« ゴリ父 さようなら(留守番) | トップページ | 21歳の太郎は現役・ビッグダティ・2 »

2014年11月16日 (日)

10月の残酷物語

友達の犬が鋭利な何か恐い物で傷をつけられました。

寝静まった夜中に。     しかも 2度。

背中から流血していたので気がついたみたい。


今回は 画像を控えることにしました。


なので りんごちゃん秘蔵アルバムより 思い出の数枚happy01

P1240235






「今度 吠えたら殺す」って 書いた紙が ご近所さんの

郵便受けにshockshock

P1210567

夜になると 脅える 友達の犬ちゃん。

ずっと 夜は玄関に入れてもらってます。




同じ時(10月) やっぱり ご近所で 犬が誘拐されたそうです。

踏切のそばで見つけた時には傷だらけで

病院で死んだそうです。 

P1170190





もう一つは ネコぴー。

灯油をかけられて 大変なことになってたそうですdespairdespair

すべて 数日内に起こったこと。

P1190845

さくりん家近郊   秋の残酷物語。


胸を掻きむしりながら 北海道に行くことになって

しまったのですが 本当に惨いこと。

P1230875


北海道で 悪徳ブリーダー事件を聞き 栃木は どうなってるんだと

一人 吠えましたbearingbearing


何も止められない 変えられない自分が恥ずかしくて申し訳ない。

そんな自分が 新たに「犬を飼いたい」などと

考えたり口に出してよいものかと深く深く思うのであります。 

P1210091

こんな母ちゃんを良き道に導いて お願い! りんごちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ゴリ父 さようなら(留守番) | トップページ | 21歳の太郎は現役・ビッグダティ・2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃん、カワイイ!
癒されますね~

それにしても…
そんなに酷いことが度重なっているんですね。
もしかして、同じ犯人とか…?
よっぽど、犬、猫が嫌いで憎んでいるとか?

酷すぎます。
警察は、犯人を捜してくれているのでしょうか?

安心して暮らせないですよね…

投稿: アルまま | 2014年11月16日 (日) 14時16分

いや、本当に怖いですね。
飼い主がいるわんこ、にゃんこですし、不本意ではありますが器物損壊ですよ。
動物愛護法にも違反しています。
警察は真剣に捜査していただきたいですね。
こういうことをやる人間は、そのうち、放火や殺人もやりますよ。
投げ込んだ紙に書いてあったことは、単なる理由付けとしか思えません。

どうか、気を付けてくださいね。

投稿: ぴょんこ | 2014年11月16日 (日) 22時59分

こんにちは~。モモパパです。
それは許せないっ!
犯人には必ず天罰が下るでしょう。

投稿: モモのパパ | 2014年11月17日 (月) 04時29分

かわいそうに(T . T)
これは犯罪なので一刻も早く犯人を捕まえて欲しいですね。
それにもっと動物を守る法律を作ってもらいたい!
日本はいくら経済的に先進国であっても動物愛護では後進国だということを認識して恥じて、国が真剣に取り組んで欲しい!
器物ではなく大切な命として扱って、動物傷害罪をもっと重くして欲しいです。
(ー ー;)
ご近所の方は心配だね‥

投稿: winico | 2014年11月17日 (月) 13時44分

こ・こわい・・・
きっとそのワンコちゃん相当怖かったよね・・・

命を何だと思ってるんだろう?
って言うか自分を神様と勘違いしてらっしゃるのでは?
最近気になることが多いですね^^;

投稿: momo&heartyママ | 2014年11月18日 (火) 11時15分

怖すぎる・・・
同じ県内でそんな事件が起こっているなんて・・・
小型犬遺棄事件も直ぐ近くですし、本当にどうなってるんだ!って感じですよね。

マナーのなっていない飼い主さんも少なからずいるけれど、
だからといって、動物自身に矛先が向いてしまうのは許せない行為です!
その子が悪い訳じゃないのに・・・せつな過ぎます・・・

投稿: primo | 2014年11月18日 (火) 18時25分

かけがえのない家族です。
ペットと暮らしたことがない方には
理解しがたい想いかもしれませんが、
我が子が誘拐されたり
刺されたり殺されたりするのと
同じなんです。

その動物たちの痛みは
必ずやった人間にも
罰を与えると思います。
たとえ捕まらなくても
違うカタチで痛みを負うはずです。

冷静に、冷静にと
自分に言い聞かせて書いてますが
本当ははらわたが煮えくりかえるような
むかむかする怒りでいっぱいです!

投稿: ケンシロウママ | 2014年11月19日 (水) 20時41分

dogアルままさんへdog

内容が内容だけに 久しぶりに可愛い(親バカ!)りんちゃんに登場してもらいましたhappy02
いつも 可愛いって言ってくれて アルままさん ありがとうです!!

警察には届けたようです。 特にどうするということも
なく「パトロールします」ということらしいです。
この話しを聞いてから 友達の犬は私を見ても脅えた顔を
するんですよ・・・・
許せなくて切ない出来ごとです。

投稿: あやっち | 2014年11月19日 (水) 21時52分

dogぴょんこさんへdog

警察に届けて 口コミで話を広げてます。
小さな子供達のいる家の方も用心してると思います。
ホント 嘆かわしく恐ろしい事件ですsad

北海道に旅立つ日のことだったので重い砂袋を担いだまま
飛行機に乗ったみたいでした。

今日は 時々 会うお巡りさんにも話しておきました。
私も気をつけて散歩してますscissors

投稿: あやっち | 2014年11月19日 (水) 22時01分

dogモモパパさんへdog

本当に怖いです。
まさか 自分の住んでる町で・・・・sad

どんな人がこういう恐ろしいことをしてるのか・・・早く
犯人が見つかればいいと思ってます。
知ってる人だったら ちょっと嫌ですね。

投稿: あやっち | 2014年11月19日 (水) 22時04分

dogwinikoさんへdog

最近 多いですね・・・・ 友達の犬は人間不信です。
私が行っても 以前のようにシッポを振って飛びついては来なくなりました。

私も同感です!! 日本は後進国だし もっと厳罰に処してほしいです。 
ちょうど 北海道に行く日だったので気持ちがあわあわしたままでした。
今日は 時々 会うお巡りさんにも頼んでおきました。

投稿: あやっち | 2014年11月19日 (水) 22時10分

dogmomo&heartyママさんへdog

うん 怖い! 友達の犬・・・すっかり人間不信です。
笑顔の可愛い子だったのに全然 笑ってくれなくなりましたthink
酷い人間です。 どうしたって許せません!

近所に そんな恐ろしい人が住んでるのかと思うと恐ろしいです。

投稿: あやっち | 2014年11月19日 (水) 22時14分

dogprimoママさんへdog

本当に身近過ぎて怖いです。 さくりんは子供達の登下校パトロールを3年やっていたのですが やはり怖い人が
3回くらい出没しました。

友達の犬は すっかり人間不信です。
私を見ても笑わなくなりました・・・・一番に恐ろしいのは人間ですねbearing

投稿: あやっち | 2014年11月19日 (水) 22時19分

dogケンシロウママさんへdog

悲しい思いをさせてごめんね。 非常に残酷非情なことです。 近所でこんなことが起こるなんて・・・・

友達の犬は 私を見ても警戒してます。 一日も早く
悪い人間が見つかるようにと警察に連絡したり主婦の口コミで連絡しあったりしてます。

北海道に旅立つ日に聞いたのですが怒りで震えて気持ち悪くなりました。 人間はどこまで愚かなんでしょう・・・

投稿: あやっち | 2014年11月19日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58002260

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の残酷物語:

« ゴリ父 さようなら(留守番) | トップページ | 21歳の太郎は現役・ビッグダティ・2 »