« ゴリ父 さようなら(ネコ編) | トップページ | ゴリ父 さようなら(留守番) »

2014年11月11日 (火)

ゴリ父 さようなら(犬編)

それにしても 忙しい日々だった。

お通夜・お葬式では

ランクの低い末っ子の嫁という私は自ら お茶出し・茶菓子係に

身を投じ 数分おきに 茶菓子・饅頭の個数を確認して周り

余れば お口に放り込み数合わせに熱心だった。


夜は夜でゴリ父の思い出を話しを聞きながら ゴリ親戚の

「あやちゃん 食べなさい」という心使いに甘え食い倒れた。

Img_0735


どんな状況でも熱心な私の食べっぷりは 皆を喜ばせるsmile

丈夫な胃腸に感謝!


Img_0747

Img_0743

Img_0703

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここから 犬編 dog


これを ご存じだろうか?   皆さん

Img_0764



ご近所の皆さんに いろいろ語りかけてくれる 有難いスピーカー。

滞在 四日目の夜の放送は凄かった。

「お知らせです。佐藤政三さん(仮名)82歳が夕方から行方不明に

 なっております。 黒いジャンパーに女物のサンダルを履いて

出かけました。 なお 下着には住所・名前が書いてあります。

もう一つのお知らせです。 黒犬ラブラドールレトリーバー3歳

細野キクちゃんが昼過ぎに家から飛び出し 行方不明です。

首輪には「細野キク」と記入してあります。

以上 行方不明者のお知らせです。 見かけた方は ご連絡下さい」





りんご(ひさしぶりっこ~) 「さすが 北海道だね 母ちゃん」

P1160574

しばらくして  政三さんは ご近所の家で見つかり

キクちゃんも無事に保護されたことが放送されたよhappy02happy02


その他に ゴリ父のお世話になった市の火葬場には

ペット専用の火葬場もあり 市民のペットは無料で火葬して

くれるそうです。

窓口でパンフレットを頂いたのだけど・・・・残念にも紛失bearing

最後は 留守番犬さくらのことです。 もう一回だけ

お付き合いくださいね。

訓練中の盲導犬を見たよ!

ユーザーさんと一緒に歩行訓練してたみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ゴリ父 さようなら(ネコ編) | トップページ | ゴリ父 さようなら(留守番) »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
食べ物がたくさ~ん!

あやっちさん、お手伝いも、胃腸のお仕事も
ご苦労さまでした~(*^O^*)

放送も、これまた、すご~い!
そんな放送があるんですね。
初めて見て、初めて聞きました。

いや~、なんか、温かくて
いいですね~(*^_^*)

投稿: アルまま | 2014年11月11日 (火) 14時03分

お父さんの最期に立ち会えたなんて
最高の親孝行だったですね
これからお義母さんが一人になって
心配も増えるけどあやっちさんなら
きっと大丈夫ね
本当ご苦労様でした

投稿: びりーぶまま | 2014年11月11日 (火) 18時29分

あやっちさん、お帰りなさい。
お疲れさまでした。
悲しい事なのに笑ってしまいました。
優しいお父様だったのですね。
それはゴリさんに受け継がれているんですね(*^_^*) そして娘さんへ‥

ご馳走をみんなで(主にあやっちさん)頂いてわいわいして、お父様は喜ばれているでしょうね。
それにしてもその放送!ほのぼのし過ぎ(^◇^;)おじいさんと黒ラブちゃんが同じ扱いやん!素晴らしい!日本中がこんなだったら平和だろうねー(^O^)
昔々母の故郷の淡路島でも家庭の黒電話のダイヤルが無くてスピーカーになってて、そこからいつも音楽や商店の安売りの情報とかが流れててて、時々「○○さん○○さん、△さんからお電話ですよ」「◻︎さんはお留守です」て呼びかけしてたよ。個人情報ただ漏れやけど、ほのぼのしてたなー (^O^)/

投稿: winico | 2014年11月12日 (水) 01時52分

あやっちさん、プチご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m

お忙しくされてたのですね。
おとうさまの御冥福をお祈り申し上げます。

あやっちさんは、
義理のおとうさま、おかあさまに
出会えたことがよかった、って
書いておられますが、
ご両親もきっと
いいお嫁さんがきてくれた、と
喜んでおられたと思います^ ^
ホントに腹黒の人は自分のこと、
腹黒なんていいませんよお(o^^o)

投稿: ケンシロウママ | 2014年11月12日 (水) 21時47分

奇遇といいますか何と言いますか・・・。
うちも先月、ばーちゃんが旅立ちました。
お葬式って、家族は病院から寝不足が続くから、本当に疲れますよね。
食べないともちませーん(^^;

とーちゃんのとーちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます。
うちのばーちゃんに会いましたら、おしゃべりに付き合ってあげてくださいネ。

投稿: ぴょんこ | 2014年11月12日 (水) 22時51分

こんにちは。モモパパです。
お父様のご逝去。
心からお悔やみ申し上げます。
合掌・・・。
それにしてもたくさんの食べ物でいっぱいですね。
有線放送のスピーカーかな。
これは。

投稿: モモのパパ | 2014年11月13日 (木) 04時25分

dogアルままさんへdog

ゴリの従兄が食堂をやってるので毎日 ご馳走でした。
ゴリ父も 皆が集まったので喜んだと思いますhappy01

あのスピーカー・・・ 恵庭だけなのかな?
それとも 高齢者の家だけ?
夕方4時には音楽がなったり 天気予報があったり・・・
騒がしいけど 楽しいおしゃべりスピーカーでした。 

投稿: あやっち | 2014年11月13日 (木) 19時25分

dogびりーぶままさんへdog

ありがとうございます。 マカイちゃんやびーちゃんに
逢いたかったのに・・・・今年は寒くなるから無理かな?

着いた次の日に亡くなったのであわあわしたままの一週間
でした。 ゴリ父は 皆に手を握ってもらって穏やかな表情で逝きました。 
ゴリ母 これから寂しいですねdespair
ネコ達と一緒に穏やかに暮らしてほしいと思ってます。

投稿: あやっち | 2014年11月13日 (木) 19時34分

dogwinikoさんへdog

ただいま~happy02 3泊くらいで帰ってこようと
思っていたのに8泊しました。 まさか 次の日 ゴリ父が亡くなるなんて・・・・ それでも88歳で天寿全う
だったので悲しく明るく腹いっぱいの毎日でしたよ~
ゴリ父とは楽しかった思い出だらけで 本当に幸せなヨメ
だったと思ってます。

わあ!! お母様 淡路島が故郷なんですか!!
いいな~ すごく行ってみたいところですheart

黒ラブ・キクちゃんの放送 すごいよね~
なんだか とっても嬉しい放送でした!
政三さん・・・・ お隣の家で夕飯食べてたらしいです。
(後日の情報ですsmile
ちょうど 栃木の悪徳ブリーダーのことが放映されていた時だったので ちょっぴり涙 出ました。

投稿: あやっち | 2014年11月13日 (木) 19時46分

dogケンシロウママさんへdog

こちらこそ ご無沙汰です。 また 会えて嬉しいです!

まさか 着いた次の日に亡くなるとは思わなかったので
あわあわしてしまってwobbly
きちんと お別れが出来たか・・・・

離れて住んでいるので仲良く出来たのかもしれないけど
笑える嫁と優しい両親という関係でいれて本当に良かったと思ってます。
実はゴリ父とは飲み友達でもあったのですよbottle

あっ! 娘が「腹黒というより腹太だ」と言っておりましたsmile

投稿: あやっち | 2014年11月13日 (木) 21時24分

dogぴょんこさんへdog

おお!!! 偶然って凄いね!!!

たしか おじい様が亡くなった時も家の父と近い日だったよね。 私も お婆様のご冥福お祈り申し上げます。
皆 天寿を全うして亡くなった人達なので今頃 ご挨拶
しちゃってるかな? もしかしたら・・・ネコ達も走り回ってるかもsmile

投稿: あやっち | 2014年11月13日 (木) 21時45分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます。 ゴリ父は皆に見守られて
幸せな最後だったと思います。
穏やかな優しい人で 私は大好きでした。

おお!! 有線のスピーカーなんですか!!
初めて知りました。 きっと「町内放送」とかもやって
いるんでしょうね~happy02

投稿: あやっち | 2014年11月13日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57952778

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリ父 さようなら(犬編):

« ゴリ父 さようなら(ネコ編) | トップページ | ゴリ父 さようなら(留守番) »