« 愛犬に噛まれる日 | トップページ | 乳と肉 »

2015年1月14日 (水)

それでも笑顔

去年  何者かによって 二度にわたり 刃物で傷つけられた

花ちゃん。


もう二度と この笑顔を人間にむけてくれることは ないのではと

心配したけど。

P1160330


花ちゃーーーーーーーーーーーーーっん fujifuji

Img_1114




「あっ   おばちゃん」

Img_1117




「お腹 カキカキして~」

Img_1118

もしも  自分が二度も 刃物で傷つけられても 人間を

好きでいられるか・・・

 

すべての人間が悪意に満ちてるわけではないけど

理性より「怖い」という感情が優先しそう despair 


今年 10歳になる花ちゃん

この子の笑顔に報いる人間になりたい  by 妖怪ベラ(あやっち)。


業務連絡

かすみちゃん・lablab母ちゃんさん  寒中御見舞いのハガキです。

なんだか 意味不明だよね smilesmile

Img_1121

最近  掻いてます・・・・・・   背中

描いてます ハガキとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  楽し!   


ハガキに星を貼りながら センベイを食べたら パラパラと

センベイ屑が星の上に散らばり 星屑のようになり 情緒が

あっていいなと。 そう思う私って へん?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 愛犬に噛まれる日 | トップページ | 乳と肉 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵な絵手紙ですねぇ~
こんなの頂いたら 額に入れて 飾っちゃいます
(これって くれくれコール)(笑)
おせんべいパラパラもステキ♪
あやっちさんの絵は いつもハート古・・ちゃう
ハートフルで 大好きです

投稿: Spaママ | 2015年1月14日 (水) 19時09分

いい笑顔です。

こんな笑顔のかわいい子を傷つけるなんて、
なんてヤツだ。
二度とそんな事に遭わないで欲しいなぁ、花ちゃん。

そんな災難にもめげず、
こんなふうにお腹出してくれるなんて・・・
涙・・・です。

あやっちさんの絵、いつも素敵ですね。
私にもください。(*^O^*)

投稿: アルまま | 2015年1月14日 (水) 22時38分

花ちゃんの笑顔に涙が出ました。
同じ人間として、恥ずかしいし悲しいです。
花ちゃんの大きな愛を裏切らないよう
頑張ろうって思いました。

あやっちさん、私も欲しいです!

投稿: winico | 2015年1月15日 (木) 11時01分

こんにちは~。モモパパです。
とんだ輩がいるもんですね。
こんなにかわいい笑顔の花ちゃんを傷つけるなんて。
許せないっ!

素敵な絵手紙だぁ~。

投稿: モモのパパ | 2015年1月16日 (金) 03時32分

おはようございます。
大先輩の花ちゃんの懐の大きさにlovely
我が家の花ちゃんではこうはいかないよ!
飼い主と同様sweat01許せないと想うcoldsweats01

ハガキいいねsign03
添えられたあやっちさんの言葉に感動shine
きっと空でキラキラ輝いていてくれるマリーに見えたheart

投稿: 花ママ | 2015年1月16日 (金) 08時34分

あやっちさ〜〜ん!!!
おせんべい ちりばめられてなかったよん(笑)

一筆一筆に心がこもって
お星様ひとつひとつに 願いや想いが重なって

ありがと〜〜♡

「性善説」派の私です。
みんな本当は……と信じきる事を信念に
優しい人でいたいです。
わんこの真っ直ぐさは それを後押ししてくれてるような気がします。
裏切らない様に がんばる!

投稿: かすみ | 2015年1月17日 (土) 22時03分

dogSpaママさんへdog

おひさしぶりっこ~happy02

休み休みの気まぐれですが 今年は画伯ライフの充実(笑)させていこうと思ってます。
去年は いろいろお世話になっちゃって感謝しております。
遅くなるかもしれないけど送りますのでハガキやカードとして使用してくださいね。
後日 住所教えてたもれ~

投稿: あやっち | 2015年1月19日 (月) 08時58分

dogアルままさんへdog

はーい! ゆるくてヘタの垂れ流し絵なのですが ブログ
8年目ということで送らせて頂きますcoldsweats01
(恥ずかしい~)
後日 よろしかったら住所を教えてくださいね。

花ちゃんの後日談があるのです。
次に更新しちゃいますね!

投稿: あやっち | 2015年1月19日 (月) 09時02分

dogwinikoさんへdog

ありがとうです! しょぼい絵と字なんですが数枚セット
で送っちゃうので待っててね。
恥ずかしいのでハガキやカードとして どんどん 普通に
使っちゃってくださいcoldsweats01

実は・・・花ちゃんには後日談があるのです。
次に更新するので よろしくです。

投稿: あやっち | 2015年1月19日 (月) 09時07分

dogモモパパさんへdog

本当に酷いよね~  許せないです。

花ちゃんは老若男女  人間が大好きなんです。
その心は海より深い!!
人間が一番 残酷で愚かなんですね。 きっと・・・・

今年は画伯(?)としても頑張りますsmile

投稿: あやっち | 2015年1月19日 (月) 09時11分

dog花ちゃんママさんへdog

「花ちゃん」という名前の子は 皆 温かくて穏やかですね~heart

この事件には 後日談があるんです。 次回 更新したいと思ってます。

今年は 花ママさんみたいに いろいろな事に挑戦しちゃおうかと思ってます。予算に制限があるので 節約しながら楽しい一年にしたいでーすhappy02
画伯ライフも ヘボイですが頑張ります!!!

投稿: あやっち | 2015年1月19日 (月) 09時18分

dogかすみさんへdog

すいません。 ゆる字 練習中なんです。
中高年画伯として 今年は上を(笑)目指して頑張ります。

性善説sun うんうん そうだよね。
私もそう思うよ。 花ちゃん事件には この後 オマケの
ハプニングがあったのです。 後日 ブログに更新
するからね!!

投稿: あやっち | 2015年1月19日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58577747

この記事へのトラックバック一覧です: それでも笑顔:

« 愛犬に噛まれる日 | トップページ | 乳と肉 »