« いつまでも忘れない | トップページ | 犬のいぬ間に »

2015年3月15日 (日)

梅とブッシュマン

梅も桃も桜も同じに見える すげー花オンチの私coldsweats01


行って来ました。   お隣り茨城県・筑波山で梅見cherryblossom

Img_1419

Img_1414


七分咲きほどだったけど 梅は初々しい乙女のように美しかった。

まるで かつての自分・・・と言いたいが 実は毒々しい乙女だったsmile

Img_1420

ガマの油売り

Img_1423




けんちんうどん・梅納豆ソバ・梅いなりずし・梅甘酒の昼食

Img_1425

午後は 筑波山の向い側にある つくばわんわんランドへrvcar

お出迎えの子happy02

Img_1427

もっくん   久しぶり~happy02


相変わらず 人より犬が多い fuji

Img_1428

帰りに見つけた 卵屋さん

なんと   ブッシュマンが経営してるらしい typhoontyphoon

「御用の方 ピンポンスイッチを押して下さい」と日本語で

書かれていたので友達が押したら・・・

Img_1433


ニカウさんが出てきた。

(ニカウさんを知らないキミ。 ヤフーで検索してねsmile

 大スターだったんだよ)

Yjimage_3



平地で飼ってる鶏

Img_1435

ニカウさんとこのヤギは出産まじからしかった。

Img_1434

「写真 撮らして下さい」と頼むのも忘れるくらい

ニカウさんに似ていた卵屋さん。

梅も霞むくらい 衝撃のニカウさんだった。 ← 何しに行ったんだ私。


お土産

梅酒・沼田屋のカリントウ饅頭・ブッシュマン卵

Img_1437



ブッシュマン・ニカウさんの卵(10個450円)は生協の卵より

激美味い・・・・ということはなかったが 何かしみじみとした想いが

残った。

Img_1443

ちなみに本物のニカウさんは推定59歳で亡くなったらしい。

マキを拾いに行って倒れたらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« いつまでも忘れない | トップページ | 犬のいぬ間に »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~
そーかー、本州では、もう花が咲いてるんですね~
そちらは、しっかり春なんですね~

こちらは、春になると
梅も桃もサクラも一斉に開くから、
(もちろん、地面に咲く花たちも)
私も、よくわかりませんです。

それにサクラも、本州で見ていたものよりも
色が濃いように思うし。
そーいや、アジサイも色が濃いような・・・

これは内緒の話ですけどね・・・
夫の中学時代のお友達、
ニカウさんにそっくりなんですよ。

ご本人は、あの有名なプロゴルファー、
えーと、何でしたっけ?
名前、忘れちゃいましたけど、
その人に似てるって言ってますけど、
私は、ニカウさんのほうが似てると思うてます。
こっそりとね・・・

投稿: アルまま | 2015年3月15日 (日) 15時12分

こんにちは^^
ぬゎんと~!つくばにやって来てたんですかぁ~!
お会いしたかったゎ~・・・(´・ω・`)
私も、桃、梅、桜が同じに見えますw
視力はいい筈なんですけどねぇ~w
花音痴です♬

卵が10個で450円ってスーパーで売ってる卵の2倍以上じゃないですか~?
私だったら買うのにすんげぇー勇気が必要かも(>_<)

ブッシュマン、知ってますよ~^^
ブッシュマンの映画が放映され流行っていた頃、
私の兄の手の異様な黒さを見て、
『ブッシュマンみたいな手だなぁー』と言ったのが始まりで、
その日から兄の呼び名を、『ブッシュ』に改名しちゃった可愛い妹(私よw)

投稿: purihana | 2015年3月15日 (日) 17時03分

梅と桜、似てますよね。
私も見分けられないです。
お散歩の途中に梅が咲いているんですけど、毎朝、通る度に
桜みたいだなって、思ってますよ。
ニカウさんに似た卵屋さんだったんですね。
最初、ほんとにニカウさんかと思った。←おバカな私。
10個450円はすごいですね。
味わって食べちゃいますよね。
卵好きな私としては気になります。

投稿: みーたん | 2015年3月15日 (日) 17時15分

もはやニカウさんしか頭に残っていません。笑

梅と桃と桜の見分け方はいろいろあるみたいだけど、
一番わかりやすいのは、花びらの形ですよ。

梅の花びらは丸いかたち、桃は先がとがっている、桜は先が割れている
そんな感じです。
私も昔、区別が付かなくて教えてもらったんです。^^

桜楽しみだね~

投稿: winico | 2015年3月17日 (火) 01時08分

dogアルままさんへdog

んだんだ かっちり春ですよ~

梅・桃・桜がブワっと一緒に咲き誇る北国の春も分かっちゃう元東北人のオラですsmile
下のwinikoさんのコメントで花の見分け方がようやく
理解出来ました。

帰りがけに まさかのブッシュマン・笑
意外と似てる人って多いんですよね。卵屋さんのニカウさんは嬉しそうに卵を包んでくれて お餅もくれたんですよ。
それにしても・・・久しぶりにあの禁断の映画を観たく
なった私です。

投稿: あやっち | 2015年3月18日 (水) 21時19分

dogpurihanaさんへdog

はいよはいよ 奥さん! 茨城にお邪魔しちゃいましたよ~fuji オラだって会いたいよ!
いつかはいつかは・・・と思いつつ花盛りを過ぎ すっかりオババsmile 今年は会いたいね~

卵450円なんて 高級過ぎて見栄張って値段を書いて
しまいました。家族があまり喜ばないので結局 一人で
食べましたよ。オカラと一緒にねscissors

お兄さんは手だけブッシュマン・笑
あの映画はインパクト大でしたよね~
久しぶりにあのバカバカしい感じの映画を観たくなりました~

投稿: あやっち | 2015年3月18日 (水) 21時35分

dogみーたんさんへdog

うんうん。 桜・桃・梅って見分けるの難しいよね~
下のwinikoさんのコメントに見分け方が書いてます。
なんか この年になって花をしみじみ見つめていますcoldsweats01

450円の卵は「すごい」という感じもない普通の卵
でした。ちょっと黄身が薄い色でした。
でも! ニカウさん似の卵屋さんはインパクト大でしたよ。 あまりにも似すぎて笑いを堪えるのが大変でした。
みーたんさんは卵が好きなんですね!私も卵ご飯が
大好きですriceball

投稿: あやっち | 2015年3月18日 (水) 21時57分

dogwinikoさんへdog

ありがとうです! 梅・桜・桃の見分け方flair
「そっか なるほど」って大いに頷きました。
ノートにメモしちゃいました。

あっ!! ツボでしょ! ニカウさんsmile
もう 笑いを堪えるのが大変でした。梅の花もぶっ飛び
家に帰ってからニカウさん話題でフィーバーしました。
(一人で)

桜・・・・楽しみですね。 我が家には犬のさくらが・・・あっ こっちの見分けは大丈夫ですsmile

投稿: あやっち | 2015年3月18日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/59273676

この記事へのトラックバック一覧です: 梅とブッシュマン:

« いつまでも忘れない | トップページ | 犬のいぬ間に »