« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

青春よ もう一度。

行って来ました。   同窓会コンサート。(半額だったのよ)

あやっちは まだ小学生から中学生だった頃の大スター達fuji


西城秀樹・今陽子・山田パンダ・あべ静江・リリーズ・あいざき進也

伊藤咲子・ガロ大野真澄・青い三角定規の西口久美子・尾藤イサオ

フィンガーファイブ晃

Img_1350

二度の大病でリハビリ中の秀樹は 

ヒデキ感激というより 秀樹 還暦となり

可愛かった あいざき進也は あいざき爺やになっていたcoldsweats01

Img_1348

歌う方も 見る方も それぞれに妙齢となり

歌声も「あれから いろいろあったのよ 私の人生」というような

重厚かつ経験豊富な響きに変わっていた。

特に リハビリ中のヒデキは あべ静江に支えられて立っている

というかんじで 手に汗握るほど あやっちカンゲキcoldsweats01

頑張れ!!  ヒデキ!!! 

(郷ひろみ派だったのだけどね)


一日中の留守番は久しぶりの 我が家のアイドルには

スペシャルなオヤツをribbon

Img_1346



 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

椎茸ダイエット

またもや  ダイエット。       私smile


待てど暮らせど 降りてこない  ダイエットの神。

降りてくるのは貧乏神ばかりbearing





体脂肪なんてくそくらえ。  

悪玉コルステロールってなんじゃい。 すでに見た目が悪玉じゃい。

↓ 悪玉コンビrun

Img_1306


それにしても 昨日は相当ヤバかった。

ダイエットで目が回り

カレーに玉ネギをいれないで椎茸を入れていたshockshock





ゴリは気がつかないで食べていたが さすがに娘は鼻息を

荒くして怒っていた。


椎茸カレー・・・・・・・・  おそるべし。

散歩中  ケツに違和感gawkgawk

後ろを歩いていた娘が突っついていた。

「ダンゴ虫のケツの割れ目 完成」だって。  ひどい娘でしょ!

Img_1318_2

復讐smile 

19歳(娘2号)の抜け殻      本体は 入浴中。 

見方をかえれば これも芸術品shine  見事な脱ぎ棄て技。

Img_1301

 

独立3ヶ月目の娘1号は元気です。 昨日 自分で作った

野菜炒めを持って遊びに来ましたが自分で食べて帰りました。


どうやら 幸せに暮らしているようです。 車で30分圏内で。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

肉食獣


公民館祭りに行って来ましたhappy02



さくりん地方の 公認ゆるキャラ  おやまくま

目と鼻が小山に見える不思議で安易なクマsmile

Img_1291


もう一頭いたよ。  餅つき友達クマsmile

Img_1289


公民館の二階には母82の絵手紙が展示してました。

中高年に人気の絵手紙。

Img_1294

Img_1296





お土産に野生のゴリ男に人気の小山牛の串焼き taurustaurus

Img_1299




ランチはマダムに人気のポン酢から揚げ定食 chickchick

Img_1282




留守番犬には人気のブタミミ pigpig

Img_1280

気がついたら 牛鶏豚・・・・・・・・・  すごい肉食家族bearingbearing






最後に母82の力作。  まだまだ元気 scissors

Img_1297


小山市の豚肉は ブランド名を「おとん」と言います。

市内巡回バスは「おーばす」  そういう どうでもいい ゆるさが

結構 好きな自分です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

縁あって・・・・


縁あって この子と一緒に生活するようになり 11年になる。

P1160476

同じ山を登り 転げ落ち 鼻タレ尿タレ げーらげら。


 

大波小波に 心はざわつき 沈む夕日にキンコンカン。

この道 青は ゆっくり目を閉じて  赤は走って逃げろトテチテタ。



星空 泳げば 想いは一緒で 目が回る。



 

特別でもない普通でもない一緒にいられる この奇跡に乾杯。










今朝

牛乳を忘れたと ネチネチ怒り 隣の部屋から出てこないgawk

ならばと放っておくと「寒いから抱っこして」と死にそうな泣き声。

P1160746

それでも ゴネ虫三太郎(最近の呼び名)は散歩に行く10時30分には

すっかり 機嫌もなおる。


 

しばらく 歩くと

ペットショップを廃業した建物が野菜直売店に様変わりしていた。

「ひょおおーーー」と驚いていたら 急にクシャミが。 

Cocolog_oekaki_2015_02_20_09_23

盛大なクシャミに びっくりした さくらは大激怒shockshock

わんわん 吠えまくり 直売店のオジサンに笑われました。

急なクシャミで 両方の鼻穴から大増水

その上  さくらの頭は浸水 bearingbearingbearing

Cocolog_oekaki_2015_02_20_09_51

縁あって このオババと生活するようになり 11年になるが

今日くらい 後悔したことはないであろう     by・さくら

こんなことをブログで暴露しちゃってよいのか?

もっと恥ずかしいことも(面白いこと)あるけど秘密主義者

なので・・・・・・な・い・しょ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

男友達

最近 ボーイフレンドが少ない さくら姉さん。

柴犬サンタ  老衰

ゴールデンレトリバー こうすけ 老衰

コーギー ゆうた 老衰

秋田犬ミックス ジャム 老衰

ミックス メガネ君 長期旅行中

いずれも 数年前までは菅原文太や石原裕次郎みたいな

いなせな男達であった。





 

ちなみに私はジェイムズ・ディーンが好きだったが私が生まれる前に

すでに亡くなっていた。

 

Yjimage

唯一 生存してるボーイ・フレンドが

このブログで有名なズビズバご長寿じいさん太郎。

Img_1150

ところが さくら姉さん 最近 太郎より ねこピーに夢中heart

Img_1151

Img_1153

Img_1154

犬ボーイズには まったく 興味がなくなった。

男鳥? 

Img_1197

ハトを見ると 立ち止り 熱いハートを飛ばす さくら姉さん

シニアになり 男の好みも変わってきたようだ。 ねこピーも

もしかして男かもしれない。



ちなみに 私は最近 男より 青森からの食の玉手箱が好きheartheart

(弘前のイトコより)

Img_1229

ソウルフード

Img_1272

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

良犬の逆襲

突然の女子会とゴリのインフルを

善悪という名の天秤に乗せてみたら 女子会が圧倒的に重く

ゴリをラブラドルに任せて出かけた。

Img_1264


その間  ラブラドルは看病やら添寝やら大忙しだったらしいsmile

(高級ティッシュを食べた跡があったけど。)

Img_1258

この世に生まれ11年と4カ月。



  

まことに親孝行の良犬ラブラドルに育ったと感無量。 人知れず

真っ白な割烹着の裾で涙を拭いた母・あやっちであった。

Img_1260

そんな 親孝行犬に 母という字の上に草のカンムリを被せて

イチゴ ← 苺をバレンタイン・プレゼントflair

(苺なら栃木の とちおとめheart イヨッ 日本一)  

Img_1267

さあ   ほれほれ  良い子だったね     さっちゃん。

よく 味わって食べるんだよ。    ほれほれ  よしよし。 

Img_1268


     早く 食わせろや     ババア punchpunch

Img_1270

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すいません。 出し惜しみ中 coldsweats01  でも もうすぐ。

この封筒にハガキを3枚くらい入れて送ります。

Img_1234

ハガキとして使ってくださいね~  

Img_1236



心配おかけしました! ゴリのインフルは完治しました。

明日から出勤。

テレ朝  「ペットの王国ワンだ王国」(3月1・8日)

カットになってなければ ゴリ出演! テレビから50メートル離れて

見て下さいね。 人間の中にゴリラが一頭いるので すぐに分かります。

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

2015・最強のオバサン


昨日  ゴリ男がゴリ男のくせにインフルエンザになった。


ゴリ男のくせに風邪よりワンランク上のゴージャスな病気インフル。

それも 行ったこともないのに香港型とか 結構 生意気 bearingbearing




家族揃って予防接種したのに まさかの休日受診をする羽目に!



一番良くないことは日曜日まで自宅待機らしいのよ。  奥さんcoldsweats02

恐るべし!    インフルではなく・・・・・・・・・ 自宅待機。

Cocolog_oekaki_2015_02_12_08_54




花ママさんが可愛いスヌードを送ってくれた。 早速 黒スヌーピーに

装着させたが ゴリからインフルを貰い受けるなんて 絶対に避けたいので

Img_1231







こうなった happy02happy02   (こうやって撮るのを自撮りと言うらしい)

マスク  めんこーーい!

Img_1242





そして  ついには こうなった。  オバ仮面。

花ママさん  貴女は命の恩人heart

Img_1246





さて本題。  インフル男から少しでも 遠ざかるために ゆっくり散歩。

テレビでも話題になっていたが ついに見ましたよ shock



生ゴミを狙って カラスとトンビの空中争奪戦



上がカラス   下がトンビ

カラスが三羽   トンビが二羽で空中戦。

Img_1251


しばらく 見てたけど カラスの見事なチームプレイに 

トンビは名残惜しそうに逃げていきました。

Img_1252

よく 見ると・・・・カラスにやられたらしいトンビの死骸が落ちていましたsad


「トンビも居なくなったし ゆっくり食べよう」と思っただろうカラス諸君。

なんと! 豪華生ゴミを すでに黒スヌーピーがrestaurantrestaurantrestaurantbeer

Img_1254

「あーーーーーっ  アンタはアンタは なんで食べたのpunchpunch

 早く 出しなさい。 口から出せ。この野郎 バカタレ」と。(誰が言ったの?)

トンビが見つけてカラスに横取りされて それを黒犬が口に入れて

オバサンが手を突っ込んで すべて回収した。






やっぱり  地上最強は今年もオバサン・・・・・・ だねflairflair

しばらく カラスが空中をクルクル回って飛んでいたので 腹突き出して

威嚇してやりました。 ハイ 私。

Img_1095

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

マスクの真実



風邪を引いて 嫌いなマスクにお世話になった。



そして おばさん達が お出かけにマスクを忘れずに着用する

本当の訳がよく分かった。

鼻息でマスクの内側が過度に湿って  湿度60パーセント。

目の周りの大ジワ小ジワ・たるみがピロ~ンと伸びて

5歳は若く見えるし シミ隠しメイクなしで大丈夫。

ちょいと露出した瞳はウルっとして少女的 大正ロマン。

Cocolog_oekaki_2015_02_09_09_00

なんだか 自分も マスクが手放せなくなりそうになったが

元が美少女で津軽美人 その上 ボディは大間のマグロscissors

周囲の強い反対を押しのけ 再び 世間に顔をさらけ出して

正々堂々と清く美しくのびのびと生きてますscissors

週末  邪気払い・アルコール消毒したり

Img_1199


焼鳥屋のメニューを離さない友達の二段腹を串で突いたり

Img_1201

一年に一回の味噌作りしたり

Img_1207

Img_1216

Img_1212

Img_1210

マスクから始まって まとまりのない内容でしたが

お寒い2月snow とてもとても元気です。



あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 忘れてた!!!

さくら姉さん    青空の下    素晴らしく快便ですscissors

Img_1077

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

両手を広げて腹括ってます


久しぶりの高熱で早めに就寝した。


あれれ

窓の外で犬の声がする。  気のせいか?

はたまた 高熱のせいか・・・・・・ 目を閉じると聞こえてくる犬の声。

額に手を当てると燃えるように熱い。

そっと体を起して足元を見ると さくらが月の光に照らされて

ぐっすり寝ていた。

Img_1096

再び 目を閉じると 犬は鳴き出す。

頭がぼーっとして 鳴き声は小さくなったり大きくなったり。

ゴンが笑って チッチが跳ねて ジュニアが走って・・・・ ぐるぐると

犬達が駈け廻り光に吸い込まれていく。一番後ろに りんごがいた。

今となっては「たぶん りんごだ」という感じなのだけど。

P1160574

 

発熱する数日前  日課となった里親募集サイトを見た。

 

固い表情をした その子の写真には「散歩と若い男の人が恐怖」 

そういう内容の言葉が添えられていた。

その子が呼んでいたのだろうか・・・・・・

りんごは何かを伝えたかったのだろうか・・・・・

P1170549

先日 コメントしてくれた みにむさらママさんが教えてくれたように

両手を広げて受け止める子。




今日は ようやく平熱。  再びオバサンパワー爆裂scissorsscissors

ご心配おかけしました。 大復活smile

Cocolog_oekaki_2015_02_05_09_59

雲から 地上に下ろされてきたカゴに乗った犬達。

両手で受け止めよう! かけがえのない命を 腹を括って待ってるぜ。  

実は弱音を吐きまくってました。「犬は もう飼えない」と。

尤もらしい理由つけて カッコつけてましたcoldsweats01(なんじゃそりゃー)

内心は まだまだ犬達ともふもふしたい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

風邪引き子


皆さん お元気でしたか? 私 発熱・喉赤・食欲増進の風邪。

笑っちゃうでしょ。 普通 信じられないよね。 食欲増進なんてね。



「あれれ なんか熱っぽい」と言って食べたイタリアン・ハンバーグcoldsweats01

Img_1189


 

そのまま コストコで爆弾・発熱買い bombbomb

Img_1192



そして  発熱・発火しながら 夜は寿司屋で冬三味7皿

Img_1193





呆れるよねsmile   たまげるよねsmile

食欲もあり 家事もこなすし 散歩もする主婦の風邪って

誰も同情してくれないんだよね。 そんで いつの間にか

治っちゃったりするんだよねcoldsweats01

さっちゃんは今日も元気scissors  レバークッキーが最近のお気に入り。  

Img_1180

まだ 少し体が熱い 情熱の赤い薔薇  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »