« 悪いのは誰? | トップページ | 手足ひょろなが兄さん »

2014年12月11日 (木)

太郎・幸せの形

「幸せ」というものに形があるとしたら これは極上の

形だと思う。


一緒に ご飯を食べていた 太郎とネコぴー。

ネコぴーの口元や体についていたご飯の粒々を太郎が

舐めてあげていた。

暖かい 日差しを浴びて ハチミツ色の2匹は幸せそうだった。

Cocolog_oekaki_2014_12_11_08_56

「可哀想にね」と2匹の様子を見て独り言のように言いながら

近所の人が通り過ぎた。

Img_0937

目を ゴシゴシとこすって もう一度 太郎とネコぴーを見た。

ゴシゴシ     ゴシゴシ   

私には どうしたって 幸せにしか見えなかった。

 

P1170572

8年しか生きられなかった この子。

辛くて苦しかった闘病生活。


ゴシゴシ    ゴシゴシ   よく 見たらね          

この子にも幸せがいっぱいあったと思える今日この頃  happy02happy02


姉さん   最近 走って遊びますよ run

土の上に さくらの足跡がいっぱい! これも幸せの形かな?

Img_0934


ところで   幸せがワンツーパンチで歩いてきた delicious

なんと!  パン食べ放題の店。 アイム・ハッピーgood


サラダ・スープ・飲み物付きで780円の幸せ。

Img_0930

 

 

 

 

たまには 幸せ印の心のアルバムを開こう!

もうすぐ 娘が自活するので 応援しながらも いじけてますsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 悪いのは誰? | トップページ | 手足ひょろなが兄さん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうですよねー、気がつけば、いろいろな幸せの形。
亡くなった仔を思うと、心がズキズキしますが…

りんごちゃんの写真をみて、
涙がこぼれそうになりました…

いいことも悪いことも、ぜーんぷひっくるめて、
その命のあった日を抱きしめてあげたいですね…

お嬢さん、もうすぐ自立ですかぁ~
楽しみであり、淋しさもあり… ですね。

でも、日々、おいしいものを見つけて、
これもまた幸せですよねー
おいしいものは、ハッピーになれますよねー

ハッピーハッピーで、
心も体も膨らむ… (^_^;)
いけなーい、私、ダイエット、忘れてましたぁ~(>_<)

投稿: アルまま | 2014年12月11日 (木) 10時38分

あ~また泣いた~(泣)
りんごちゃんの写真見て、また泣きそうになって、我慢してみたけど、やっぱりポロンと落ちてきました。
幸せそうな顔~(*≧m≦*)
「ママ、ありがとう」って声、聞こえてきましたよ。
私もいつも明日からダイエットって言い聞かせてます。

投稿: 花音ママ | 2014年12月11日 (木) 16時20分

こんにちは~。モモパパです。
幸せの形はそれぞれですね。
かわいそうにと同情されてる姿がホントーは極上の幸せの姿だったりして。

投稿: モモのパパ | 2014年12月12日 (金) 03時33分

太郎ちゃんと猫ちゃん、ほのぼの♪幸せの形☆

りんごちゃんの笑顔♪幸せの形☆
りんごちゃんは、いつも無邪気な可愛い笑顔♪
幸せの形をたくさん置いて行ってくれましたね。

さくらちゃんの足跡も幸せの形☆
楽しく遊んでいる姿、走っている姿は、やっぱり嬉しい。
幸せの形☆

幸せの感じ方は、人それぞれだけれど、
どんな小さな事でも幸せ♪と思える、感じられるのは、
ステキだと思う。
幸せな事だと思います。

太郎ちゃんと猫ちゃん、寒くなって心配たけど
たくましく生きて欲しいと思います。
いつまでも、幸せな形が続きます様に…☆


投稿: gakun | 2014年12月12日 (金) 12時13分

心が寒い時は何を見てもどこを見ても冷え切った世界に見えてしまうもの。
凍えた心を暖かく溶かしてくれるのは、人の優しくて温かい心。
きっとその人は寒いんだよ。
太郎君は大切な猫ちゃんと出逢って生きがいとなって、キラキラしてるね。
猫ちゃんも温かく安心できる場所ができてよかったね。
いつまでも続いて欲しい光景だけど、いつかお別れがくるね。でもそのキラキラした今があれば、太郎君は安心。猫ちゃんも一人になっても強く優しく生きていけると思うよ。
りんごちゃんは短い生涯だったけど、あやっちさんとのキラキラした優しい時間があるから大丈夫。あやっちさんも大丈夫。
その人も優しい気持ちに出逢ったら、きっと太郎君と猫ちゃんが愛おしく思えるでしょうね。

投稿: winico | 2014年12月12日 (金) 21時48分

dogアルままさんへdog

いろいろな事に翻弄されてる太郎です。
幸せも不幸もいっぱい経験してきたと思います。

太郎は本当の「幸せ」を無言で私に教えてくれます。

太郎より一歳年上の娘ですcoldsweats01
こちらは ようやく自立。 太郎を見習ってほしいもんです。 あっ!! ちょっと寂しいよね~ やっぱり。

「これでは いかん!」と思いながらも「食」の幸せに
しがみ付いてますsmile
来年はアクティブな一年にしたいと密かに思ってます。

投稿: あやっち | 2014年12月17日 (水) 09時35分

dog花音ママさんへdog

わあ~  りんご 喜んでると思います。

生前 口をパカっと開けて よく笑う子だったので 可愛く(すいません 親バカ ちゃんりんです。)写ってる写真がいっぱいなんですよ。

短い犬生だったけど 笑って過ごせた時間が多かったので
きっと 幸せだったんだと思ってます。
まだまだ 私自身は うるうる・まごまごする日もあるのですがね~coldsweats01

よろしかったら 私のリンクのところに花音ママさんのブログをペッタンしてもよろしいでしょうか?
よかったら お友達になってくださいねsun

投稿: あやっち | 2014年12月17日 (水) 09時44分

dogモモパパさんへdog

ホントですね・・・ 私には太郎がとても幸せに見えてるけど見る人によっては正反対に見えるんでしょうねcoldsweats01
寒空の下に老犬と子猫・・・・ですもんね~

ボロは着てても心は錦!! それが一番happy02

投稿: あやっち | 2014年12月17日 (水) 09時48分

doggakunさんへdog

グーももままさんからmailtoでモカちゃんの元気な
笑顔が見れて 私も幸せ印の笑顔です。

gakunさんは太郎のこと だいぶ前から見てるから太郎が
いろいろな事を踏み越えてきたこと知ってるもんね!!
太郎は優しい顔になりました。
心が穏やかなんだと思います。

見る人によっては寒空の下に老犬と子猫・・・・可哀想に
感じるかもですね~

投稿: あやっち | 2014年12月17日 (水) 10時03分

dogwinikoさんへdog

あっ  そうだね。 子猫は太郎の生きがいになってるんだね。太郎は どんどん 穏やかで良い顔になってきました。今のところ 子猫も太郎から見える範囲内で遊んで
いるので太郎も安心みたいです。

今年はwinikoさんも私も愛する命との別れがあって いろいろな事と葛藤しなければならなかった年でしたね。
来年は小さな幸せを見つけて育んで お空の2犬に笑顔で
報告しちゃいましょうね!!

投稿: あやっち | 2014年12月17日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58236567

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎・幸せの形:

« 悪いのは誰? | トップページ | 手足ひょろなが兄さん »