« 花を添えて | トップページ | それぞれの春 »

2015年3月24日 (火)

春だよ!全員集合


500円のチューリップも ようやく目を覚まし



Img_1488





菜の花にヨダレを垂れながし

Img_1482



散歩道で出会った春男は気の早い日光浴 sunsunsun

(落ちていたんだよ。)

Img_1336






春一番のケンタッキーをありがとう カーネルおじさん。

一番大きいのは可愛いアヤチャンのよ。 

Img_1480

大きくて高価なイチゴ。 スカイベリーが買えなかったので

ミスタードーナツで大きなイチゴの幸せ   モグモグflair

Img_1469


そんな つつましやかな妻を可哀想に思ったのか

ゴリが大きなイチゴを買ってきた。


嬉しかったが すぐ 怒りで入れ歯が飛んだ。

(注・まだ 入れ歯ではありません。言葉の例えですね。この場合)




イチゴの里・栃木に住んでいながら

なぜ 博多のイチゴなんだか。アフリカで温泉饅頭を食べるほどの

衝撃だったわい。 

Img_1479

ちっ。  博多め・・・・・・     やるな。 いい仕事してるな。


最後は 姉さん  春のマイブームcherryblossomcherryblossom

サプリの容器にオヤツが入ってるんだよ!

追いかけまわしてコロコロと しばらく遊んでます。

Img_1505

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 花を添えて | トップページ | それぞれの春 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミスドのイチゴドーナツ、おいしそうですね。
大きなイチゴ、食べた気になりますね。
パパさんが、博多のイチゴを買ってきたのは笑えました。
博多というと、明太子しか思い浮かばないけど、イチゴ作ってるんですな。
でも、栃木のイチゴの方がおいしいでしょ。
さくらちゃん、夢中ですね。
サプリの入ってたやつにおやつ入れたんですか?
いい知能おもちゃになりますね。

投稿: みーたん | 2015年3月24日 (火) 15時22分

あ、書き忘れました。
うちのブログのコメント返事、遅くなってすみません。
前回と今回のふたつ、ご返事書きましたので、よろしくです。

投稿: みーたん | 2015年3月24日 (火) 15時25分

あまおう、これはスーパーでも他の苺が安売りしてても、値段が下がらない高価な苺ですぞ~(* ̄∇ ̄*)
とちおとめと競おうか??
ってこちらのスーパーでは栃木の苺は売ってないですね~

銘柄より、地元の農家の畑で真っ赤に熟れた、朝づみ苺が一番美味しいですよ♪市場に出る前にお口にイン♪(#^.^#)砂糖も練乳も要らないです。


凍らせた苺とヨーグルトと砂糖をフードプロセッサーにかけると、あら不思議♪アイスクリームの出来上がり~生クリーム入れても良いです~

こんなの…あまおうやとちおとめでしたらいけません。苺の神様からお叱りがきますから、あくまでも安売り♪でお試しを~

投稿: みにむさらママ | 2015年3月24日 (火) 20時21分

500円のチューリップなんですか?
ものすごーくファンタジックな姿です。
素敵~(@_@)

春男?
あやっちさん、
そんな小さなゲテモノ(すみません・・)
よく見つけられますね~(*^O^*)

イチゴドーナッツお初にお目にかかります。
きょーは、
「へぇぇぇ~」「はぁぁぁ~」
と、目がまん丸になりました。

そのイチゴ、ください(*^O^*)
・・・と、思っちゃいました~

投稿: アルまま | 2015年3月24日 (火) 22時38分

いちごの旬て本当は、これからなんですよね〜
露地の酸っぱいいちご。
昔、おばあちゃんが庭の畑に植えてたいちご。
味が濃くて酸っぱくて練乳とお砂糖かけて潰して食べるやつ。
なんか、そんな事を思い出しちゃった。

チューリップも大きく育ったね♪
春男くんは、ふちシリーズかなぁ⁈
春だね。
花もいっぱいな春だね♪
さくらちゃんとウキウキ!な春をたくさん楽しんでね☆

太郎ちゃんも猫ぴーちゃんも元気でよかったです。
春を感じているかなぁ〜
ポカポカ!のんびり過ごしてね♪
また、写真よろしくです。

投稿: gakun | 2015年3月25日 (水) 15時18分

こんにちは~。モモパパです。
いちごドーナツっておいしいですよね。
僕も早速チェックしましたよ~。

投稿: モモのパパ | 2015年3月28日 (土) 03時31分

dogみーたんさんへdog

そうそう やっぱりイチゴは栃木ですよね~
でも・・・・博多のイチゴも美味しかったですよ。
(危うし 栃木smile

ミスドの大型イチゴは あまり甘くなくて食べやすかった
ですよ。めったに買わないんですが たまに凄くミスドの
ドーナツが食べたくなります。

犬も10才過ぎるとボケる子がいるみたいなので最近
頭を使うようにしてます・・・・あっ! 私もなんです。

投稿: あやっち | 2015年3月29日 (日) 20時05分

dogみにむさらママさんへdog

お・・・・おお(本気で驚いた!) 栃木のイチゴは生産量・出荷量ともに日本一なのにcrying そっか・・・出回ってないところもあるんですね~

あまおう  恐るべしfuji 素晴らしいライバル
です。 パチパチ。
奥様 ナイスなレシピをありがとう!!!
凍ったイチゴを準備中。
(下痢ぴーが治ったら さっそく作ってみます)
ちなみに とちおとめは こっちでは激安い庶民の
味方のイチゴなんですよ~

投稿: あやっち | 2015年3月29日 (日) 20時14分

dogアルままさんへdog

凄い チューリップです。 あれ全部で500円なんですよ。 でもね・・・今日 見たらミニ・チューリップ
でしたsmile 小さくて可愛いけどね。

わははは。春男はパチンコ屋の駐車場で寝てました。
なんと! 散歩中 さくらが見つけたんですよ~

イチゴのドーナツheart ちょっとケバいんですが
あまり甘くなくて美味しかったです。1年に一回くらい
ミスドのドーナツとケンッタキーのチキンが食べたく
なるんですdelicious

投稿: あやっち | 2015年3月29日 (日) 20時20分

doggakunさんへdog

わあ! おばあちゃんの畑にイチゴheart ステキ。
私もスプーンで潰して牛乳やミルクをかけて食べるの
好きです!
栃木に住むようになってからイチゴをよく食べるように
なったのですが本当はバナナとスイカが好きsmile
イチゴの方がオシャレだよね~

なんと! 春男は土下座シリーズらしいです。
散歩中 さくらがみつけたんですよscissors
(そのままにしてあります・笑)
チューリップはミニでした。
なんていう品種なのかな? とにかく全長10センチ
くらいなんです。 親指姫が出てきそうsun

投稿: あやっち | 2015年3月29日 (日) 20時28分

dogモモパパさんへdog

おお!!! 食べましたか!!!

あまり甘くなくて美味しいですよね~

投稿: あやっち | 2015年3月29日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59386464

この記事へのトラックバック一覧です: 春だよ!全員集合:

« 花を添えて | トップページ | それぞれの春 »