« 風邪引き子 | トップページ | マスクの真実 »

2015年2月 5日 (木)

両手を広げて腹括ってます


久しぶりの高熱で早めに就寝した。


あれれ

窓の外で犬の声がする。  気のせいか?

はたまた 高熱のせいか・・・・・・ 目を閉じると聞こえてくる犬の声。

額に手を当てると燃えるように熱い。

そっと体を起して足元を見ると さくらが月の光に照らされて

ぐっすり寝ていた。

Img_1096

再び 目を閉じると 犬は鳴き出す。

頭がぼーっとして 鳴き声は小さくなったり大きくなったり。

ゴンが笑って チッチが跳ねて ジュニアが走って・・・・ ぐるぐると

犬達が駈け廻り光に吸い込まれていく。一番後ろに りんごがいた。

今となっては「たぶん りんごだ」という感じなのだけど。

P1160574

 

発熱する数日前  日課となった里親募集サイトを見た。

 

固い表情をした その子の写真には「散歩と若い男の人が恐怖」 

そういう内容の言葉が添えられていた。

その子が呼んでいたのだろうか・・・・・・

りんごは何かを伝えたかったのだろうか・・・・・

P1170549

先日 コメントしてくれた みにむさらママさんが教えてくれたように

両手を広げて受け止める子。




今日は ようやく平熱。  再びオバサンパワー爆裂scissorsscissors

ご心配おかけしました。 大復活smile

Cocolog_oekaki_2015_02_05_09_59

雲から 地上に下ろされてきたカゴに乗った犬達。

両手で受け止めよう! かけがえのない命を 腹を括って待ってるぜ。  

実は弱音を吐きまくってました。「犬は もう飼えない」と。

尤もらしい理由つけて カッコつけてましたcoldsweats01(なんじゃそりゃー)

内心は まだまだ犬達ともふもふしたい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 風邪引き子 | トップページ | マスクの真実 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

んだんだ~!
んだよ、もふもふしへ♪

投稿: momo&heartyママ | 2015年2月 5日 (木) 16時44分

こんばんは♪あやっちさん…もしかして…知恵熱でした??
高熱でりんごちゃんを感じられたなら、私も発熱したい♪と不謹慎ながら思いました(*^^*)

天使のりんごちゃん、ありがとうございます~
私の話を絵にして下さり、ありがとうございます~

なんか感激してます…うるうる゜゜(´▽`)°゜

投稿: みにむさらママ | 2015年2月 5日 (木) 21時13分

あやっちさん、もう風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
熱にうなされながらも、りんごちゃんを感じてたんですね。
りんごちゃん、もふもふしてよって伝えに来たんですよ。
私もジャックんを亡くして、もう迎えることはできないと思ってたけど、今ではグレックんを迎えてよかったと思ってます。
そうそう、腹を括ってもふもふしてくださいね。

投稿: みーたん | 2015年2月 5日 (木) 23時23分

考えて自分の気持ちにストップかけるより、
幸せな犬生をおくりたい犬達はたくさん待ってます。

のれそれ、行ってまれ〜 ^_^

投稿: さくら親父 | 2015年2月 5日 (木) 23時59分

あやっちさん 熱にうなされてしんどかったね。
回復してよかった。
りんごちゃんに会えたんやね〜(*^^*)
あやっちさんが元気なら犬といっしょに人生楽しむのは幸せなことだね(^ ^)

みにむさらママ〜さすが(^o^)/

投稿: winico | 2015年2月 6日 (金) 01時03分

こんにちは~。モモパパです。
もうお熱はひいたんですね。
風邪かな?

投稿: モモのパパ | 2015年2月 6日 (金) 03時33分

す、すいません!
途中で切れてしまいました!
りんごちゃんがやって来たのかもしれませんね。
僕、先代モモのこと。
忘れたことありません。
僕にとってはすごく思い入れのあるわんこでしたから。

投稿: モモのパパ | 2015年2月 6日 (金) 10時22分

いつ見ても、りんごちゃん、カワイイo(^-^)o

あやっちさん、大変でしたね~
私も、大変でしたよ~
お互い、大変でしたね~

りんごちゃんたち、あやっちさんを心配して
来てくれたのでしょう?
いや~、ホントは、いつも一緒にいるんですよねぇ
高熱のせいでしっかり感じられたのなら、
それはラッキーなひととき。

あやっちさん、無理せず、お大事にね。
そして・・・
よい選択と決断ができますよーに。


投稿: アルまま | 2015年2月 6日 (金) 13時21分

dogmomo&heartyママさんへdog

気持ちがくるくると風車のように回ってます。
そんで もとに戻ってくるんだよね~

これを世間では風見鶏っていうんだよねsmile

投稿: あやっち | 2015年2月10日 (火) 12時52分

dogみにむさらママさんへdog

こちらこそです! 心に温かく残っています。

気持ちが膨らんだりしぼんだりで・・・くるくると回ってたんです。
一つの命を天から預かり育てるということに少し臆病に
なってるんですねcoldsweats01
みにむさらママさんのコメを見て心は一つに!!!
きっときっと 私を選んでくれる子とめぐり会えると
信じてます!!
ありがとうございましたsun
 

投稿: あやっち | 2015年2月10日 (火) 13時00分

dogみーたんさんへdog

ご心配おかけしました!! もう すっかり復活scissors

そうだよね! みーたんママは偉い!!頑張ってる!!
私も見習わないと・・・・
いろいろと臆病になっていたんですよね~
きっと天国のりんごにも見透かされて心配かけてたのかも
しれないですね~

投稿: あやっち | 2015年2月10日 (火) 13時04分

dogさくら親父さんへdog

ホントにね~ 臆病になってたんですよね。
いろいろ考えあわせて自分は大丈夫なのかと。

気持ちが ぐらぐらと回ってしまって風見鶏状態でした。
天国のりんごに笑われないように頑張らねばfuji

投稿: あやっち | 2015年2月10日 (火) 13時13分

dogwinikoさんへdog

お陰さまで風邪も治り みにむさらママさんにも励まされ
大復活smile

先代犬のジュニアとりんごは体の色が同じなので どっちなのか いつも分からないのが実情なんです。それでも
熱にうかされながら見た子は りんごだったような気が
します。 

うん! そうだよね。 少し臆病になっていて「犬は
もう飼えない」とか言ってました。だけど今は すごく
もふもふしたい!!! それだけで良いような気がします。

投稿: あやっち | 2015年2月10日 (火) 13時21分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん ありがとうです。
すっかり 復活しました!!

そっか!! 先代犬もモモちゃんだったんですねsun
モモパパさんは優しいからモモちゃん 幸せいっぱいだったでしょうね~

投稿: あやっち | 2015年2月10日 (火) 13時24分

dogアルままさんへdog

お互い このたびは大変でした!!
アルままさん その後どうですか? 復活に時間を要する
年頃になってきましたよね~catface

なんだか臆病になってしまって・・・里親サイトばかり
見ては ため息ついてました。
きっと りんごも心配してたんでしょうね。
めったに犬の夢は見ないのだけど・・・先代犬ジュニアと
りんごはそっくりなんですよ!!!

投稿: あやっち | 2015年2月10日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58823320

この記事へのトラックバック一覧です: 両手を広げて腹括ってます:

« 風邪引き子 | トップページ | マスクの真実 »