皮と

優しさだけで形成されてるようです。

Img_1490

この 爺様の生命力と崇高な魂に震えるほど感服します。

体のあちこちに数年前から シコリがあったのですが 不思議な事に

現在は消滅して見当たらなくなりました。

やっぱり 仙人・・・・・・・・・・いえいえ 仙犬だ! 

懐かしい懐かしい一枚。 逆ナンしてます。  偉そうな りんごapple

P1210110

太郎のことを気にかけてくれてる「太郎ファン」が多いことを

知りました。 太郎レポートも引き続きしていきたいと思って

ますhappy02happy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« おおむね健康 | トップページ | 優しさに包まれて »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんにちは♪

わぁ〜、不思議!
太郎ちゃんのシコリ消えたの⁈
結構、大きかったよね。痛そうだったよね。
太郎ちゃんには、神様が付いているんだね。
おばあさんを見守り、今は、おじいさんを守っているのかなぁ?
優しい、太郎ちゃん ^_^
おだやかで優しい時間が流れます様に…♪
猫ピーちゃんも元気ですか⁈

さくらちゃん、おおむね健康で良かったです。
さくらちゃん、太郎ちゃんの様にいつまでも元気で
さくらちゃんらしくいて下さいね。
あやっちさんの美味しいご飯、たくさん食べていつまても
元気でね♪
来年の検査でも、健康です!って言われてね♪

投稿: gakun | 2015年4月19日 (日) 14時29分

黒ラブにはタンポポが似合う・・・(*^O^*)

春らしく、タンポポがいっぱい咲いていますね。
こちらは、まだまだですよ~

ごくうがタンポポが大好きでした。
タンポポの季節になると、
ごくうを思い出して胸が痛みます・・・(T_T)

確かに、太郎くんには崇高さを感じますね。
何かこう・・・達観している感じ。
哲学の香りさえ、します。

頑張れ! 太郎くん!!!
北の果てから応援しているから!!!

投稿: アルまま | 2015年4月19日 (日) 14時29分

太郎くん、すごいですね。
そんなにシコリがあったんですか。
それが自然に消えるなんて、不思議でよね。
ほんと、仙犬だわ。
逆ナンしているりんごちゃん、尻尾がブンブンしてるんですね、可愛い。
さくらちゃんはおおむね健康でよかったですね。
量は減らさないで、ヘルシーなもので、手作り食、あやっちさんの愛情を感じます。

投稿: みーたん | 2015年4月19日 (日) 18時30分

幼い頃からわが家のワンコの名前が太郎でした。太郎と言う名前だけで涙がでます。いつも気になってましたが、まだお元気で何よりです。一緒にいたにゃんこちゃんは?

投稿: ゆきママ | 2015年4月19日 (日) 20時37分

doggakunさんへdog

お久しぶりです!! うん。不思議だよね!
でもね ゴリに聞いたら そういうことって結構あるんだって。犬の介護ホームの子は頭に腫瘍があったんだけど
ホームで仲間と一緒になって生きる気力が出始めて
10種類の薬を飲んでたのに今は2種類になったそうです。 末期と言われてたらしいけど・・・自然治癒・・・
難しいことは分からないけど不思議だよね~
今は他の老犬達の世話を嬉々としてやってるそうです。
(体を舐めてあげたりしてるそうです)

ねこピーは すっかり親離れしたようで冒険に出ていることが多くなりました。 それでも 時々 太郎と一緒に
日向ぼっこしてますよhappy01 気にかけて頂いて
太郎も喜んでいると思います。

さくらも私も「おおむね」とつきましたが元気なシニアで
頑張りますぜsmile ぐふふふふ・・・・・

投稿: あやっち | 2015年4月22日 (水) 08時49分

dogアルままさんへdog

そうそう 黒犬には黄色い花がマッチしてるよね~
北の国は・・・桜もまだですね。こっちは八重桜も
満開なので今年は「お花達」とってもにぎやかですcherryblossom

そっか! ごくうちゃんはタンポポが好きだったんですね。ちょっと悲しいけど懐かしい思い出ですね。
先代犬のジュニアも大好きだったので しばらくの間
一輪 供えてあげてましたcatface

太郎は本当に凄い犬です。
私にとっては写し鏡のようで 太郎に癒されてたり
元気をもらったりしています。
不思議なことに ご近所さんにも太郎ファンがいっぱいなんですよhappy02

投稿: あやっち | 2015年4月22日 (水) 09時01分

dogみーたんさんへdog

太郎には大きなしこりのようなものが首から背中にあった
のですが不思議な事に消失したんですよ。
でも そういうことってあるみたいです。
上のgakunさんへのコメを読んでみてくださいhappy01
人間と違って自然治癒のチカラが大きいのでしょうか・・・

良くも悪くもbleah 手作り頑張ってます。
相当に手抜きなんですが・・・・
さくらが美味しそうに食べてくれてるので体重管理を
しながら続けていこうと思ってます。

投稿: あやっち | 2015年4月22日 (水) 09時11分

dogゆきママさんへdog

ゆきママさん 初めまして!!!

わあ! 太郎ちゃんでしたか。ステキ男子は「太郎」という名前の子が多いんですよね~confident
太郎は元気で生きてます。自転車散歩は無理だけど
パパと一緒に毎日 散歩にも出かけてます。 最近は
途中から一緒になることもあるんですよ!

ねこピーはますます行動範囲が広がったようで見かけることも少なくなりました。
パパさんの話だと夜は一緒に寝ているようなので ねこピーも元気なようです。
太郎のことは不定期ですがお知らせしたいと思ってます。
読んで頂いてありがとうございます!!!

投稿: あやっち | 2015年4月22日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59697375

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎のお話しを少し:

« おおむね健康 | トップページ | 優しさに包まれて »