« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

愛と勇気と食欲をありがとう!

   
    


    2014年   お世話になりました。


今年は お別れが多くて 試練の年でした。

でも 皆がいてくれて どんなに嬉しかったことか!!

愛と勇気と食欲を ありがとうnoodle

P1150167

P1160649



来年も シニアコンビ時々りんごで世間を騒がせていこうかと(笑)

思ってますので よろしくお付き合いください。

Cocolog_oekaki_2014_12_31_19_19

お年玉は四季を通して受け付けておりますが ゴリ父が亡くなった

ばかりですので年賀状が出せませんでした。(今頃・・・すいません)

ブログで 愛を飛ばして お返事させて頂きます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

リンゴを食べる男の真実


鳥キングで迫りくる 老後を大いに語り合い飲んだくれたよhappy02

Img_1030


次の日 犬男達がやってきた rvcardashdashdash

体は小さいが心は末広がり 元マザコンの陸兄ぃ

体は大きいが まだまだメルヘンチックな お子ちゃまPitt君

Img_1052

そんな男達のママ(みはねさん)が弁当を買って来てくれたよdelicious

Img_1032

ところで らぶらどるとしては珍しく デリケート腹なPitt坊やが

リンゴ丸かじりに挑戦 appleappleapple

なにこれ    青森産?

Img_1038



チューーーーーーーース appleappleapple

Img_1039




動きを止めて しばらく 悩む。(歯が食いこんで動けないのだ)

Img_1041



リンゴ一個食いは初体験なボクちゃん

Img_1042




ガブッと うまし。  まる齧り  最高っす。

Img_1045


  

スイッチオンで らぶらどる認定証を差し上げたいくらいの食べっぷり 

Img_1046


ここに もう1犬 smile  お上品な女子

Img_1047

Img_1048

オマケ

豚まん まる食いにも挑戦pigpig  (豚まん  冬休み中)

Img_1050


大掃除 終わりましたか~?  うげげげげ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

おばさんタの贈り物


普通といえば普通で 奇妙といえば奇妙な出来事。

そういうことってあるよね。 だから 特別とかではないと

思えるのだけど ちょこっと おばさんタのお節介話しcoldsweats01coldsweats01


時々 電車を見に来てる 若いお母さんと3歳くらいの坊や。

Cocolog_oekaki_2014_12_26_09_10

始まりは まだ 坊やがベビーカーに乗って散歩していた頃。

「わんちゃんに触っていいですか」と声をかけてくれたのが始まり。


それから 何度か話すようになって パンを焼いたり

赤ちゃんの帽子を編んだりするのが趣味で 時々 雑貨屋さんに

行くんですと話してくれた。



 

坊やが ヨチヨチと歩くようになり さくりんを見ると

「わんわん  わんわん」と手を振ってくれたりするようになり

若いお母さんは ほっこりと優しい笑顔で いろいろな話をしてくれた。

25日の昨日。 世間はクリスマスxmasxmas

P1230665

若いお母さんは泣き腫らしたような赤い目をして 坊やと

お揃いの 真っ白な帽子を被って まるで踏切の中に吸い込まれ

そうな感じで 遮断機のバーにくっ付くように立っていた。

なんだか なんだか 心が寒くなって ぶるっと震えた。

Cocolog_oekaki_2014_12_26_09_51

持っていた白菜を彼女に 「クリスマスプレゼント」と言って

差し出した。

黙って動かない彼女に「ザクザク切って 厚切りハムと

コンソメスープだよ」と怒って言った。

去年の今頃  彼女が私に教えてくれた自慢の温かレシピ。

「こうやって食べると 白菜いっぱい食べれるし 体が温まるんです。」

P1190139

無理矢理 押しつけられた

まる裸の白菜を胸に抱きしめて 若いお母さんは ぴょこんと

頭を下げて 坊やと帰っていった。


なんだか  涙が ぶわっと溢れた。  なんだか 急に切なくて

情けなくて 自分がバカに思えた。 



夜  

我が家は 白菜と厚切りハムの洋風鍋にした。

白菜  ざくざく    頂き物のボンレスハム 気前よくアツギリ

チキンコンソメの素を放り込んで 荒引き黒コショウを適量happy02happy02

P1160728


この季節   さくらと一緒に散歩してると 畑のジイサンが

白菜やネギ・ホウレンソウをくれるんだよ!


ジイサンのアイドル。   げ!

Cocolog_oekaki_2014_12_26_10_31


あっ!   カニちゃん    美味かったぜぃ!!

Img_0990


黒い影は ショッカーさくら

Img_0989

 

白菜より カニとゴリのボーナスで元気になれる私って・・・・・・・腐ってる?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

メリくま

こんにちくま。         ボクです。




 

おねちゃんの お引っ越し騒動が やっと 終わり クリスマスは

見なかったことにしてしまおうと思っていた おかちゃんでしたが

ボクの甘い罠にハマりました。

 

Img_0997




そう   ボクは メリくまですxmasxmas

Img_0998_2



この時期  限定販売のボクです。

Img_0996



おねちゃんの お引っ越しは粛々と遂行され テレビだの冷蔵庫だの洗濯機。

ええい! 電子レンジに電気ポットは象印でぇ~punchpunch

おかちゃんの財布は どんどん軽くなり ボクをケーキ屋で買ったら

96円だけの お寂しい財布になったそうです。

Img_0992





お空で天使が声あわせて歌うよ

グローリア  グローリア    イエズス様   ご誕生bell

イエズス様  お誕生 おめでとうございます。





おねちゃんの お家の鍵。  関西系のオッサンがついてます。

Img_1005



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みはね夫人・pittくん・岳斗くんが遊びに来てくれました。

Img_0995


五目野菜ラーメン・半炒飯美味かったの写真(笑)だけなので

去年の写真xmasxmasxmas     なんと! 右はりんご

P1230755_2

プリモちゃん(左)!  懐かしい~

P1230758_2



今週は忙しかったので 今日は一日 さっちゃんとイチャイチャheart

Img_0968


娘 昨夜 夕飯たべて風呂まで入りやがって(笑) 無事

自分の新しい城へと帰っていきました。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

黄金のよちよちコンビ

昨日は今年最後のバドミントンtennisだった。

張り切り過ぎて(ウソだが。)今日は筋肉痛shock

余談だが 筋肉など とっくにないのに筋肉痛というの?

(贅肉痛・・・・・・・というのも ちと 悲しいかsmile





そういうことで

本日の散歩は ヨチヨチ歩きの みよちゃん状態だった。

なんと さくらも後ろ足の調子が悪いのか よちよちと歩いていた。

着ぶくれて よちよちと歩く アンジェラ・あや happy02  腹 せり出してるし。

Img_0975

黄金のよちよちコンビとでも言ってくれたまえ。

Img_0976_2


よちよち よたよた歩いていたら 隣の家のお姉ちゃんと会った。

すげー   めんこい感じだった virgovirgo

Cocolog_oekaki_2014_12_20_21_08


ニットのワンピースをリフォームして 帽子とマフラー作ったんだって!

若いっていいな! ちょっと なんだか 私  元気出たscissors 

スキップしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アイテテテテ sad 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

娘2号の学校の先生に円楽さんがいる。   

落語家の円楽さんfuji 

毎月一回 人間関係論の講義をしてくれるらしいhappy01

先日 生徒さん 笑点に招待してくれた。(薄紫の着物の人だよ)

それにしても  山田くんに感動happy02  頑張ってたんだね~

Img_0931

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

事件です


早朝五時半  朝食の準備中に 事件発生。



  

塩だけで握られ 中身なしのオニギリ  おしんちゃん

海苔のドレスを身につけ 中身はシャケ  しずかちゃん

Cocolog_oekaki_2014_12_17_10_31

強烈な悲鳴と共に 行方知らずとなった娘達 riceballriceball


後には 物的証拠の2皿

Img_0959




そして  朝日を浴びて満足そうだけど 視線をあわせない犬がいた。

Img_0960


いやん   ママーーーheartheart  怒っちゃやーーーよ。

Img_0961

か・・・・・・・・・・ かわえええ~ happy02happy02 家のさっちゃん最高とかって

すぐ 騙されるんだよね  この頃angryangry

食欲があって 元気にイタズラしてくれるなんて 超喜ばしいナンテ

明るい方向に考えてしまう今日この頃ですsmilesmile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜 ゴリは北海道に行きました。(ゴリ父49日なので)

飛行機が飛ぶのか おい どーなんだ。とハラハラしましたが

一時間遅れて 無事に到着airplane  大変なチャレンジ君でした。

今週末に 毛ガニと一緒に帰宅予定ですscissorscancer

強風・豪雪  みんな~  元気で頑張ろうね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

手足ひょろなが兄さん


なんだか とっても忙しいでがす。

忘年会 happy02

Img_0941

鼻穴に割り箸 今年もカッポレカッポレ・・・・・・・・・ だれ?

Cocolog_oekaki_2014_12_15_07_17


次の日   娘のアパート探し。



不動産屋の手足ひょろなが兄さんは 帯広出身で こっちに来る前は

青森支社に勤務。 オマケに 今の住まいは さくりん家から

徒歩15分 happy01   素晴らしい偶然が重なりまくり おおいに

盛り上がり 手足ひょろなが兄さんは我を忘れてカッポレカッポレ。


いよいよ  一人暮らしcherry   隣の市なんだけどね smile

Img_0948


私の時代は六畳に押入れ お風呂なしの隙間風付きcoldsweats01

今は十二畳にクローゼット・お風呂・エアコン付きsmile

Img_0949


オマケ・ 手足ひょろなが兄さん。

ウエストがキュッとなったスーツに無駄に長い手足の内股歩き。

髪は タラちゃんのようなハミールカットだよ!!

Cocolog_oekaki_2014_12_15_08_51

その他に 自治会の大掃除や インフルエンザの予防接種が

あったりと珍しく 忙しい週末でした。

Img_0952

 

あっ  この二人は りんごを食べるのに忙しいみたいappleapple イイネ!

Img_0773

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

太郎・幸せの形

「幸せ」というものに形があるとしたら これは極上の

形だと思う。


一緒に ご飯を食べていた 太郎とネコぴー。

ネコぴーの口元や体についていたご飯の粒々を太郎が

舐めてあげていた。

暖かい 日差しを浴びて ハチミツ色の2匹は幸せそうだった。

Cocolog_oekaki_2014_12_11_08_56

「可哀想にね」と2匹の様子を見て独り言のように言いながら

近所の人が通り過ぎた。

Img_0937

目を ゴシゴシとこすって もう一度 太郎とネコぴーを見た。

ゴシゴシ     ゴシゴシ   

私には どうしたって 幸せにしか見えなかった。

 

P1170572

8年しか生きられなかった この子。

辛くて苦しかった闘病生活。


ゴシゴシ    ゴシゴシ   よく 見たらね          

この子にも幸せがいっぱいあったと思える今日この頃  happy02happy02


姉さん   最近 走って遊びますよ run

土の上に さくらの足跡がいっぱい! これも幸せの形かな?

Img_0934


ところで   幸せがワンツーパンチで歩いてきた delicious

なんと!  パン食べ放題の店。 アイム・ハッピーgood


サラダ・スープ・飲み物付きで780円の幸せ。

Img_0930

 

 

 

 

たまには 幸せ印の心のアルバムを開こう!

もうすぐ 娘が自活するので 応援しながらも いじけてますsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

悪いのは誰?


実は 天使の羽を作るのが好きだった。

幼稚園に勤務していた頃  この季節 (嫌がる)子供たちを捕獲し

天使の羽を背負わせた。


  
   

ティッシュを薄い水色で染めて

羽の大きさに手で千切って 紙に貼って作った。

今年は 私が天使になって りんごに逢いに行きたいな。

Cocolog_oekaki_2014_12_09_09_08

なんて    一人 可愛く想っていたら

おい   なにやっとるんじゃい。  行くで。(関西?)

Img_0848

とてもとても 現実的な黒犬が 私の脳内メルヘン部にズカズカと

土足で入り込み 冷たく湿った鼻をフガフガと鳴らしてみせた。

昨日は 寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて  アンジェラ・アヤは

散歩に行きたくなかった coldsweats01coldsweats01





「なんでやねん しばくで   おばはん。」とガラの悪い黒犬に

脅された・・・・・・ように思った。

Img_0833

ガラの悪い黒犬に脅されて しょうがなく ヨタヨタと散歩に出た 

アンジェラ・アヤに 悲劇が sadsadsad



開いた口に 虫が飛びこんできて (゚0゚)


思わず 飲み込んでしまったぜ・・・ ( ̄▽ ̄)

 

 
何が悲しくて 師走に 虫を食べねばならんのか?

教えて  おじいさん。   教えて アルムのモミの木よ。

実は

虫より これが飲みたい冷えが気になる中高年でがす。

(どちらも つぶつぶが缶の底に残るのが残念なんだよね~)

Img_0836

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

友情ぽかぽか



さくりん地方 ざっくり寒くなりました。 寒くて寒くて

オシッコ近くなる今日この頃。 油断して豪快なクシャミなんて

しようものなら 替えのパンツのお世話になることに。   

犬のブログなのに なんの話? なんて怒ってはイケナイ。

備えあれば憂いなしの中高年 fujifujifuji


さて    前回の続編です。


道の駅をめぐり いよいよ 竜の滝へ rvcar dashdashdash

どうやら ここに龍が棲んでいるらしい。

Img_0907

滝の前に民芸館という観光物産屋があった。

建物は立派だったが 館内には 暇を持て余した おじさんが

うろちょろとカニ歩きをしていて サツマイモを売っていた。


  

そこへ突然 現れた 主婦連に ちょっと驚き 

真っ暗な8畳ほどの龍神洞に案内してくれた。


心の準備も出来ないまま ヨタヨタしていたら いきなり

プシューと音がして アニメに出てくるような龍が登場happy02happy02

Img_0904

龍は私達に 光った玉を拝むと幸せになれるよ。と

少し 強制的に言ったが 道の駅で さんざん 散財したので

ちょっと 手を合わせ さい銭箱には気がつかないふりをして

出てきた。

シェンロン smile
Img_0905



龍門の滝   近くで見ると 凄いね。

Img_0914




寒そうな グーもも乙姫 smilesmile

Img_0912


乙姫の手 smilesmile

Img_0917

楽しい一日は あっという間に終わり 友情も ぽかぽかと

あたたまりましたよ。



お土産 (グーももママさん 先日 阿蘇山へ行って来たんだよ)

Img_0923


ありがとう!!!!

Img_0925



そして こんなの買ったんだよ。

Img_0928

Img_0926

グーももママさん  楽しい一日をありがとうございましたsun

また 遊んでね!  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

友情あたため中


行って来ました。   久しぶり    宇都宮sun

宇都宮といえば 餃子の消費量が日本一scissors

そして 心の友  グーももママさんが住んでる町


小山駅から 電車でゴー  traindash  




 

小山といえば荻野公介クン scissors  最近 ハト麦も有名でがすよ。 

Img_0873



おーーーーーっい      桃果っちんheart

Img_0877

 


おもてなし上手な嬢ちゃまheart  ずっとずっと 愛を振りまいてくれます。

Img_0881



ママの靴で お・も・て・な・し smile

Img_0883


グーももママさんは 来春 ご主人の転勤で ご自宅のある

ミカンの町へ引っ越ししちゃうcryingcrying  想像しただけで5キロ痩せそうcrying

そんなわけで 一生懸命   友情あたため中。

Cocolog_oekaki_2014_12_04_21_39

この日は 主婦なら大好き 道の駅ツアーに

連れ出してくれました。

なんと! 一か所目        痛恨の定休日で大笑い happy02happy02

Img_0886




二つ目   平日なので ゆっくり買い出し。

Img_0888


美味しい蕎麦を ご馳走して頂きました noodle

友情と一緒に 腹もあたためる主婦連。    

Img_0890



三つ目

Img_0892

思わず 便意・尿意を催す ステキチックなトイレ smile

Img_0894





ここでは イチゴもりもりのソフトクリームをご馳走になりました。

Img_0897

少し前まで 下痢ッピーだった この私。 まるで この日に

照準をあわせたように お腹の調子は マツコ・デラックス kissmark


この後  友情には 竜が必要だと 意見は一致し 烏山へと

向かった二人。  つつましやかな道の駅ツアー主婦連は この後

友情を深めるどころか 竜の住む深い滝壺に落ちそうになるのであった!


この続きは また次回!    ごめんねー  ごめんねー 

Img_0654



自動販売機の コーンスープは美味しいのだろうか?

すごく 気になる今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

小さくても大切な思い出


12月です xmas




   

寒くなってきました。  久しぶりに 娘2号と一緒の散歩です。

Img_0831



娘2号は 不幸にも デーブーな遺伝子を一身に受け継ぎました。

こんな 太い電信柱からも はみ出る娘。  

Img_0838



さくらも 受け継いだのか? 哀れな遺伝子コンビ   デーブー。

Img_0837


さて  電信柱の右後ろに見えているのがカールちゃん美容室です。


 

仲良しだった黒ラブのカールちゃんが亡くなり すっかり

寂しくなりました。 あれから 4年。

急に駈けだした さくらです。


美容室の裏にある藤棚の下にカールちゃんのハウスがありました。

Img_0841


カールちゃんのこと  思いだしてるのかな? 

Img_0842





一生懸命 思い出を手繰り寄せようとしてるように見えて

胸が ギュンとしました。

Img_0844



元気だった頃のカールちゃんは りんごが心を許した数少ない

友達でした confidentconfident

P1170497

 

お腹 すっかり良くなりました。 アドバイスありがとうございました。

アルままさん! 腹巻き 買っちゃうよ~fujifuji

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »