« こそっと ご挨拶 | トップページ | あけまして太郎の三角関係 »

2015年1月 5日 (月)

ダンゴ虫の福袋


今日から ゴリ出勤・トン子通学 

ようやく 主婦の冬休みが始まりました fujifujifuji



ああ

空って こんなにも青かったのね。 チョコレートの茶色が

目と腹に沁みる。



ゴリは貴重な正月休み  「ボク ずーっと テレビ観るんだ」と言い

唯一 不要になった 娘1号のベット解体だけをした。 バカ垂れめ。

Img_1066


娘1号は一人暮らしが始まり ずっと仕事なので 帰ってこないし

2号は友達と福島に ワカサギ釣りに出かけた。

母82は年末の時代劇にハマってたし・・・・・


オヒマ過ぎて可哀想な  さくらと私。

Img_1069





しょうがないので さくらと一緒にパン屋で1000円の福袋を買ってきた。





美味しそうなパンがいっぱい入っていたので「わーいわーい」と

喜んだが 一人は寂しかった。   そして虚しかった gawkgawk

Img_1072



なので メロンパンの上皮の甘い部分を歯に張り付けて

ゴリを驚かせてみようとしたら 逃げられてしまった。

Cocolog_oekaki_2015_01_05_09_23





ゴリには逃げられ オマケに ワカサギ20匹 釣って

帰って来た娘には「年末のおかえし」と言って

散歩中 あらぬ姿を盗撮されてしまった。


お題    「ダンゴ虫の背中」   runrunrun

Img_1095

↑ 説明しよう!  靴ひもが ほどけたので結んでいるところである。

この写真の お返しらしいsmilesmile

Img_1050



今年はアクティブに生きよう! 2月には 城ミチルや

伊藤咲子のコンサートに(チケットが半額になった!ので誘われた)

行くのだscissors

アクティぶっぶーーーーーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« こそっと ご挨拶 | トップページ | あけまして太郎の三角関係 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

覗かせて頂きました。70過ぎのジジイです。
写真の多さと、歯切れのいい文章はさすが人気ブログだと、参考になりました。
小生も「伊藤咲子」好きで、よくカラオケで「乙女のワルツ」を歌います。ホロ苦い青春時代を彷彿とさせます。

投稿: バリバリ小父さん | 2015年1月 5日 (月) 10時48分

どもども~!
お正月と言うよりお休みってあっという間><
実はおらもこのお休みで2キロ太った!
団子虫の背中・・・姉妹だわ!

投稿: momo&heartyママ | 2015年1月 5日 (月) 15時19分


さくらちゃんとベタベタできて、
いいじゃないですかぁぁぁ
誰にも邪魔されずぅぅぅ

それに、いいですねぇ、
1000円のパンの福袋って。
そういうの、こちらはにはないですよ。

私、そーいうの、
一人で全部食べてみたいです。

ああ、しまった~
そんな事を考えてはいけないんだった・・・
今年はダイエットするんだった~(>_<)


投稿: アルまま | 2015年1月 5日 (月) 17時03分

こんにちは~。モモパパです。
パン屋さんの1,000円の福袋!
いっぱい入ってたんですね。

だんご虫って・・・。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2015年1月 6日 (火) 03時28分

ダンゴ虫の福袋って、何かと思いました。
パンの福袋、美味しそうなパンばかりですね。
1000円で、安いですよ。
娘さんが一人暮らし始めて、やっぱり寂しいですよね。
ダンゴ虫の背中は笑いました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

投稿: みーたん | 2015年1月 6日 (火) 20時51分

dogバリバリ小父さんへdog

こんにちわ! 読んで頂いて光栄です!!

人気ブログどころか最近は「お気楽ブログ」になってしまって・・・・smile
ブログを作っていらっしゃるんですか? 

伊藤咲子さん達(昔のアイドルですね)の歌声を聞ける日
を楽しみにしています。 その時は またブログで報告
しますので また遊びに来てくださいねhappy02

投稿: あやっち | 2015年1月 6日 (火) 22時30分

dogmomo&heartyママさんへdog

おお! ダンゴ姉妹happy02 でも・・・2キロ
なんて屁のカッパですぜ。

10キロ以上なら妹に認定しますので その調子で頑張って下さいsmile


投稿: あやっち | 2015年1月 6日 (火) 22時35分

dogアルままさんへdog

ヘタにダイエットなんて考えてはイケマセン。 ハイ。
ストレス溜まって大変です。

この際 私と一緒にブーブーpigしちゃいましょう!

私 パン好きなんです。 いっぱい入っていて嬉しかったです。最近 塩パンにハマってます。
そういえば・・・北海道でロバパン・日糧(?)パンを
食べましたbread素朴で美味しかったです。

投稿: あやっち | 2015年1月 6日 (火) 22時40分

あらためて。。。
本年もよろしくお願いします!
お正月休みも終わり元の生活に・・・と言っても
娘2号ちゃんが巣立ってちょっと寂しいですねcoldsweats02
去年はとても悲しい事があったけどあやっちさんが自分自身を励ましながら綴っているのを拝見して感動しましたhappy01
今年はいっぱい楽しんでねgood
パンは大好きだけど食べきれないかもcoldsweats01
ちなみにあやっちさんの背中は頼り甲斐あるよsign03

投稿: 花ママ | 2015年1月 7日 (水) 08時12分

dogモモパパさんへdog

パンbread 大好きです。
ちょっと前 ホームベーカリーを買ったのですが 現在は
お店で買う一方です。
福袋は初めてでしたが・・・・美味しいパンいっぱいで
当たりでしたよ~ 

投稿: あやっち | 2015年1月 9日 (金) 21時05分

dogみーたんさんへdog

うんうん 1000円はお買い得でした。
大きな アップルパイも入っていて 大満足でした。
今年は 久しぶりに 小さいけど福袋を買えて嬉しかったですhappy02
パン 好き好き一家なので こういう福袋はgoodですね!

ダンゴ虫smile 今年もよろしくです!!!

投稿: あやっち | 2015年1月 9日 (金) 21時21分

dog花ママさんへdog

わははは! 素晴らしい背中でしょ!!!
ナイスなダンゴ虫です・・・っていうか恥ずかしい「ありのままの姿」でした~

こちらこそ 今年も・・・末長くよろしくお願い致します。

パン お買い得でしたよ~
大きなアップルパイも入っていて超盛り上がりました。
我が家は 朝食パンなので すぐに食べちゃいます。

投稿: あやっち | 2015年1月 9日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58479642

この記事へのトラックバック一覧です: ダンゴ虫の福袋:

« こそっと ご挨拶 | トップページ | あけまして太郎の三角関係 »