« バナナ事件24時 | トップページ | 春だよ!全員集合 »

2015年3月22日 (日)

花を添えて

昨日は お彼岸。 ご先祖様を偲ぶ日。

家族で墓参りをして 犬組の皆にも春の花を添えました。

Img_1486





おっとっと。

生前 りんごが とっても欲しがったお菓子cake



今は なんでも食べられるね。 チョコレートやタコヤキもhappy02

皆で仲良くガツガツと食べるんだよ!!!

Img_1487


ごんとジュニア。  さくらとりんごに やっぱり似てる。

今も目を閉じると ごんもジュニアも走りだすconfident

P1170233



みにむさらママさんが教えてくれたように 気がついたら

黒い犬と黄色い犬と また一緒の不思議。

見かけだけではなく  さくらとりんごは ごんとジュニアと

本当に よく似ている。

P1170674

「同じ お母さんのところに行きたい」って神様にお願いしたのなら

嬉しいな。



ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 心配や不安もある。








言っていいのか迷うが 再びこの世でめぐり会うのを

避けたい生き物もいる。



ゴリ子 smile  (送り返してやる)

Cocolog_oekaki_2015_03_22_10_20


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

つい買っちゃった。

Img_1466


ゴリ  ファイトだ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« バナナ事件24時 | トップページ | 春だよ!全員集合 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃんも、さくらちゃんも
いつも、カワイイですね。
やっぱり女の子はいいです~

アルマに家族を作ってやるとしたら、
やっぱり女の子にします。
(いつになるのかな~
 いつ、去勢手術できるのかな~)

あやっちさんのところは
男の子の時もあったんですね。

投稿: アルまま | 2015年3月22日 (日) 16時17分

お久しぶりです^^
おっとっと、なつかしい~♪
甘いものも塩辛いものも、今はなんでもOKですものね(笑)。
さくらちゃんはダメよ~。
うちも、子供の頃飼っていた犬とロッキーは良く似ていると思っています。
犬種は全然違うのですが、表情がね。
一緒にくらす人間の影響を受けるのでしょうか^^

お墓参り、今はまだ雪が残っているのでGWまでお預けです~。

投稿: ぴょんこ | 2015年3月22日 (日) 22時41分

こんばんは~今日は花粉症がひどくて、薬が効きません。絶対にあちらの国からのPMなんちゃら入り黄砂も飛んできてるに違いない…(-""-;)悲しみのない涙と鼻水は…見苦しい…( ̄▽ ̄;)

我が家にも同じ天使ちゃんがおりますよ。そのシリーズ、素敵ですよね。ゴルちゃん…となってますが、これはどう見てもラブやん♪と言い聞かせてます。

さくらちゃんとりんごちゃんが、先代犬に似てるのは当たり前です。だって二人の子どもですもの。犬という種族が同じなら、尚更似ても不思議は有りません。
我が家は2本足の娘二人とみにむが、まるで三姉妹のように似ていました。顔は長女と、性格は次女と…そしてちゃっかり末っ子の性格も…( ̄▽ ̄;)
氏より育ち…と夫婦で認めざるを得ませんでした。

あやっちさんのところのお嬢様達も…ではありませんか??(笑)ちゃんと姉妹…でしょ♪

何を育ててもこうなるのか…となかば呆れるほどの結果に笑うしかなく…( ̄▽ ̄;)

今はまだ、養子を育ててる感のあるさらには感じないのですが…顔は旦那に似てる♪と皆が言います。(顔の造りもサイズも全て大きい)うちに来てから背中がウネウネとカールしてきました。これはみにむがそうでした。天然パーマの旦那に似てるからだと言ってます(笑)

だから…ゴリ子…に似たわんこが落ちてきても不思議はないかと…(* ̄∇ ̄*)
空に向けて送り返すことは無理なのですよ。だって落とすのはりんごちゃんですよ!!ニュートンが万有引力の法則を発見したのは…りんご♪でしょ??
空に還してもりんごは落ちるんです。

投稿: みにむさらママ | 2015年3月23日 (月) 01時28分

お空の上の事を考えると楽しくなります。
自由で、楽しくて、平等で、平和で…
みんな楽しく遊んでるんだろうなぁ〜なんて、想像しちゃいます。
いつも、りんごちゃんの天真爛漫な可愛い笑顔が浮かんできます^_^

http://t.co/Hy2vOoyj7D
⇧の絵の様にりんごちゃんも神様に「また、犬がいいです。あやっち母さんの所にお願いします。」なんて言ってるかもしれないね。
りんごちゃんは、あやっちさんが大好きだったから…

それから、あやっちさんのブログで気になった事。
太郎ちゃんと猫ぴーちゃんは、その後元気にしてますか⁈
太郎ちゃんと猫ぴーちゃんに優しく穏やかな時間が流れますように…

さくらちゃんと元気に楽しく過ごしてね♪

投稿: gakun | 2015年3月23日 (月) 15時34分

こんにちは~。モモパパです。
歴代わんこちゃん。
喜んでると思いますヨ。
りんごちゃんはかわいかったな。
今頃お空でなにをしてるんだろう。

投稿: モモのパパ | 2015年3月24日 (火) 03時28分

dogアルままさんへdog

アルままさん ありがとう! いつも可愛いと言ってくれるのが嬉しくってたまらない親バカの私ですhappy02

実は ごんもジュニアも女の子なんです。
(すいません。紛らわしい名前なんです~)
男の子はまだ未経験なのでアルマくんを見るとドギマギheart01 男の子可愛いですよね!!!
人間子供も女の子なので憧れます。

投稿: あやっち | 2015年3月24日 (火) 21時05分

dogぴょんこさんへdog

お久しぶりです! ロッキーくんの勇姿を見れて嬉しい
です。

おっとっと! 懐かしいでしょ。 私 大好きなんです。
形もイカ・カニ・エビとか犬にとっては禁断の物だったんですよねsmile 今はなんでもOK。
天国で一緒に食べ歩き出来る日が楽しみですsmile

あっ そっか。そうだよね。 ゴリの実家でも新しい
お墓を購入したんだけど納骨は5月下旬になりそうです。
雪があると大変なんだよね。

投稿: あやっち | 2015年3月24日 (火) 21時21分

dogみにむさらママさんへdog

悲しみのない涙と鼻水は見苦しい・・・わはははは。
腹かかえて大笑いしましたよ~
花粉症で苦しんでるのにごめんね~coldsweats01
自慢しちゃうけど我が家の家族は珍しく花粉症の人間も
犬もいないのですsmile

うんうん! そういえば 人間子供と犬子供って似てる!
ちょっとした反応が微妙に同じ時があって笑ったことが
ありましたhappy01
そうだよね~ 納得!!

先日 散歩してたら どこからか犬が現れて途中までついて来たのでドキドキしました。「この子かも。りんご・・
そうなの?」って。だけど その子はすぐに居なくなって
しまったんです。

投稿: あやっち | 2015年3月24日 (火) 21時43分

doggakunさんへdog

見たーーーーーっ!  私の好きな絵heart
モカちゃんみたいな子heart
あの ほのぼの感と少し緩い感じがニンマリ・うるっと
です!!

あっ!! 同じ。 早死にしたいわけではないけど
先に行ってる子達に会うのって楽しみですよね~
この感覚って犬と生活した人達なら共感ですねhappy02
追伸・今日 太郎とネコぴーに会いましたhappy01
   凄く元気そうで安心しました。
   ネコぴーは太郎のドッグフードを食べてるんだけど
   栄養は大丈夫なのかしら?それが心配です。
   今度 写真も載せるね!

投稿: あやっち | 2015年3月24日 (火) 21時53分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます! 私もりんごの笑顔が大好きで
すっかり甘やかしてしまいましたsmile
皆に「りんごちゃん可愛い」って言われると嬉しいです。

今から あちらで再会 出来るのが楽しみです。
きっと 皆さんも同感ですよねconfident

投稿: あやっち | 2015年3月24日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59356980

この記事へのトラックバック一覧です: 花を添えて:

« バナナ事件24時 | トップページ | 春だよ!全員集合 »