« 秋も深まりました | トップページ | へいへいぼんぼん »

2014年11月26日 (水)

冷たい雨

昨日から 冷たい雨が降り続いている。

冬の雨は冷たい。 体も心も しんしんと冷えていく。





アナタの心で降り続く雨も こんなに冷たいのだろうか。

P1230665

「毒殺してやる」


そういう言葉を考える時   そういう言葉を吐き出す時


    

アナタの心に降る雨は冷たく悲しいのではないだろうか。

せめて そうであってほしい。

P1190739

今日も一日  雨が降る。



アナタは一人で震えているのだろうか。

誰か アナタを温めてくれる人はいないのだろうか。

P1220953



最近

投函された 紙には ひしゃげた文字で「毒殺してやる」と

書いてあったそうです。

P1160429




昔々  ちっちゃん  散歩中 道にばら撒かれた毒入り

ジャーキーを食べて 苦しんで苦しんで死にました。

私の胸に抱かれて 何が起こったのかも分からないまま。

(先代犬ジュニアの姉妹ちっちです。dog

P1210536



なんだか意味不明っぽい内容で ごめんなさい。

今度は「毒殺」という内容だったらしいです。 パトロールの

回数を増やして見守ってくれてるお巡りさんがいたり ご近所さんも

用心しています。 何事も起こらなければと願うばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 秋も深まりました | トップページ | へいへいぼんぼん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ウチの近所のわんこがたくさんお散歩してる道に以前毒入り饅頭がばら撒かれててその饅頭を食べたわんこが続々と亡くなりました。
テレビのニュースにもなりました。
犯人はナニを考えてそんなことしたのでしょう。
その発想が分かりません。

投稿: モモのパパ | 2014年11月26日 (水) 11時21分

こんにちは。この様な事件は必ずと言って良いほど連鎖反応につながりますよね。麻薬もそうです。どうしてこんな世の中になってしまったんでしょうね。しかも逮捕されればほとんど無職。もっと別な方に頭をまわせって感じ。パトロールよろしくお願いします。

投稿: さくら親父 | 2014年11月26日 (水) 13時07分

本当に何事もないといいですね。

「毒殺」を実行に移さないように、
ただの脅しであるように、祈ります。
(脅しだけだとしても、ヒドイけど…)

毒入りのジャーキー食べて亡くなったなんて、
辛すぎます。

アルマは拾い食いの名手なので、
いつもひやひやしています。

犯人、捕まるといいですね…
切に切に祈ります…

投稿: アルまま | 2014年11月26日 (水) 22時05分

何それ?
ばか?なの?
人間って人間って生命の中で一番残酷でバカでアホでまぬけな存在だと思います
ま、あたしもその中の一人ですが
こんな犯人捕まったって厳重注意ぐらいで終わりでしょうね
そしてまた同じ繰り返し
いつも犠牲になるのは物言えぬ弱い立場の動物や子供たち
あーー腹が立つ

投稿: ごん母 | 2014年11月28日 (金) 09時20分

えーっ毒殺ぅ!
本当、何を考えればそういう行動になるんでしょう・・・
用心に越したこと無いよね~
気をつけて!です!

投稿: momo&heartyママ | 2014年11月28日 (金) 13時41分

あやっちさん 辛い経験をしたんですね(T . T)
許されないね!同じ目に合えばいいのに!それより返して欲しい!
早く捕まらなきゃ 不安だね(´・_・`)
捕まっても厳重注意だけならそいつがいる限りずっと安心して暮らせないね‥
法律では護ってもらえないし‥
仕事人の出番やね!

投稿: winico | 2014年11月29日 (土) 12時05分

dogモモパパさんへdog

わあ~  それはそれは・・・本当に悲しいことでしたね。 強い怒りを感じます。

どうか このまま酷いことが起こらないよう願うばかり
ですflair

投稿: あやっち | 2014年11月29日 (土) 21時40分

dogさくら親父さんへdog

悲しいことが現実にならないように願いながらと毎日
ご近所さんにも声をかけながら散歩してます。

どんな人なのか 皆目 見当もつかないのですが・・・
なんとか このまま立ち消えになってほしいですdespair

投稿: あやっち | 2014年11月29日 (土) 21時44分

dogアルままさんへdog

こういう事があると震えてしまいます。

本当に酷く惨いです。 脅しだけで済んでほしいと今は
願っています。 

ちっちゃんは食が細い子で めったに拾い食いする子では
なかったのですが・・・・夜散歩だったので気がつかなかったのですthink
さくらはアルマ君と一緒です。
辞めさせるのは難しいですね~

投稿: あやっち | 2014年11月29日 (土) 21時51分

dogごん母さんへdog

ストレートでスカっと一発なご意見ありがとうでござんすscissors
心配です。 どうして人間はこんなにもワルなんでしょうか!!! 「毒殺」なんていう恐ろしいことを思いつくなんて・・・・ どんな人なのか?

最近 いろいろと考えさせられる事が多くて心がくたびれ
てますdespair
ごんちゃま・ごまちゃまも散歩 気をつけてくださいね。

投稿: あやっち | 2014年12月 1日 (月) 20時40分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん。 気をつけて散歩してます。 怖くて怖くて・・・ 物騒な さくりん地方ですdespair
ご近所さんも あちこちにこの一連の事を拡散してくれてるので 今は少し落ち着いてます!

投稿: あやっち | 2014年12月 1日 (月) 20時45分

dogwinikoさんへdog

ちっちゃん 本当に可哀想でした。 まだ1才前で
丁度 「拾い食いはダメ」と教え始めた矢先だったんです。
もう 20年前です。 きっと 生まれ変わって極上の
幸せな生活をしていると思ってます。
さくりんの前には3頭の子供達がいたんですよdog

毒はダメです。 今でも震えます。
どうして人間は こうも残酷なのか・・・・拡散してと
皆に頼んでますsun

投稿: あやっち | 2014年12月 1日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/58095923

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« 秋も深まりました | トップページ | へいへいぼんぼん »