« 冷たい雨 | トップページ | 小さくても大切な思い出 »

2014年11月30日 (日)

へいへいぼんぼん


平凡な毎日を過ごしておりました。


変わったことも 少々ですがありました catfacecatface


激しい下痢っピーの襲撃が!(私でがす) 散歩もバドミントンも買物も

替えのパンツを持参しました (色は水色・深履きLサイズ) despairdespair 

(みはね夫人に「どこでパンツを替えるのか」と聞かれて

  返答に困りましたが 実は草むらの映像が脳内を駆け回ってました)


 夜中  あちこち 移動する黒い犬が我が家には一頭います。

朝  起きたら 布団の中で黒犬は ぬくぬく熟睡 sun

人間のオバチャンは腹まる出しで転がってました。 冷たい床にshock  

Cocolog_oekaki_2014_11_30_09_42


寝初めは ゴリのベットにいたのに・・・・・・

Img_0853

 嬉しかったこともありました happy01

まだ ジャンプで乗れました。 (月一回の無料シャンプーに行きます)   

えいや!

Img_0829


ねっ  すごいでしょ。   大成功 scissors  

Img_0830


今年に入ってから こういう小さな事が 泣けるほど

嬉しかったりする飼い主であります。

さくらメシ。  まだ 頑張ってます。


鶏ムネ肉・カブの葉っぱ・カボチャ・高野豆腐・舞茸・すりゴマ

食べる直前にサーモンオイル・関節用サプリをトッピング

Img_0850

お腹が弱い私 sad

鍛えるにはどうすればいいの? 2キロも痩せちゃったわsmilesmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 冷たい雨 | トップページ | 小さくても大切な思い出 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら、うらやましい、2㎏も痩せたの?
…って、そういう問題ではないですよね…

わが家は、夫がお腹が弱い人で、
すぐにお腹、こわします。

ちょっとたくさん食べると、すぐにお腹をこわす…
だったら、食べる量を控えればいいのに…
そんなに食べて、下したら、無駄食いでしょ
…って、夫に言いますが、変わりません。

あやっちさん、冷えでお腹をこわすのなら、
腹巻きはいかがでしょう?

私は腹巻き、好きです。
小さい頃は、毛糸のパンツもはいてました。

去年も毛糸のパンツ、買いました。
ピンクのカワイイやつ。

誰に見せるわけでもないので、
思いっきり、カワイイパンツを買いましたよ。

あやっちさん、暖かくして、
お大事ね…(^.^)/~~~

投稿: アルまま | 2014年11月30日 (日) 14時43分

あやっちさん、替えのパンツは何かと不都合があるみたいですので、アテント(紙オムツ)なんかは如何でしょう?
取り替えるだけ、洗濯不要、安心。

うちの娘も小さい頃からお腹が弱くっていろいろ試してますが(オムツじゃないよ笑)これといったものにまだ出会っていません。
でも冷えは大敵ですね。
そもそも原因は他にありませんか?
食べ物のアレルギーとか?
ウィルス性腸炎とか風邪とか
長引くようでしたら病院に行った方がいいよ(´・_・`)お大事にね。
さくらちゃん、すごいよ!
おばちゃんは運転席に座るのが、大変ですよ。ズボンがぱつんぱつんで足が曲がらへんねんΣ(゚д゚lll)

投稿: winico | 2014年11月30日 (日) 21時52分

こんにちは~。モモパパです。
下痢ッPでしたか。
替えのパンツも必要だったんですね。
あはははははは。
さくらちゃん。
元気いっぱいだ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年12月 1日 (月) 03時40分

おはようございます。
2kgも痩せたのーsmile・・・大事にね!
冷えは身体のあちこちに支障をきたす事がわかりなるだけ気をつけています
これから寒い時期気をつけてくださいね~‼

我が家も夜中徘徊するイエローdogがいますsweat01
こちらの場合はあっちで・こっちで食べ物を要求してきます。。。coldsweats01

さくらちゃんがピョンと飛び乗る姿を見て嬉しくなる気持ちわかりますsign03
なんでもない事のようでそれは凄い事だと想います!
へいへいぼんぼんが一番
これからも平凡な毎日が続く事を祈っていますhappy01
あやっちさん・くれぐれも冷えにご用心flair

投稿: 花ママ | 2014年12月 1日 (月) 08時05分

さくらちゃん、飛び乗るの偉いね。
大型犬だと、抱っこして乗せるのは大変だもんね。
ラブちゃんもいつも借りる車がワンボックスカーだから、なんとか飛び乗ってもらってます。
あやっちさん、お腹大丈夫ですか?2キロも痩せるなんて、重傷ですね。
私は便秘が酷くて、大量の下剤を飲んでだします。下剤を飲み過ぎたときは下痢になっちゃうので、大きめのナプキン使ってます。パンツ履き替えより楽なので、お勧めですよ。お腹冷やさないようにして、お大事にね。

投稿: みーたん | 2014年12月 2日 (火) 05時00分

さくらちゃんすごいー!
我が家のも~やんは・・・
ただ今乗り降りはオラが作ったダンボールの台?使用(笑)
今朝からの雪で・・・
さすがに降りるときはジャンプしてもらいましたー!

あやっちさん・・・
オラとおそろいの腹巻しねくても良いが?(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2014年12月 2日 (火) 10時21分

dogアルままさんへdog

そうそう そうです! ご主人と同じタイプのお腹。
食事の量も控えめが出来ないところまで一緒ですsmile

アドバイスを頂いて あらためて腹巻きflair
いいですね~ 
今度 しまむらで買ってきます!! 可愛いのがいっぱい
あるんですよね。特大サイズあるかな? ドキドキheart
毛糸パンツは愛用してます。 去年 奮発して「薄くても温かい」というのを買ったんですよhappy01

投稿: あやっち | 2014年12月 4日 (木) 08時57分

dogwinikoさんへdog

わははは。 アテント! せめてムーニーちゃんにして~
(不気味だねsmile

昔からお腹が弱いのに 腹いっぱい食べるので 多分 それが大きな原因なんですよね。
ビオフェルミンとかラッパのマークとか常備してるんですけど・・・・やっぱり 腹八分と腹巻きhappy01
懲りないオバサンなんです。

さくらが颯爽とジャンプした日は一日中 嬉しい気持ち
でした。 本人も「どや顔」してたんですよ~

投稿: あやっち | 2014年12月 4日 (木) 09時09分

dog花ママさんへdog

2キロ痩せて お陰さまで3キロ戻りましたbearing
増えてしまったとも言いますです。
寒くなってきたので お互い風邪など引かないように今年最後の月を乗り切ろうね!!

ぐふふ。 徘徊犬は花姫ですか!!
これから美味しい行事が目白押し。 花ちゃん大忙しですねnoodle

「平凡」・・・・死語かもだけど ホント 平凡な毎日が
一番だと思ってます。それに ちょこっと美味しい物が
あればパラダイス~

投稿: あやっち | 2014年12月 4日 (木) 09時17分

dogみーたんさんへdog

そっかー  下痢も辛いけど便秘も大変だよねbearing
2キロ痩せて 今は3キロ増えたので・・・ぶっ飛びました。 こういうので減ってもダメなんだよね・・・グス。

さくらも股関節がイマイチなので心配してるのですが ここのところ落ち着いてるようです。
無理しないで長く自分の足で歩いてほしいな~と思ってますconfident

投稿: あやっち | 2014年12月 4日 (木) 09時24分

dogmomo&heartyママさんへdog

オラのどごさもダンボール台 作ってけじゃ~smile

も~やん地方は雪国だから大変だよね。 年をとると犬も
冷え症のような症状があるらしいので温めてあげると良い
みたいです。
(私の腹は一年中 冷え症gawk

んだって。 腹巻き お揃いっていうのも いんでねべが。 栃木で一番イケテル店しまむらで買ったら送ろうかsmile

投稿: あやっち | 2014年12月 4日 (木) 09時32分

dogモモパパさんへdog

すっかり 完治しましたよ。

いつも 心配ばかりおかけしてますcoldsweats01

今年も もう師走。 お互い風邪など引かないよう元気で
過ごしましょうね!!!
パモモパパさんは 風邪引きやすいから気をつけてね!!

投稿: あやっち | 2014年12月 4日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58134934

この記事へのトラックバック一覧です: へいへいぼんぼん:

« 冷たい雨 | トップページ | 小さくても大切な思い出 »