« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

突然のサスペンス2


パン食べ放題屋で腹にビシバシ詰め込む。

Img_1172






その後  映画を観て 題名通り じんじん痺れるhappy02

大地康雄さんの笑顔は なかなか。

Img_1175


帰宅すると あの日の真実が判明typhoontyphoon


まことにバカらしくて 尻こ玉も抜けたが「サスペンス」とか

大げさに書いちゃったので報告致します。





 

庭でうんちをして玄関からキッチンに戻ろうとしたら

なんと! 大好きな隣のオジオバちゃんちの玄関が

開いていたので ちょこーーーっと訪問 ← さくらがだよ。

「ごめんくさーーーい」と言うと オジちゃんが出てきたので

「家の母が いつもいつも お世話になってます」と

丁寧に挨拶をした。 ← さくらがだよ。

隣のオジちゃんは歓迎のキュウリをくれたし 庭まで

送ってくれた。 ← さくらだよ。

「あっ! オジちゃん あああああ~」と言ったんだよ。 さっちゃんは。




ここから私め。  

「隣のご主人 庭の方にある二階の玄関に さくらを誘導しようと

 して 暗がりの中 アレ・・・・・  そう  ププっと笑えるアレですね。

不幸にも グチャっと思いっ切り踏んじまった訳ですhappy02happy02 べべん」 

真実は いつも 一つpunch     すいません。  こんなことでしたsmilesmile

(ハガキ絵を考え中。 耳が・・・・ないcoldsweats01   もう少し待ってね)

Img_1166


いろいろ。

Img_1167

今日は すっかり雪溶け。  ベチョベチョsnow  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

よく聞け! 男どもよ!



さくらの右後ろ足は めっきり弱ってきているし痛みも出てきたbearing

歩みも 鈍くなってきたbearing  でも 歩きたい気持ちは満タン!

Img_0530

今年 12歳になるのだから そりゃーもう いろいろあるわけで。

私だって 膝が痛かったり 油断すると下痢腹だし高血圧coldsweats01

(なんだ 私の方が酷いではないか!)

老婆に無理して痛みを我慢させるより

痛みから解放してあげて快適な老後ライフにしてあげたい。

だから 痛み止めの薬を すぐに服用させたい。

これ 激甘私の考え。 (今更 反省などせず これからを

考えちゃう未来派・笑)

オンブしちゃうよ!

Cocolog_oekaki_2015_01_28_09_26

飼い主としての過去を反省し

まずは 食事管理の徹底・体重を減らし 

筋力をつけるストレッチをして 痛みを軽減させていく。

薬害を考慮しつつ 強い痛みが出たら 薬を少量ずつ使う。

これ 獣医さん・ゴリの意見。


お黙り punchpunchpunch   男ども punchpunch

ゴージャス母さん・あやっちに怒られた 先生とゴリ smilesmile

Cocolog_oekaki_2015_01_28_09_50

禁煙禁酒を徹底させ 突き出た腹を自慢するな

若いフリせず 素直な爺さん予備軍として自己を磨け!

水虫の薬をつけろ! ちょっとした痛みに弱いのはなぜなんだ!

月曜日の生ゴミくらい出してこい(個人的に・笑)

そうなのだ!   ハアハア。  言いたいことは富士山ほど。



というわけで  さくらの痛み止めの薬を次回 頂きに行ってきます。

「母ちゃん   すごい・・・・」

Img_1125

男ども    今日は これくらいにいてやるぜsmilesmilesmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

突然のサスペンス

狂犬病の予防接種に行って来ました。

健康診断と採血や問診・触診も例年通り。

ただ 違うのは りんごがいないことcoldsweats01

Img_1169

    一個fuji    ちょっと寂しいね。

Img_1170

足の関節の症状が少し悪化してきている他には

体重の変化もなく まあまあ。 後は血液検査の結果待ちです。

サプリの他に 痛み止めの薬を服用しなければならない日も

覚悟しなければと思ったっり。 

Img_1164






病院から帰って来て 夕方まで熟睡sleepysleepy

Img_1108


こんな ありふれた日に ちょっとしたサスペンス発覚




起床後 どうしても 「庭で うんちをする」と玄関で騒ぐので

ならば 「行っといで」と庭に出した。

夕方6時とはいえ この時期 すでに日は沈みつつ 真っ暗な庭で

うんちをする黒い犬happy02happy02




  

いつものように 勝手に庭に出て うんちを済ませると  

チャカチャカと台所に入ってきた。



   

ところが!

Img_1096

翌朝5時  前の日の うんちを片付けようとしたら  大きな運動靴で

さくらの「うんこ」が踏まれていた shockshockshock

誰・・・・・・・・・・・・・・???  季節外れのサンタクロース?

                   運動靴を履いたイケメン王子様heart


   

庭に侵入して さくらのうんちを踏んだの・・・・・・・・・・・・・・誰???

侵入者の足あとが はっきりと現場に残っていた。


そういうサスペンスドラマは見たことがあるけど・・・・・・・

うんこのついた足跡は そのまま 庭の外まで続き しかも

早朝ということで うんこ足跡は凍っていたのよ。 奥さん shockshockshock

母82・娘は運動靴を履かないし ゴリは休みで一日 庭に出てない。

私も昨日は庭に一度 出たがサンダルだった。


まさか  この子が来るはずもなく・・・・・・・ やっぱり 王子?

しかも 庶民の家から あやっち姫を救いにheart でも うんち踏んでるし

ちょっと嫌かも。

P1190140

花ちゃんの事件もあり  ただ今 我が家はサスペンスな気持ち。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

冬の心は何色?


さっき 散歩してたら 雪が降ってきましたよsnow  ちょびっとね。


いけませんthink

まだまだ    いけません。  空を見上げるには心の

  準備が必要。 不意に涙がこぼれそうになったりするのです。




この子を思い出しますcoldsweats01    雪が大好きでしたsnow

P1240002


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて    花ちゃんのことです。

先日 散歩してたら 20歳くらいの男子が自転車を止めて

「この犬は 何をしても吠えないんだよね」とうすら笑いして言ったそうです。

何をしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 吠えないsadsad

どういうこと?

人間大好きな花ちゃんが この青年には飛びつかなかったそうです。

Img_1117_2



証拠はないが  重要参考人として 署まで ご同行願いたい。

そして キツイ取り調べしたい。   きりきりと。
      

出前の かつ丼は もちろんないぜ。 兄さん。




オマケ   こういう 小さな看板 作ろうと思ってるよ!

放置うんち防止 smile

Cocolog_oekaki_2015_01_21_12_24


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

乳と肉

  乳と肉    さて   どっちが いっぱい好きか?





  

壮大な実験の始まり始まりワーイワーイ  ← ヤル気ゼロsmile    

Img_1123





乳を先に飲むかー    肉を先に食べるかー

どっちでもいいけど どっちでしょうか。

Img_1130

おっ   乳   先に 飲んでる。

Img_1134





おっ    遅れて 肉 食べた       

 

Img_1148






さすが 家の子catface  固い肉を乳に浸して柔らかくするなんてcatface

Img_1131


どうでもいいけど 私 娘二人 母乳だけで育てました。

牛乳・馬乳 またはヤギ乳 あるいは犬乳などに頼らず頑張りました。 

                      ごめんあそばせ。



虹組さんの子供達も描いてます smile

一枚一枚 金はかけませんが愛をかけますので

少々 お時間 頂きますが 皆さんへプレゼント致します。

(忘れてましたがブログ8年目記念ということで)

メルアドは コメント欄で!


ご住所と名前をお知らせくださいね。 
 

Cocolog_oekaki_2015_01_18_11_17

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

それでも笑顔

去年  何者かによって 二度にわたり 刃物で傷つけられた

花ちゃん。


もう二度と この笑顔を人間にむけてくれることは ないのではと

心配したけど。

P1160330


花ちゃーーーーーーーーーーーーーっん fujifuji

Img_1114




「あっ   おばちゃん」

Img_1117




「お腹 カキカキして~」

Img_1118

もしも  自分が二度も 刃物で傷つけられても 人間を

好きでいられるか・・・

 

すべての人間が悪意に満ちてるわけではないけど

理性より「怖い」という感情が優先しそう despair 


今年 10歳になる花ちゃん

この子の笑顔に報いる人間になりたい  by 妖怪ベラ(あやっち)。


業務連絡

かすみちゃん・lablab母ちゃんさん  寒中御見舞いのハガキです。

なんだか 意味不明だよね smilesmile

Img_1121

最近  掻いてます・・・・・・   背中

描いてます ハガキとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  楽し!   


ハガキに星を貼りながら センベイを食べたら パラパラと

センベイ屑が星の上に散らばり 星屑のようになり 情緒が

あっていいなと。 そう思う私って へん?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

愛犬に噛まれる日


初物   高級すなっぷえんどう bud


やだheart  ママーーーん

   今日って何かスペシャルな日?

Img_1104




霜降ってるしーーーー run       盆正月動物愛護の日 合併?





お母様heart 

今日は ここんちの愛犬になって初めて良かったと思えた記念日!

Img_1099_2



いやいや  人間用だし    赤札二枚重ね。

                    (待った甲斐があった)      

Img_1101

ほれ

愛犬は健康最優先  本日 一房98円  

Img_1105






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





がるうううううーーーーー   がぶっ

Img_1106

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

チッチ


ああ!  そっか そっか    うん   そうだ。

誰かに似てると思ったけど  昔  好きだった漫画の

主人公 チッチに似てたんだ

Yjimage0wler7px

今日は 泣いてなかった      坊やとチッチママ。




 

ニコニコ笑顔で ぴょこんとお辞儀をしてくれた。

きっと  もう 大丈夫!の笑顔 scissorsscissorsscissors

Cocolog_oekaki_2015_01_09_09_09

一緒に 心配してくれた 皆さん ありがとうございました!


夜     さくら飯を作りながら  「あっ」と思った。





道に ばらまかれた毒物を食べて死んだ 子犬チッチ

もう 数十年前。  あの日も 寒い寒い冬の日だった。




チッチ   アナタを救う事は叶わなかったけど 

これで 許してくれたかなfuji





緑の写真立て  左から二番目の小さな子犬が チッチだよ!

Img_1057

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

あけまして太郎の三角関係


太郎(21歳)も無事に新しい年を迎えました。

もちろん  ネコぴーも一緒。

散歩中の男犬に吠えてましたhappy02happy02

太郎「わん  わんわん」

ネコぴー「ニャッ  ニャニャッ」   ↓ 二人で吠えてるところ。

ネコぴーは どんどん たくましい犬になってきてますhappy02   

Img_1008




最近  さくらは ネコぴーが大好き。

ネコぴーを見つめてます heart01heart01

Img_0980


子育ても一段落した 太郎は

さくらの前で 男前を猛アピールsmilesmile

Img_0983




太郎「さくらちゃん  オラとランデブーしねーか」

太郎のスケベ誘惑を まる無視。  見つめる先にはネコぴー

Img_0986




ネコぴーも さくらに気を許すようになってきましたよheartheart

Img_1009


なんだか なんだか   寒さも ぶっ飛ぶ三角関係 happy02happy02happy02

ネコぴー     太郎     さくら    昼ドラか!

Img_1010





ところで・・・・ 今年 主役の私は なんだか仲間はずれcrying




彼の愛車で一緒に らんでぶっぶーーーーーーー smilesmilesmile

P1150477



ランデブーする前に  ただのデーブー scissorsscissorsscissors 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

ダンゴ虫の福袋


今日から ゴリ出勤・トン子通学 

ようやく 主婦の冬休みが始まりました fujifujifuji



ああ

空って こんなにも青かったのね。 チョコレートの茶色が

目と腹に沁みる。



ゴリは貴重な正月休み  「ボク ずーっと テレビ観るんだ」と言い

唯一 不要になった 娘1号のベット解体だけをした。 バカ垂れめ。

Img_1066


娘1号は一人暮らしが始まり ずっと仕事なので 帰ってこないし

2号は友達と福島に ワカサギ釣りに出かけた。

母82は年末の時代劇にハマってたし・・・・・


オヒマ過ぎて可哀想な  さくらと私。

Img_1069





しょうがないので さくらと一緒にパン屋で1000円の福袋を買ってきた。





美味しそうなパンがいっぱい入っていたので「わーいわーい」と

喜んだが 一人は寂しかった。   そして虚しかった gawkgawk

Img_1072



なので メロンパンの上皮の甘い部分を歯に張り付けて

ゴリを驚かせてみようとしたら 逃げられてしまった。

Cocolog_oekaki_2015_01_05_09_23





ゴリには逃げられ オマケに ワカサギ20匹 釣って

帰って来た娘には「年末のおかえし」と言って

散歩中 あらぬ姿を盗撮されてしまった。


お題    「ダンゴ虫の背中」   runrunrun

Img_1095

↑ 説明しよう!  靴ひもが ほどけたので結んでいるところである。

この写真の お返しらしいsmilesmile

Img_1050



今年はアクティブに生きよう! 2月には 城ミチルや

伊藤咲子のコンサートに(チケットが半額になった!ので誘われた)

行くのだscissors

アクティぶっぶーーーーーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

こそっと ご挨拶

 





    明けまして     おめでとうございます



          2015



Cocolog_oekaki_2015_01_02_09_27

新年の 挨拶は  こそっと やってますcoldsweats01







目標は

Cocolog_oekaki_2015_01_02_09_39



食の追求か!

Img_0964

カニか・笑

Img_0990




今年も 主役のアンジェラあや  他 さくら 時々 りんご・太郎など 

よろしく お願い致します。

(いつから 主役の座に のし上がったんだなどと考えてはイケナイ)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »