« ゴリ父 さようなら(犬編) | トップページ | 10月の残酷物語 »

2014年11月13日 (木)

ゴリ父 さようなら(留守番)

人と一緒にいるのが ご飯の次にsmile好きなラブラドルでも

生涯 一度も留守番をしたことがないという子は珍しいと思う。

さくらは 4回目の長い留守番になった。


「留守番」という言葉で3歳 老け顔coldsweats01   

P1240232



いつもは お里である つくばわんわんランドで留守番しているのだけど

娘2号が三連休ということで 初めて自宅で留守番しました。


二日目に一度 ゲボしたらしいbearing

Img_0400



結局 8日間の留守番になりました。


「さくら! ただいま」    

Img_0373

飛びついてくるだろうと 身構えまえたけど 予想は大きく外れ

さくらは上の写真のように ぐるぐると逃げ回りましたrun


「お母さんだよ。 お母さんだよ。 帰って来たんだよ」




無言の怒りでした。   私から逃げ回り 遠くから じっと見つめて

目が合うと吠える。  無視すると「ピーピー」と鼻を鳴らして

すり寄ってきて また逃げて吠える・・・・・


さくらが怒っているのが すごく分かりました。

P1220699




りんごを失って ゴリと私も居なくなる・・・・ 

寂しくて 怖かった気持ちが溢れ出ていたんですね。  きっと。


一つ 良いこともありました!

娘とさくらの信頼関係は鉄壁となったようです scissors

Img_0773

あっ・・・・・・・・・  今回 もう一人 壮絶に寂しい思いをした人が・・・・shockshock


 母82  

血圧上昇で 帰ってきた次の日の夜 

夜間診療・点滴  ← すぐ帰って来ましたが bearingbearing


教訓・老女と老犬の留守番は大変だ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ゴリ父 さようなら(犬編) | トップページ | 10月の残酷物語 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、お留守番、ご苦労さまでした~(*^_^*)
複雑な胸中、
ちゃーんとあやっちさんが理解してくれるから、
さくらちゃんは、幸せものですね…(^-^)

お母さまも大変だったのですね…
おいそれと留守にはできません、ってことですね(^_^;)

投稿: アルまま | 2014年11月13日 (木) 16時34分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
長期間のお留守番。
よく頑張りましたね。
えらい!
でもお怒りモードだったんですね。
寂しかったんだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2014年11月14日 (金) 04時27分

おはようございます。
読ませていただきながらウンウンとうなづくばかりcoldsweats02
長いお留守番は寂しくて不安で仕方がなかったとは言えさくらちゃんの気持ちを考えると・・・
あやっちさんに目いっぱい気持ちをぶつけたんだよね!
でも娘ちゃんとの信頼関係がなお一層深まった事は良かったね!

お母様はその後どうですか?
血圧は気持ち次第でupdownやっかいです!
我が家では老犬の心配はとうぶんないものの老女へdashの自分自身の管理をしっかりせねば。。。ですsweat01

あやっちさんお疲れが出ていませんか?
ここ数日急に冬の訪れを感じさせる毎日ですが
風邪などひかれませんようにsign01

投稿: 花ママ | 2014年11月14日 (金) 08時10分

さくらちゃん・・・
みーんなと一緒が好きなんだねぇ~
誰か欠けても嫌なんだよね・・・
でもお姉ちゃまがたとの時間も
絶対楽しかったよね、きっと(笑)

お母様も寂しかったのね・・・
血圧その後いかがでしょ?
寒くなってきたしどうぞお気をつけてです!

投稿: momo&heartyママ | 2014年11月14日 (金) 10時32分

さくらちゃん、初めてお家での長いお留守番、寂しかったんですね。
どんなわんちゃんも尻尾ふって、大喜びするんだと思ってましたが、さくらちゃんみたいに怒る子もいるんですね。
うちのラブちゃんがペットホテルでお留守番したときは、大喜びするけど、いつもになく、吠えて怒ります。
お母さんは大丈夫ですか?
寒くなるので、高血圧は気をつけてくださいね。
あやっちさんも、北海道では忙しかったみたいなので、ゆっくり休んで疲れを癒してください。

投稿: みーたん | 2014年11月15日 (土) 19時24分

さくらちゃんはとても賢い子ですね。
人間の子どもみたい(*^_^*)
迷子になった子が心細くて、不安な気持ちで待ち続けて、やっとお母さんに会えたときって わーい!て喜ぶ子はほとんどいないもんね。
泣いて、お母さんに当たってすねるもん。同じだね。
そんないじらしいさくらちゃんには何も言わず ギューとしてあげてね(≧∇≦)
お母様もね!( ´ ▽ ` )ノ

投稿: winico | 2014年11月15日 (土) 20時18分

きっと寂しいを通り越して
怒りに変わっていったんでしょうね。
でもそれって
絶対に見捨てられないというのがわかってるから、
信頼関係ができてるからこそ
拗ねたり怒ったりできるんじゃないかなー♡

お母様も大変でしたね!
急に寒くなると体に堪えます。
家族皆さまがお元気で過ごせますように。。

投稿: ケンシロウママ | 2014年11月16日 (日) 00時35分

dogアルままさんへdog

はい。 老犬・老女に一週間の留守番はこたえたようでした。 後ろ髪 引かれたんですけどね~|
こればかりは・・・・bearing

これから ますます大変そうなので娘達には活躍して
ほしいと思ってます。

あっ!! さくらとの関係は無事に修復出来ましたhappy02

投稿: あやっち | 2014年11月17日 (月) 21時09分

dogモモパパさんへdog

怒りと寂しさが まぜこぜで自分でもどうしてよいのか
分からないといったかんじでした。
今は すっかり落ち着いたのですが・・・長期の留守番は
難しいお年頃になってきたということでしょうかcoldsweats01

投稿: あやっち | 2014年11月17日 (月) 21時12分

dog花ママさんへdog

ありがとうございます!! すっかり いつもの日常に
戻りました。
母の血圧も安定して さくらとも すっかりいつも通りですhappy01
なるべく 家にいるようにしてるのですが・・・これからは娘達にも協力してもらわねばと思ってます。
ゴリの親も自分の親も同じくらいの年齢なので いつも
ぼーっとしてる私も それなりに考えねばならないですね。
お互い 風邪など引かないように元気で頑張ろうね!!

投稿: あやっち | 2014年11月17日 (月) 21時20分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとうございます。 母はすっかり元気になりました。
あっ さくらとの関係も無事に修復!!(ブタ耳一枚)

長期のお出かけは控えているのですが今回はそういうわけにもいかなくなりましたcoldsweats01
老犬・老女・・・・これからに備えて娘達に活躍してもらおうと思ってます。(あまりにも役に立たなくて泣けてくる~)

投稿: あやっち | 2014年11月17日 (月) 21時25分

dogみーたんさんへdog

ご心配おかけしました~
母もさくらも すっかり元気になりました。
さすがに一週間以上だったので辛かったんですね・・・

ラブちゃんは大喜びなんですねhappy02 目に浮かびます。さくらは最近 年のせいか頑固だったり甘えん坊になったり いろいろです。
そういうところも めちゃくちゃ愛おしいんですよね~

投稿: あやっち | 2014年11月17日 (月) 21時31分

dogwinikoさんへdog

ああ!! そうだね~

迷子になった人間の子供みたいですねhappy02
「お母さんのバカー」とか言ってポカポカ叩いて泣きじゃくる子や怒りだす子。 たしかに さくらはそんな感じ
でしたよ。
いっぱい いっぱい ギューっとしてあげたよ・・・
母は・・・・してあげなかったけどねsmile

投稿: あやっち | 2014年11月17日 (月) 21時35分

dogケンシロウママさんへdog

ありがとうございます!! 母もさくらも元気になり
また いつもの毎日に戻りました。

うんうん。 怒ってた怒ってた。 まるで小さな子供
みたいに癇癪玉 破裂させてましたhappy02
そういう風に感情をぶつけてきてくれるのって なんだか
ちょっと嬉しかったりするよね。
なるべく 長時間の留守番をさせないようにとは思ってるんだけど・・・娘達の今後の活躍に期待してますsmile

投稿: あやっち | 2014年11月17日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57975477

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリ父 さようなら(留守番):

« ゴリ父 さようなら(犬編) | トップページ | 10月の残酷物語 »