« それぞれの春 | トップページ | 犬が邪魔な時・1 »

2015年3月30日 (月)

桜 舞い散る季節


散歩してたら 久しぶりに「あれ もう一匹は?」と

聞かれた。 一時間の間に2回も。





暑かったり寒かったり 散ったり咲いたり 降ったり吹いたり 

どんどん 時は過ぎ   もうすぐ 1年

P1240460

でしゃばりな悲しみや涙は心の隙間に押し込み 自分で自分を

慰めるのが上手になった。

それでも  1時間の間に2度も聞かれると 不覚にも

涙がにじむ bearing

 

「悪いことを聞いてしまった」という顔をするオジサンや友達に

申し訳ないと思いながらも鼻を盛大に啜る。



さくら姉さんが見つけた小さい春 confident

Img_1525



姉さん(出番が少ない)  毎日 元気でサプリのカラ容器を

振り回しております。

Img_1503








そういえば

庭の500円チューリップtulip   なんと! 驚き。

背丈も500円分しか伸びなかったよ。 こういう品種なの?tuliptulip

Img_1517


桜 さくら さくら 

頭にネクタイ巻いて踊らないうちに散っちゃうよ~ cherryblossombottle

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« それぞれの春 | トップページ | 犬が邪魔な時・1 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そー言えば、昔、
地面から直接花が出ている植物を、見たことがあります。
でも、チューリップではなかったような・・・
「変わった咲き方だな~」と、思いました。
あれは、何だったっけかなぁ・・・

1回のお散歩で、2度も同じことを聞かれて・・
そりゃ、悲しくなります。
心の奥に、何とか押しやって耐えているだから・・

しかも、訊ねた人に悪気はないですものねぇ・・


でも、見えないだけで、
りんごちゃんは、
いつも、さくらちゃんの横にいると思うんですよね。


投稿: アルまま | 2015年3月30日 (月) 09時36分

こんにちは~。モモパパです。
りんごちゃんのこと聞かれたんですね。
それはちょっと切ないな~。
さくらちゃんは元気そうだけど。
このチューリップ。
初めて観ましたヨ~。

投稿: モモのパパ | 2015年3月31日 (火) 03時26分

私も時々「あれ?白い方の犬は?」とか
「もう一匹は?」て聞かれるよ。
死んだことを伝える時に、木を使われないように
笑顔で「去年亡くなったんですよー」といい
必ず付け加える言葉なんだけど
「覚えてくださってありがとうございます」と言います。
胸がキューてなって泣きそうになるけど
ほんとに ウィンキーの事を家族以外の人が覚えてくれていて、気にかけてくれていることが
ありがたいのです。
りんごちゃんもたくさんの人の記憶の中に存在しているのですね。^^

チューリップ、もともと短い種類のもあるみたいだけど、球根を浅く埋めたり、低温不足だったり、水不足だったりといろんな原因で茎が伸びなかったりするらしいよ。
今からでも水を小まめにあげると伸びたりするんじゃないかなあ 無理かな・・

あ、ハガキ切望しています!
コメント欄からでもいいのかな?

投稿: winico | 2015年3月31日 (火) 20時14分

こんばんは、さくらちゃんがいるから、散歩しますものね。私なんて…話しかけられるのが辛くて、庭にも出なかったですもの(⌒‐⌒)亡くなった事を喋れるようになったのは、さらが来てからです。

あやっちさんも、さくらちゃんみたいに春を見つけて見ませんか?りんごちゃんと見た昨年の桜の花が今年は小さな苗木になっているかもしれませんよ♪(*^^*)
私はみにむと見た最後の桜の下で、昨年さらと小さな赤ちゃんの桜の苗木を見つけて持ち帰り、鉢植えにしてみました。今年は2年生の桜です。花が実になり、落ちて…1年たって芽が出る…輪廻みたいで素敵でしょ♪(⌒‐⌒)

花が咲くのは当分先の話しですが、柔らかな葉を見てるだけで癒されますよ。昨年大事な仔を亡くした皆さんにお勧めしています。

投稿: みにむさらママ | 2015年3月31日 (火) 20時40分

すみません…図々しいのですが、私も葉書を1枚♪頂けたら嬉しいです。先程のコメントでメアドはいれておりますが…どうでしょう??

投稿: みにむさらママ | 2015年3月31日 (火) 20時45分

おはようございます。
記事を読ませていただいてて4年前を思い出していました
ひとりで歩いていると「マリーちゃんは?」って聞かれる度「ごめんね」って言ってその場を立ち去っていました。
2011年の桜は見る気持ちになれませんでしたが
翌年からの桜は楽しくて♪

りんごちゃんはきっとあやっちさんやさくらちゃんのそばにいていっしょにお花見してると想う(^-^)

チューリップ可愛いね!
品種はよくわからないけどまるであやっちさんみたい
可愛さが凝縮してる!

投稿: 花ママ | 2015年4月 1日 (水) 08時45分

dogアルままさんへdog

なんかね  チューリップは小さい種類らしいです。
小さくて可愛い親指姫のお家ですconfident

珍しく りんごのことを聞かれたので少し堪えました。
まだ うるっとしたり涙をのんだり・・・。
楽しいことも思い出すのですが油断するといけませんcoldsweats01

定期演奏会 いかがでしたか!
今日 久しぶりに娘達の演奏会の写真を懐かしく見ましたhappy02

投稿: あやっち | 2015年4月 1日 (水) 20時58分

dogモモパパさんへdog

名前が分からないのが困ったちゃんですが どうやら
そういう品種みたいです。
思いのほか 可愛くてキュートheartです。

もう大丈夫と思ったけど やっぱり涙線が緩んでしまい
ました。りんごはまだ心の中心にどっかり座ってます。

投稿: あやっち | 2015年4月 1日 (水) 21時06分

dogwinikoさんへdog

わあ。 そうだよね。 ウィンキーちゃんもまだ空組に
なって一年だもんね。
私 ウィンキーちゃんの一年目のブログにコメント出来なかった・・・ なんて言っていいのか分からなくて 自分まで悲しくなってしまってdespair
そういうとこ 私って情けないんだよね~。 ごめんね。

チューリップは どうやらミニな品種らしいです。
小さくて可愛くて私のようですsmile

あっ  なんかメールこなかったので 携帯のメルアドです。ここに住所とお名前をお願い致します。
terasaki.ayako.8-10@dokomo.ne.jpです。
一週間後くらいに このコメントを削除しますので
よろしくですsmile

投稿: あやっち | 2015年4月 1日 (水) 21時32分

dogみにむさらママさんへdog

ああ。 そうですよね。わかる!
私も何回か娘に散歩してもらいました。 でも娘も
辛かったんですよね~
まだ 油断すると悲しいのが飛び出してくるので・・・
そうだよね! さくらと一緒に春を見つけるのって楽しいねtulip そうやって楽しい思い出が心に溢れるといいな!

heart 大好きです。 父のお墓に「櫻」と刻んで
もらいました。 庭が小さいので木は植えられないけど
私にとって特別な花なんです。

あっ。 upのwinikoさんのコメ欄に携帯のメルアドを書きました。ここに住所とお名前をお願いします。
なんか・・・みにむさらママさんのメルアドが入って
いなかったみたいなんですbearing
しょぼいですがハガキ送らせて頂きます!!!

投稿: あやっち | 2015年4月 1日 (水) 22時03分

dog花ママさんへdog

うーーー そうだよね。 マリーちゃんの時も聞かれちゃったよね・・・・
辛いこと思い出させてごめんねsad

しばらくぶりに聞かれると改めて寂しくて悲しくて切ない
ですね。 それで ブログでぶちぶちと書いて 皆さんに
慰めて頂いてます。

チューリップ! 驚きのミニサイズでした。
そういう品種らしいと後で分かったのですが名前が分からないのです。チューリップって種類がいっぱいあって
びっくりしました。

投稿: あやっち | 2015年4月 1日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59457466

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 舞い散る季節:

« それぞれの春 | トップページ | 犬が邪魔な時・1 »