« 友情ぽかぽか | トップページ | 太郎・幸せの形 »

2014年12月 9日 (火)

悪いのは誰?


実は 天使の羽を作るのが好きだった。

幼稚園に勤務していた頃  この季節 (嫌がる)子供たちを捕獲し

天使の羽を背負わせた。


  
   

ティッシュを薄い水色で染めて

羽の大きさに手で千切って 紙に貼って作った。

今年は 私が天使になって りんごに逢いに行きたいな。

Cocolog_oekaki_2014_12_09_09_08

なんて    一人 可愛く想っていたら

おい   なにやっとるんじゃい。  行くで。(関西?)

Img_0848

とてもとても 現実的な黒犬が 私の脳内メルヘン部にズカズカと

土足で入り込み 冷たく湿った鼻をフガフガと鳴らしてみせた。

昨日は 寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて  アンジェラ・アヤは

散歩に行きたくなかった coldsweats01coldsweats01





「なんでやねん しばくで   おばはん。」とガラの悪い黒犬に

脅された・・・・・・ように思った。

Img_0833

ガラの悪い黒犬に脅されて しょうがなく ヨタヨタと散歩に出た 

アンジェラ・アヤに 悲劇が sadsadsad



開いた口に 虫が飛びこんできて (゚0゚)


思わず 飲み込んでしまったぜ・・・ ( ̄▽ ̄)

 

 
何が悲しくて 師走に 虫を食べねばならんのか?

教えて  おじいさん。   教えて アルムのモミの木よ。

実は

虫より これが飲みたい冷えが気になる中高年でがす。

(どちらも つぶつぶが缶の底に残るのが残念なんだよね~)

Img_0836

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 友情ぽかぽか | トップページ | 太郎・幸せの形 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっ、北海道産の小豆だって!(*^O^*)

アンジェラさん、幼稚園の先生だったのですか?
生徒さんたち、楽しかったでしょうね~(^o^)

全国的に寒さが厳しかったり、大雪だったり
大変な数日でしたよね…(^_^;)

冷えに注意!
天使の羽も凍り付いたら、飛べないですから~
さくらちゃんと元気に歩いて、体を温めましょ~

投稿: アルまま | 2014年12月 9日 (火) 12時46分

注意 どちらの飲み物も缶の底に粒がたまります。飲んだ後に缶の底をトントンとたたいたり舌を入れながらレロレロしないように。

投稿: さくら親父 | 2014年12月 9日 (火) 14時44分

粒入り飲料は、シェイクシェイクしたあと一気飲み!!
それでも底にたまってしまったら、缶切りでキコキコしてスプーンですくう・・・ってのはどうかしら?

寒くてお散歩もついつい億劫になっちゃいますよねぇ~
牛歩なハナの散歩は特に寒いですよ^^;
とわだと、エッホエッホとなるので、
汗をかき、そして後半寒くなる・・・

投稿: purihana | 2014年12月 9日 (火) 20時40分

おはようございます。
その後の龍の滝は面白そう!
暖かい時期に行ければgoodでしたねsmile

あの~・・・関西人(大阪人)としてはせめて
「なに やっとるんじゃい」→「なに やってんのん」にしてほしかった(笑)

毎日寒いよね~!
出来ればこんな時期はおうちの中でヌクヌクしていたいけど散歩が足りないと
我が家は花ちゃん大暴れcoldsweats01
逆にお友達と散歩するとテンションあがって帰る頃には汗ばむくらいですhappy01

何度かポタージュ・おしるこ買ったけどやっぱり底に残った粒を四苦八苦するよね!
寒さを元気に乗り切ろうねgood
いつかこちらへ来られる事が出来たら和歌山の海鮮市場でバーベキュー思いっきり食べたいわ~restaurant

投稿: 花ママ | 2014年12月10日 (水) 08時32分

dogアルままさんへdog

栃木も お寒くなりました~
アンジェラの鼻水も凍ってますsmile

ヤング時代 福祉施設や幼稚園で子供という天使に囲まれて幸せな時間を過ごしてました~
カトリックの幼稚園だったので この時期はイエズス様
ご生誕をお祝いする聖劇の天使の羽をたくさん作って
いました。 懐かしい思い出ですconfident

投稿: あやっち | 2014年12月13日 (土) 06時55分

dogさくら親父さんへdog

わははは! 上品なマダムは そんなことはしないのです。 常に上品な振る舞いhappy02
パンは乱れ食いしましたけどね・・・・

投稿: あやっち | 2014年12月13日 (土) 06時57分

dogpurihanaさんへdog

おお!! 奥様 缶切りキコキコ! 素晴らしい!!
ワンダホーな庶民の荒技happy02
マダム・あやっち 思わず缶切りを探しましたよ!!

寒くなってきたね~snow とわちゃんのエッホエッホが想像出来て笑ってしまいました。 とわちゃんは本当に いつも元気で笑ってる印象が強scissors
とわちゃんの笑顔は温かいね~

投稿: あやっち | 2014年12月13日 (土) 07時04分

dog花ママさんへdog

そっかー 「何やってんのん」か~
そっちの方が優しい感じだね。偽関西人だってバレバレ
だよね。 関西弁って大好きです。周囲を優しくしてくれる方言だよね~happy02
(じゃりんこチエちゃんの父・テツの言葉の影響が大きい
  私なんです)

寒くなりましたねsnow
花ちゃんはヤングだから 散歩で良い汗かきそうだね。
さくらと私だとユルユル散歩だから温かい飲物がほしく
なるんですよ~snail

海鮮市場heart いいな~ いいな~
早く 行きたい!!!

投稿: あやっち | 2014年12月13日 (土) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58217595

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いのは誰?:

« 友情ぽかぽか | トップページ | 太郎・幸せの形 »