« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

へいへいぼんぼん


平凡な毎日を過ごしておりました。


変わったことも 少々ですがありました catfacecatface


激しい下痢っピーの襲撃が!(私でがす) 散歩もバドミントンも買物も

替えのパンツを持参しました (色は水色・深履きLサイズ) despairdespair 

(みはね夫人に「どこでパンツを替えるのか」と聞かれて

  返答に困りましたが 実は草むらの映像が脳内を駆け回ってました)


 夜中  あちこち 移動する黒い犬が我が家には一頭います。

朝  起きたら 布団の中で黒犬は ぬくぬく熟睡 sun

人間のオバチャンは腹まる出しで転がってました。 冷たい床にshock  

Cocolog_oekaki_2014_11_30_09_42


寝初めは ゴリのベットにいたのに・・・・・・

Img_0853

 嬉しかったこともありました happy01

まだ ジャンプで乗れました。 (月一回の無料シャンプーに行きます)   

えいや!

Img_0829


ねっ  すごいでしょ。   大成功 scissors  

Img_0830


今年に入ってから こういう小さな事が 泣けるほど

嬉しかったりする飼い主であります。

さくらメシ。  まだ 頑張ってます。


鶏ムネ肉・カブの葉っぱ・カボチャ・高野豆腐・舞茸・すりゴマ

食べる直前にサーモンオイル・関節用サプリをトッピング

Img_0850

お腹が弱い私 sad

鍛えるにはどうすればいいの? 2キロも痩せちゃったわsmilesmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

冷たい雨

昨日から 冷たい雨が降り続いている。

冬の雨は冷たい。 体も心も しんしんと冷えていく。





アナタの心で降り続く雨も こんなに冷たいのだろうか。

P1230665

「毒殺してやる」


そういう言葉を考える時   そういう言葉を吐き出す時


    

アナタの心に降る雨は冷たく悲しいのではないだろうか。

せめて そうであってほしい。

P1190739

今日も一日  雨が降る。



アナタは一人で震えているのだろうか。

誰か アナタを温めてくれる人はいないのだろうか。

P1220953



最近

投函された 紙には ひしゃげた文字で「毒殺してやる」と

書いてあったそうです。

P1160429




昔々  ちっちゃん  散歩中 道にばら撒かれた毒入り

ジャーキーを食べて 苦しんで苦しんで死にました。

私の胸に抱かれて 何が起こったのかも分からないまま。

(先代犬ジュニアの姉妹ちっちです。dog

P1210536



なんだか意味不明っぽい内容で ごめんなさい。

今度は「毒殺」という内容だったらしいです。 パトロールの

回数を増やして見守ってくれてるお巡りさんがいたり ご近所さんも

用心しています。 何事も起こらなければと願うばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

秋も深まりました


桃果ちゃん・Pittくん来日 happy02happy02



Pitt君

Img_0800


余談だが ヤングボーイは思った。

「ちっ  ババ家か」  ← 定かではないが。 そんな顔してた。





ちょっと遅れて 桃果っちんも来て イエローな時間が流れた我が家。

さて 問題。 下の写真に 黒ラブが一頭います。 どこにいるでしょうか?

 

Img_0812


ママんズは ホテルバイキングで腹パンパンの軽めランチ scissors

Img_0805

Img_0806

午後は(腹ごなし)可愛いワンちゃんのために オジイの空き地で

遊んで散歩しました。

Img_0815


ズコズコと足が めり込むオジイの空き地

Img_0816

この日のベストちょっとな一枚 ↓   ↓ 

Img_0817

グーももママさん  お花 ありがとうtulip  

Img_0824


みはねさん  面白いクッキー ありがとう delicious

Img_0825


あっ   散歩中 立ち寄った コーヒー屋さんテラスで 人間の

オジイサンに 懐いてました。  さくら。


残念ながら 桃果っちんの下の方にいるので写って

ませんでしたっていうか 全然 さくらの写真がなーーーーーーーっい。

 

Img_0821



さくら姉さん  相変わらず 犬同士の交流を避けてます。

人間のオジイとオバアが好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

かべどん!


今年流行のかべどん






 

かべどんより豚丼に ときめく 中高年の皆さん お元気ですかnoodlenoodle

ちなみに 私は天丼が好きheart  

Image



先日  娘の学園祭に行って来ました。

Img_0789





食欲を抑えきれない素晴らしい名前の食堂もあった。smilesmile

Img_0790



娘は介護士の勉強中。 介護士を目指す若人が激減りしている昨今。

見かけは金太郎。 心は豚丼の娘は世界遺産smilesmile

立派な介護士になって おおいに稼いで母孝行してほしいものだ。






とちまる君のクッキーやパンを購入しました。


Img_0798



先日 義父が亡くなったので 今年は小さいクリスマス。

障害者の皆さんが作った サンタさん購入xmas

Img_0797



あっ!! さっちゃん   毎日 穏やかな日が続いてます。

 

Img_0778


一度だけ その辺に 一人お出かけしましたけどね・・・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

(二階の玄関から庭へ出て 一階の玄関から入って 父の仏壇前で

  うろちょろしてました)

Cocolog_oekaki_2014_11_22_09_37


今日はコメント欄 閉じてます。 「開けーー 現金」とか言うと

開くかもしれません flairflair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

21歳の太郎は現役・ビッグダティ・2


何を隠そう この私   意外と小心者。



特に見知らぬ人に自ら 突然 お願い事をするなんてーことは

オナラを途中で止めるくらい難しい・・・・・・・・・・・・・・・が とうとう

そんな時がやってきた。(止めたのか! オナラ?)

自転車に乗って後ろから やって来た 右京さん(お巡りさん)にhappy02

「おいおい チミだよ。 庶民の味方のチミだ。  待ちたまえ」



(みはねさんから頂いたクッキー)

Img_0799

先日の犬猫ちゃん虐待事件の犯人を早くひっ捕らえて

ケツ叩き100年の刑にしてほしいとお願いしちゃいましたchick 


勇気を出せたのは この爺さんのお陰でがすよ。

お馴染   犬界の高倉健さんsmile    本名・太郎 punch

Img_0783


このブログを見てくれてる皆は拍手喝さい 雨アラレの太郎ですhappy02



涙  出ます。    この男の生き方に。

Img_0781

21歳にして子育て続行中。

太郎から 多くの勇気も学びました。

Img_0786



この後 ねこぴー  さくらにも挨拶してくれました。(私は無視されたが)

躾も万全 happy02

Img_0785

最近 ペットの暗いニュースが多いけど 太郎と会うと

元気になります。

そんな太郎の元気をコヤツも もらってるのか?

太郎の家の向い側の ド根性キューリ(?)

Img_0787

 

太郎は本当に健さんみたいだ。背中で物言う男だ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

10月の残酷物語

友達の犬が鋭利な何か恐い物で傷をつけられました。

寝静まった夜中に。     しかも 2度。

背中から流血していたので気がついたみたい。


今回は 画像を控えることにしました。


なので りんごちゃん秘蔵アルバムより 思い出の数枚happy01

P1240235






「今度 吠えたら殺す」って 書いた紙が ご近所さんの

郵便受けにshockshock

P1210567

夜になると 脅える 友達の犬ちゃん。

ずっと 夜は玄関に入れてもらってます。




同じ時(10月) やっぱり ご近所で 犬が誘拐されたそうです。

踏切のそばで見つけた時には傷だらけで

病院で死んだそうです。 

P1170190





もう一つは ネコぴー。

灯油をかけられて 大変なことになってたそうですdespairdespair

すべて 数日内に起こったこと。

P1190845

さくりん家近郊   秋の残酷物語。


胸を掻きむしりながら 北海道に行くことになって

しまったのですが 本当に惨いこと。

P1230875


北海道で 悪徳ブリーダー事件を聞き 栃木は どうなってるんだと

一人 吠えましたbearingbearing


何も止められない 変えられない自分が恥ずかしくて申し訳ない。

そんな自分が 新たに「犬を飼いたい」などと

考えたり口に出してよいものかと深く深く思うのであります。 

P1210091

こんな母ちゃんを良き道に導いて お願い! りんごちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

ゴリ父 さようなら(留守番)

人と一緒にいるのが ご飯の次にsmile好きなラブラドルでも

生涯 一度も留守番をしたことがないという子は珍しいと思う。

さくらは 4回目の長い留守番になった。


「留守番」という言葉で3歳 老け顔coldsweats01   

P1240232



いつもは お里である つくばわんわんランドで留守番しているのだけど

娘2号が三連休ということで 初めて自宅で留守番しました。


二日目に一度 ゲボしたらしいbearing

Img_0400



結局 8日間の留守番になりました。


「さくら! ただいま」    

Img_0373

飛びついてくるだろうと 身構えまえたけど 予想は大きく外れ

さくらは上の写真のように ぐるぐると逃げ回りましたrun


「お母さんだよ。 お母さんだよ。 帰って来たんだよ」




無言の怒りでした。   私から逃げ回り 遠くから じっと見つめて

目が合うと吠える。  無視すると「ピーピー」と鼻を鳴らして

すり寄ってきて また逃げて吠える・・・・・


さくらが怒っているのが すごく分かりました。

P1220699




りんごを失って ゴリと私も居なくなる・・・・ 

寂しくて 怖かった気持ちが溢れ出ていたんですね。  きっと。


一つ 良いこともありました!

娘とさくらの信頼関係は鉄壁となったようです scissors

Img_0773

あっ・・・・・・・・・  今回 もう一人 壮絶に寂しい思いをした人が・・・・shockshock


 母82  

血圧上昇で 帰ってきた次の日の夜 

夜間診療・点滴  ← すぐ帰って来ましたが bearingbearing


教訓・老女と老犬の留守番は大変だ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

ゴリ父 さようなら(犬編)

それにしても 忙しい日々だった。

お通夜・お葬式では

ランクの低い末っ子の嫁という私は自ら お茶出し・茶菓子係に

身を投じ 数分おきに 茶菓子・饅頭の個数を確認して周り

余れば お口に放り込み数合わせに熱心だった。


夜は夜でゴリ父の思い出を話しを聞きながら ゴリ親戚の

「あやちゃん 食べなさい」という心使いに甘え食い倒れた。

Img_0735


どんな状況でも熱心な私の食べっぷりは 皆を喜ばせるsmile

丈夫な胃腸に感謝!


Img_0747

Img_0743

Img_0703

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここから 犬編 dog


これを ご存じだろうか?   皆さん

Img_0764



ご近所の皆さんに いろいろ語りかけてくれる 有難いスピーカー。

滞在 四日目の夜の放送は凄かった。

「お知らせです。佐藤政三さん(仮名)82歳が夕方から行方不明に

 なっております。 黒いジャンパーに女物のサンダルを履いて

出かけました。 なお 下着には住所・名前が書いてあります。

もう一つのお知らせです。 黒犬ラブラドールレトリーバー3歳

細野キクちゃんが昼過ぎに家から飛び出し 行方不明です。

首輪には「細野キク」と記入してあります。

以上 行方不明者のお知らせです。 見かけた方は ご連絡下さい」





りんご(ひさしぶりっこ~) 「さすが 北海道だね 母ちゃん」

P1160574

しばらくして  政三さんは ご近所の家で見つかり

キクちゃんも無事に保護されたことが放送されたよhappy02happy02


その他に ゴリ父のお世話になった市の火葬場には

ペット専用の火葬場もあり 市民のペットは無料で火葬して

くれるそうです。

窓口でパンフレットを頂いたのだけど・・・・残念にも紛失bearing

最後は 留守番犬さくらのことです。 もう一回だけ

お付き合いくださいね。

訓練中の盲導犬を見たよ!

ユーザーさんと一緒に歩行訓練してたみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

ゴリ父 さようなら(ネコ編)


ただいま run  帰って来ました happy02happy02happy02

先月30日 夜 

茨城空港で じゅるじゅるとソバ食べて

Img_0691

片道 一万円の激安 飛行機に乗り(飛行機まで歩いて行くでがすよ)

Img_0693

行ってきました   ゴリ実家     北海道airplane


次の日の早朝 ゴリ父が入院する病院から連絡があり

その日の夕方には 大好きだった ゴリ父 皆に見守られて

安らかな眠りにつきました。

Img_0726_2

優しかった ゴリ父    88歳でした。

それから 数日  ゴリ兄嫁と共に忙しい日々を送りました。

Img_0708

激動の一週間が過ぎ 気がついたら帰りの激安飛行機に

乗っていました coldsweats01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここから ネコ編 (犬編は次回でがす!)

ゴリ実家は ネコハウス cat

ゴリ父の愛したネコ達

Img_0766_2


年老いた病気の子達6匹が家に中で生活してます。

Img_0742



どこからか やってきたネコも外に7匹います。

Img_0706


臆病な よわぞうcat

Img_0705

ネコ達の世話をする人もゴリ母だけになりました。

Img_0749

幸い ネコ好きが多いゴリ親族が側に大勢 住んでいるので

これ以上 増えなければ なんとかなりそうです。

Img_0745

死ぬまでネコ達と暮らしたいという ゴリ両親の願いは

叶えてあげられそうです。

Img_0759

ただ  飼い主を失った ネコ達は どう思うのか・・・・・ それだけが

気になる あやっちであります。   ニャンニャン。

 

  

ゴリの父も母も とても良い人達。

ゴリと結婚して 何が一番ラッキーだったかというと

この お二人にめぐり会ったことだと思う。私の腹黒も

かなり浄化されたのだ coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »