« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

桜 舞い散る季節


散歩してたら 久しぶりに「あれ もう一匹は?」と

聞かれた。 一時間の間に2回も。





暑かったり寒かったり 散ったり咲いたり 降ったり吹いたり 

どんどん 時は過ぎ   もうすぐ 1年

P1240460

でしゃばりな悲しみや涙は心の隙間に押し込み 自分で自分を

慰めるのが上手になった。

それでも  1時間の間に2度も聞かれると 不覚にも

涙がにじむ bearing

 

「悪いことを聞いてしまった」という顔をするオジサンや友達に

申し訳ないと思いながらも鼻を盛大に啜る。



さくら姉さんが見つけた小さい春 confident

Img_1525



姉さん(出番が少ない)  毎日 元気でサプリのカラ容器を

振り回しております。

Img_1503








そういえば

庭の500円チューリップtulip   なんと! 驚き。

背丈も500円分しか伸びなかったよ。 こういう品種なの?tuliptulip

Img_1517


桜 さくら さくら 

頭にネクタイ巻いて踊らないうちに散っちゃうよ~ cherryblossombottle

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

それぞれの春


桜が 眩しい季節になりました cherryblossomcherryblossomcherryblossom


「生きるのに疲れたよ」が口癖のオバアの水仙。

オバアも ほっこり笑顔happy02

Img_1507

rvcar免許取得の合宿に出かけた娘ジャイ子

車を運転するより 自分の足で走ってほしいと思うのだが。

Img_1509





子育ても最終章に入り ちょっと寂しい今春の太郎ジイサン catface

Img_1490




ネコぴーは時々

冒険の旅で留守をするようになった。

Img_1501




太郎とネコぴー  先日 ちょっと元気がないように見えたけど

大丈夫みたいです。  

Img_1499




さくらとりんごのために借して頂いたオジイの空き地も

この春 返却。  ちょっと寂しいねcoldsweats01 

Img_1449




昨日は コストコで春を満喫smile   熟女7人・ゴリ1人

ご飯食べて

Img_1511

本日の収穫

Img_1516




さくら姉さんに お土産 happy02

Img_1513


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハガキが出来ました!

sakurin515@.yahoo.co.jp   まで アドレスと名前をお知らせくださいsun

Cocolog_oekaki_2015_03_28_08_51

今日はコメント欄を閉じてますcoldsweats01

ちょっと食べすぎで・・・ ああ・・・・それ以上 聞かないで~

おもろいけど汚い話しになっちゃうから shockshock

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

春だよ!全員集合


500円のチューリップも ようやく目を覚まし



Img_1488





菜の花にヨダレを垂れながし

Img_1482



散歩道で出会った春男は気の早い日光浴 sunsunsun

(落ちていたんだよ。)

Img_1336






春一番のケンタッキーをありがとう カーネルおじさん。

一番大きいのは可愛いアヤチャンのよ。 

Img_1480

大きくて高価なイチゴ。 スカイベリーが買えなかったので

ミスタードーナツで大きなイチゴの幸せ   モグモグflair

Img_1469


そんな つつましやかな妻を可哀想に思ったのか

ゴリが大きなイチゴを買ってきた。


嬉しかったが すぐ 怒りで入れ歯が飛んだ。

(注・まだ 入れ歯ではありません。言葉の例えですね。この場合)




イチゴの里・栃木に住んでいながら

なぜ 博多のイチゴなんだか。アフリカで温泉饅頭を食べるほどの

衝撃だったわい。 

Img_1479

ちっ。  博多め・・・・・・     やるな。 いい仕事してるな。


最後は 姉さん  春のマイブームcherryblossomcherryblossom

サプリの容器にオヤツが入ってるんだよ!

追いかけまわしてコロコロと しばらく遊んでます。

Img_1505

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

花を添えて

昨日は お彼岸。 ご先祖様を偲ぶ日。

家族で墓参りをして 犬組の皆にも春の花を添えました。

Img_1486





おっとっと。

生前 りんごが とっても欲しがったお菓子cake



今は なんでも食べられるね。 チョコレートやタコヤキもhappy02

皆で仲良くガツガツと食べるんだよ!!!

Img_1487


ごんとジュニア。  さくらとりんごに やっぱり似てる。

今も目を閉じると ごんもジュニアも走りだすconfident

P1170233



みにむさらママさんが教えてくれたように 気がついたら

黒い犬と黄色い犬と また一緒の不思議。

見かけだけではなく  さくらとりんごは ごんとジュニアと

本当に よく似ている。

P1170674

「同じ お母さんのところに行きたい」って神様にお願いしたのなら

嬉しいな。



ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 心配や不安もある。








言っていいのか迷うが 再びこの世でめぐり会うのを

避けたい生き物もいる。



ゴリ子 smile  (送り返してやる)

Cocolog_oekaki_2015_03_22_10_20


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

つい買っちゃった。

Img_1466


ゴリ  ファイトだ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

バナナ事件24時

バナナを買った。  それも山bananabananabananaほど。


食べる前に遊べる陽気な果物   南国育ちのバナナbanana


うっかり八兵衛smile

Img_1446

あっ  左にゴリが写ってる   やなかんじ gawk

Img_1445


幸福のマジカル・バナナ棒・・・・・   

Cocolog_oekaki_2015_03_19_09_11

さくら姉さんの頭に乗せて遊んだバナナ。 


朝    起きたら 3本あったバナナが1本に減っていた。



一番怪しいと言われた容疑者

Img_1302


美しすぎる容疑者

Img_1095




容疑者(友情出演)

ダハ!

P1220672

さて 夜中にバナナ2本も食べた強者は誰でしょーかsmilesmile



 
難問なので ヒントを一つ。

食べた後の皮は きちんとゴミ箱に捨てられていた。

どうやら犯人は几帳面らしい。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 ブックオフでsmile

半額本

Img_1471

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

犬のいぬ間に

春うらら  この良き日  さくら姉さんは無料シャンプーで

朝から夜まで不在happy02

犬のいぬ間に オヤツの鑑賞会 ← 見るだけsmile  

Img_1345

犬のいぬ間に食のプロムナードsmile

Img_1393

Img_1394





そして この子と過ごした時間に想いはワープする。

カトちゃんと過ごした濃い時間・・・・・   あっ 間違った!

P1180262

この子dog でした。

P1160981

会いたくて

P1200740

会いたくてたまらないhappy02

P1220640

P1210042

さくら姉さん  ごめんね m(_ _)m

さくらがいない日に自分の生ケツを鏡に映して見た。別にケツフェチとか

変態ではないのだけど見たくなる時ってない?あるよね。あるでしょ。

たれ具合とか見たいよね。がっかりするけど。

ずっと見たかったのに さくらも一緒に見るので恥ずかしい。

以前 一緒に見た時「ペロ」っと舐められてしまった。 ケツのほっぺ。

なんでだろうか?犬同士の挨拶を適用したのかsmile 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

梅とブッシュマン

梅も桃も桜も同じに見える すげー花オンチの私coldsweats01


行って来ました。   お隣り茨城県・筑波山で梅見cherryblossom

Img_1419

Img_1414


七分咲きほどだったけど 梅は初々しい乙女のように美しかった。

まるで かつての自分・・・と言いたいが 実は毒々しい乙女だったsmile

Img_1420

ガマの油売り

Img_1423




けんちんうどん・梅納豆ソバ・梅いなりずし・梅甘酒の昼食

Img_1425

午後は 筑波山の向い側にある つくばわんわんランドへrvcar

お出迎えの子happy02

Img_1427

もっくん   久しぶり~happy02


相変わらず 人より犬が多い fuji

Img_1428

帰りに見つけた 卵屋さん

なんと   ブッシュマンが経営してるらしい typhoontyphoon

「御用の方 ピンポンスイッチを押して下さい」と日本語で

書かれていたので友達が押したら・・・

Img_1433


ニカウさんが出てきた。

(ニカウさんを知らないキミ。 ヤフーで検索してねsmile

 大スターだったんだよ)

Yjimage_3



平地で飼ってる鶏

Img_1435

ニカウさんとこのヤギは出産まじからしかった。

Img_1434

「写真 撮らして下さい」と頼むのも忘れるくらい

ニカウさんに似ていた卵屋さん。

梅も霞むくらい 衝撃のニカウさんだった。 ← 何しに行ったんだ私。


お土産

梅酒・沼田屋のカリントウ饅頭・ブッシュマン卵

Img_1437



ブッシュマン・ニカウさんの卵(10個450円)は生協の卵より

激美味い・・・・ということはなかったが 何かしみじみとした想いが

残った。

Img_1443

ちなみに本物のニカウさんは推定59歳で亡くなったらしい。

マキを拾いに行って倒れたらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

いつまでも忘れない

昨日は 祈りの一日でした。 10年経っても20年経っても

「祈る」という気持ちを忘れずに生きてたいと思ってます。








それで    本日は こうなってますflair 

世間から自分を隔離。  心のリハビリです。




娘に盗撮されました。     

Img_1409






そんな 娘ブーはミーの弁当箱を買いました。

Img_1404_2



めでたく 進学出来そうなので 来年度の授業料を納めて

靴と洋服をプレゼントして 一緒にコメダでランチ

Img_1399

帰ってきたら

ベランダで悲しそうな顔で さくらが待っていましたよ sad

気持ちがギュっとなるほど悲しそうな表情も11歳という年輪を

感じさせます。

Img_1401




そして ぶっちゃい顔して吠えたよ。

「テメー  オヤツくらいおいてけよなー」と。 さすが11歳。

Img_1403


4年前の3月11日 さくりん家も大揺れ。 留守番していた

さくらとりんごはベランダに避難してました。 

床にフードとオヤツが散乱してたけど食べた形跡はありませんでした。

2犬の恐怖を考えると今でも泣きそうになりますdespair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

ハチ良かったね


ハチが上野博士と80年ぶりに再会。

いろいろな考え方があるのだろうけど 

私は素直に感動で震え遠吠えした happy01  良かったね。 ハチ。


りんごも再会を喜んでくれるだろうか。 今からドキドキしてしまう。

Cocolog_oekaki_2015_03_09_09_29
茶菓子は ミルフィーユかマカロンかガトー・ショコラ。  

仕上げはペコちゃんのホッペか南部煎餅がよいぞ。 りんちゃんapple

突然だが

ねこピーの元気がない・・・・・・・・ような気がするdespair

Img_1341

太郎も元気がないような・・・・・・・・・・気がするdespair

Img_1344

元気がない・・・・・・

現金がない・・・・・・ なんだか似てる・・・・・・・

そんなこと言ってる場合じゃないけど どうすることも出来ないし。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

バーガー畑でつかまえて

散歩コースの途中にあるバイク屋さんbicycle

Img_1378

横ちょに食事が出来る小さなカフェが出来ました。

Img_1377_2

アメリカな感じだけど パスタやオムライスもcoldsweats01

(ボケちゃったgawk

Img_1380

肉々しいバーガー3個と もりもりポテトフライ3皿に

チャレンジしてた男子がいて面白かったdeliciousdelicious

20分内で完食したら半額なんだって。

(あやちゃん・・・出来るかも・・・・15分で。 ガオ~~~)



これは友達が食べた普通のバーガー

Img_1381



ロコモコ

Img_1386

ヤングが集う店でオバサン8人。 老眼鏡やらグルコサミンやら

白髪染め・膝痛の話をコソコソとしたのでありました smile 







最近 学校が春休みなので娘との散歩が多い女王さくら

 

女王は主導権を握り 横暴で独裁的な散歩を大いに楽しんで

いるらしいhappy02

Img_1323



しもべは最近 髪型が超サダコで顔が見えないし不気味。

Cocolog_oekaki_2015_03_07_08_04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

変わらないもの


餃子の町  宇都宮へ trainsign04

Img_1352



お昼を挟んで フルーティな女子会開催 sunsun


リンゴの国(青森)から momo母

ミカンの国(和歌山)から グーもも母

イチゴの国(栃木)から あやっち

Cocolog_oekaki_2015_03_04_09_27





グーもも家で 美味しくて温かい愛情一発ランチをご馳走になりました。


おニャベーーーーーーーconfident

ちゅっごい おいちかったじょーーーーーーconfident

Img_1361

Img_1356

(ご主人が単身赴任中 借りてる大型犬オッケーの

        グーもも別荘にて)

先日 和歌山の自宅に帰った時 散歩中 

何か 良からぬ物をゴックンしてしまって 後遺症が残って

しまった桃果ちゃん weepweep

何度か癲癇のような発作が・・・・・ 病院で看てもらったり

解毒の炭を食べたりしてるそうです。

Img_1365



でも  とっても元気で ほっとしました。

Img_1359


この後 ハウスから飛び出して 青春というプリンを

謳歌したり momo母にヨダレ攻撃をプレゼント(笑)した桃果っちん。


春には ご主人の転勤で和歌山に帰る グーももママ。

Img_1364

青森と栃木と和歌山   ちょっと遠い。


でも

らぶらどる達が結んでくれた心と心は永遠に変わらない。

大切なことは 思い出になっても 遠くにあっても変わらない。






か・・・・・・変わるのは やっぱり・・・・・・・   あれかbearingbearingbearing


シワの数 ( ̄▽ ̄)







さっちゃん     シワなくていいな~

Img_1315

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »