« 突然のサスペンス | トップページ | 突然のサスペンス2 »

2015年1月28日 (水)

よく聞け! 男どもよ!



さくらの右後ろ足は めっきり弱ってきているし痛みも出てきたbearing

歩みも 鈍くなってきたbearing  でも 歩きたい気持ちは満タン!

Img_0530

今年 12歳になるのだから そりゃーもう いろいろあるわけで。

私だって 膝が痛かったり 油断すると下痢腹だし高血圧coldsweats01

(なんだ 私の方が酷いではないか!)

老婆に無理して痛みを我慢させるより

痛みから解放してあげて快適な老後ライフにしてあげたい。

だから 痛み止めの薬を すぐに服用させたい。

これ 激甘私の考え。 (今更 反省などせず これからを

考えちゃう未来派・笑)

オンブしちゃうよ!

Cocolog_oekaki_2015_01_28_09_26

飼い主としての過去を反省し

まずは 食事管理の徹底・体重を減らし 

筋力をつけるストレッチをして 痛みを軽減させていく。

薬害を考慮しつつ 強い痛みが出たら 薬を少量ずつ使う。

これ 獣医さん・ゴリの意見。


お黙り punchpunchpunch   男ども punchpunch

ゴージャス母さん・あやっちに怒られた 先生とゴリ smilesmile

Cocolog_oekaki_2015_01_28_09_50

禁煙禁酒を徹底させ 突き出た腹を自慢するな

若いフリせず 素直な爺さん予備軍として自己を磨け!

水虫の薬をつけろ! ちょっとした痛みに弱いのはなぜなんだ!

月曜日の生ゴミくらい出してこい(個人的に・笑)

そうなのだ!   ハアハア。  言いたいことは富士山ほど。



というわけで  さくらの痛み止めの薬を次回 頂きに行ってきます。

「母ちゃん   すごい・・・・」

Img_1125

男ども    今日は これくらいにいてやるぜsmilesmilesmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 突然のサスペンス | トップページ | 突然のサスペンス2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めまして~いつもイラストが可愛くて♪楽しくて♪ついついお邪魔しておりました。
私も2013年の夏にイエローのお姫様を空に返しております。13歳目前でした。今は縁があって、保護犬の男の子のイエローラブを迎えております。推定9歳…股関節の悪いマザコン息子です。

今回の男どもよ★には両手をあげて賛同いたしたく、初コメさせていただきました。

大型犬の12歳をなめんなよ~です。痛みは直ぐに取り去ってやりたい♪美味しいものが食べられる内に食べさせたい♪そのためなら何の力を借りようと…躊躇することはしないと、私は言い切れます!!
そして、うちの仔達の獣医さんも同じ考えです。

お産の痛みにも耐えたことの無い、多少の傷にも大騒ぎをする男に、とやかく言う権利は無い♪(笑)

どうか体に合う痛み止が早く見つかりますように♪(⌒‐⌒)
天使のイエローのイラスト…また登場させて下さいね。可愛くて…泣けてきます。

投稿: みにむさらママ | 2015年1月28日 (水) 11時08分

こんにちは。

さくらさん股関節が痛いのでしょうかお気の毒ですweep
例え犬でも痛みが有れば楽しい暮らしでは有りませんね
早速痛み止めですね。

12歳のさくらさん楽しい生活が長く続きます様にheart04
良く聞け男どもよには共感が一杯です happy01

投稿: プー子ワン | 2015年1月28日 (水) 15時26分

拍手~!!

男って、何であんなにひ弱で、
痛みに弱く、ひーこら言うのでしょう。
本当に、よく、そう思います。

男の人には、陣痛のあの痛みは
耐えられないのだそうですよ。
(気を失ってしまうのだとか・・・)

でも、態度デカイんですよねー
偉そうなんですよねー

よくぞ言ってくださいましたよぉぉ(*^O^*)
そーよー、さくらちゃん、
これからの犬生を、心おきなく、
平和に楽しく過ごしてくださいな。

「緩和治療」・・・これでいきましょう。
それこそが長生きの秘訣よ。

投稿: アルまま | 2015年1月28日 (水) 22時02分

おはよー!
激甘私の考え・・・おえらも大賛成~!(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2015年1月29日 (木) 08時46分

私もあやっちさんに賛成です。
さくらちゃん、足、痛いんですね。
12歳だもんね、ラブちゃんは8歳なのに痛いときあるんだもん。
痛みに強いわんこが痛そうにしてるのはかなり痛いんだと思います。
そんなときは薬に頼るしかないですよね。
でも、痛み止めの薬はよく効きます。
良くなれば飲むのやめれば、いいんですもんね。

投稿: みーたん | 2015年1月29日 (木) 18時46分

dogみにむさらママさんへdog

こんにちわ! わあ! ありがとうございます。
私も みにむさらママさんのこと知ってますheart
ニコちゃん・ウィンキーちゃんちのブログで!

そうでしたか・・・・ 最愛の姫様・・・ああ ダメ 泣けてきます。なんだか すっかり最近 涙もろくなってます。 りんごを空に返してから いろいろと考えがかわってきました。 今は建前より「心」を大事にしていきたいと思ってますhappy02

みにむさらママさんは偉いですね。 私はまだ迷ってます。イエローの3歳の女の子の保護犬なんですが臆病に
なちゃって踏み切れないんですよ。
我が家に迎えたいんですけどね~

あっ! 初めての方に申し訳ありません!
男共の意見は蹴飛ばして早々に我が子の痛みを取り除く
所存でございますsmile

 

投稿: あやっち | 2015年1月29日 (木) 21時00分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
心配ですね。
ご主人ゴリ男さんの立つ瀬なし・・・
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2015年1月30日 (金) 03時27分

にどめまして♪(⌒‐⌒)
保護犬を迷われてる…とお聞きして、思わず再訪問してしまいました。

りんごちゃんが空から落としてくる《命》を、地上組は両手で受け止める♪それだけだと思います。どのタイミングで、いつ、どの仔を落とすかは、全てりんごちゃんが判断しますから、こちらには考える余地はないのです。今だ!!と空が判断したら、容赦ないですよ~落としたら死んでしまうから…受けるしかない…(笑)

さらもそうでした。さらの場合は…みにむだけが落とした訳では無さそうです。みにむの応援をして下さった花の97年組の空組わんこ達が、皆で落とした…と感じています。
写真だけで決めたのも異例、実際は内心息をのみました。本来ならトライアルからの筈も、当日譲渡は保護団体さんにしてみても異例。本当にお見合いしていたら、手はあげてなかったでしょう…そんな仔でした。

足に出来た癌が原因で亡くなったみにむ…全てがみにむ仕様になっていた我が家は、足の悪いさらにはどんな豪邸よりも最適な環境だったのです。

選んで落としてきたな…と空を見上げました。ならば腹を括るしかないっしょ♪(⌒‐⌒)

だからあやっちさんも、考えても無駄です(笑)
縁があれば、どんな時だろうと来るものは来ます。(私は父が倒れた時と重なりました)来ないなら…まだその仔とは違うんだと思います。

あやっちさんの育てた娘です。どんな判断をするのか、楽しみに待ちましょう~(*^^*)

投稿: | 2015年1月30日 (金) 08時32分

dogプー子ワンさんへdog

ありがとうございます!!! 同じ考えの友達がいっぱいで嬉しいです。
ちょっと心配だったんです。
これから 獣医さんと話しあいながら調子を見ながら痛みを止める薬を服用させようと思ってます。
戸外が好きなので少しでも自由に歩き回ってほしいと思ってますhappy01
プー子ワンさん いつも背中を押してくれてありがとうございますclover

投稿: あやっち | 2015年1月30日 (金) 20時54分

dogアルままさんへdog

わははは。 そうそう アルままさん おもろい~

赤ん坊を産みながら気絶 間違いなしsmile
ホント 家のゴリ男は歯医者さん恐いし 風邪引くと
ヘロヘロだし~ 大げさに騒ぎます。
普段は偉そうなのにね~(私も偉そうだけどね~)

皆が賛成してくれて百人力!!
痛みを止めるために即刻 全力で母性愛まる出しで
突き進みますscissors

投稿: あやっち | 2015年1月30日 (金) 21時03分

dogmomo&heartyママさんへdog

おお!!! 姉様!!! ありがとうございます。

いよいよ 足腰お達者の年齢になりつつあります。
ブログで皆の意見を聞きながら痛みよサラバしたいと
思ってます。
も~やんもお大事にねhappy02

投稿: あやっち | 2015年1月30日 (金) 21時11分

dogみーたんさんへdog

ラブちゃん その後いかがですか?

そうですよね~ 痛みを取り除いてあげるって大事ですよね。男共の言うことも分かるのですが もう12歳になるので楽しく生活させてあげたいと思ってます。
お互い 頑張ろうねscissors

ラブちゃんもお大事にね!!!

投稿: あやっち | 2015年1月30日 (金) 21時16分

dogモモパパさんへdog

わあ~ モモパパさんも男の人happy02

でも モモパパさんは強く優しい人だからゴリとは
大違い!!!
モモちゃんもミオちゃんも良きパパがいて最高に
幸せだと思ってます。

投稿: あやっち | 2015年1月30日 (金) 21時20分

dogみにむさらママさんへdog

心に沁みました。なんか スコーンと青空(笑)

そっか 逃げても隠れてもダメってことだよね~
りんごが落としてくれる命をドスコイと受け止めるために
日々 チカラと愛に磨きをかけておかなければ!!

なんか うまく言えないんだけど使命感みたいなのに
気持ちを縛られていました。そのくせ まだ立ち直れてなかったり臆病だったり・・・・空の上でりんごも笑って
ますねcoldsweats01
みにむさらママさんのお話しでみにむちゃん・さらちゃんの笑顔が浮かんできます。
こんな私に大切な温かいお話しをあっりがとうございました。すごく嬉しいです。

投稿: あやっち | 2015年1月30日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58732365

この記事へのトラックバック一覧です: よく聞け! 男どもよ!:

« 突然のサスペンス | トップページ | 突然のサスペンス2 »