« マスクの真実 | トップページ | 良犬の逆襲 »

2015年2月12日 (木)

2015・最強のオバサン


昨日  ゴリ男がゴリ男のくせにインフルエンザになった。


ゴリ男のくせに風邪よりワンランク上のゴージャスな病気インフル。

それも 行ったこともないのに香港型とか 結構 生意気 bearingbearing




家族揃って予防接種したのに まさかの休日受診をする羽目に!



一番良くないことは日曜日まで自宅待機らしいのよ。  奥さんcoldsweats02

恐るべし!    インフルではなく・・・・・・・・・ 自宅待機。

Cocolog_oekaki_2015_02_12_08_54




花ママさんが可愛いスヌードを送ってくれた。 早速 黒スヌーピーに

装着させたが ゴリからインフルを貰い受けるなんて 絶対に避けたいので

Img_1231







こうなった happy02happy02   (こうやって撮るのを自撮りと言うらしい)

マスク  めんこーーい!

Img_1242





そして  ついには こうなった。  オバ仮面。

花ママさん  貴女は命の恩人heart

Img_1246





さて本題。  インフル男から少しでも 遠ざかるために ゆっくり散歩。

テレビでも話題になっていたが ついに見ましたよ shock



生ゴミを狙って カラスとトンビの空中争奪戦



上がカラス   下がトンビ

カラスが三羽   トンビが二羽で空中戦。

Img_1251


しばらく 見てたけど カラスの見事なチームプレイに 

トンビは名残惜しそうに逃げていきました。

Img_1252

よく 見ると・・・・カラスにやられたらしいトンビの死骸が落ちていましたsad


「トンビも居なくなったし ゆっくり食べよう」と思っただろうカラス諸君。

なんと! 豪華生ゴミを すでに黒スヌーピーがrestaurantrestaurantrestaurantbeer

Img_1254

「あーーーーーっ  アンタはアンタは なんで食べたのpunchpunch

 早く 出しなさい。 口から出せ。この野郎 バカタレ」と。(誰が言ったの?)

トンビが見つけてカラスに横取りされて それを黒犬が口に入れて

オバサンが手を突っ込んで すべて回収した。






やっぱり  地上最強は今年もオバサン・・・・・・ だねflairflair

しばらく カラスが空中をクルクル回って飛んでいたので 腹突き出して

威嚇してやりました。 ハイ 私。

Img_1095

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« マスクの真実 | トップページ | 良犬の逆襲 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カラスととんびの格闘?
めずらしいものに遭遇しましたね。
貴重な体験ですよー。

ゴリさん、自宅待機ですか?
ウチの夫も4日も! ・・・でしたよ。
予防接種していたのに。

お互い、迷惑こうむってますねー(^_^;)
あやっちさん、くれぐれも気をつけてくださいね。

最強でも、
ウィルスには勝てないかもしれない・・(-_-;)

ゴリさんもお大事に~(^_^)/

投稿: アルまま | 2015年2月12日 (木) 23時50分

おはようございます。
あやっちさんはインフルエンザ大丈夫?ご家族は?
アップしてもらってhappy01

以前カラスとトンビの空中戦を見た事があるけど
カラスが仕掛けるんだって!
ブログに書いた事あるけど忘れましたsweat01

さくらちゃんお見事!
それを回収するあやっちさんさらにお見事!
背中が語っているねぇ~smile

投稿: 花ママ | 2015年2月13日 (金) 08時16分

インフルエンザが風邪よりワンランク上のゴージャスな病気なんて〜( ´ ▽ ` )ノ
行ったことないのに香港型〜(⌒▽⌒)使わせてもらいます。メモメモ

やっぱり生態系の頂点はダンゴムシあやっちさんだったのね〜(^○^)
それにしてもピンクのスヌードかわいいね!そんな使われ方して不本意だろうけど 笑

投稿: winico | 2015年2月14日 (土) 21時43分

dogアルままさんへdog

こっちではトンビが増えたのか(?)小型犬も狙われることがあるのです。去年 母の友達のトイプードルが持って
いかれたんですよweep
それでも さすがにカラスの方が強いみたいでテレビでも
カラスの勝利を放映してました。

今日からゴリも出勤しました。
家族も元気なのでメデタシですhappy02
アルままさんが早く元気になってくれたら良いのだけど・・・心配です。

投稿: あやっち | 2015年2月16日 (月) 21時08分

dog花ママさんへdog

ご心配おかけしました。 今日からゴリは出勤happy02
家族も元気です。 ちょっとドキドキしたけど高齢の母にも移らなかったようで本当に良かったです。

トンビ・・・最近 多いです。それと恐いです。
散歩中 頭の上をグルグルと回ってると嫌ですよね~
威嚇してくれた りんごがいないのでオバサンが威嚇して
ますよ~smile
なかなか 味のある背中だと思いませんか? うひひひ。

投稿: あやっち | 2015年2月16日 (月) 21時14分

dogwinikoさんへdog

わははは。 前世は関西のお笑い芸人だと皆に言われてるのでーーーっすsmile
面白いことやゆるいことが大好き!! 体もゆるゆるだけどねcoldsweats01

スヌードって初めてしたんですが温かいですね!
今年は 初腹巻きもしたし・・・・「初」が多い年に
なりそうです!

投稿: あやっち | 2015年2月16日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58907029

この記事へのトラックバック一覧です: 2015・最強のオバサン:

« マスクの真実 | トップページ | 良犬の逆襲 »