« 21歳の太郎は現役ビッグダディ | トップページ | ゴリ父 さようなら(ネコ編) »

2014年10月28日 (火)

リンゴ娘とナス娘

日曜日  大型ショッピングセンターで買い出しsun


特価のネギを選んでたら 後ろでなにやら津軽弁で会話を

する人の声。


なんと  弘前から ミスりんごの花子ちゃん風2人が来てたのであったhappy02

頭に りんごを被り 弘前のりんごを精一杯 宣伝。

「青森のりんご いかがですか~」  くーーー happy02 めんこいな~heart 

Cocolog_oekaki_2014_10_28_09_29

ところが 

水分・うま味ゼロのシワシワりんごババも会話に参加(無理矢理)していた。




母82。



「わいは  弘前から来たのが あんだだぢ。 なんぼ めごいのさ。

オラも弘前出身だべさ。  けっぱれへの~」

Cocolog_oekaki_2014_10_28_09_37



そんな 母82の応援に 赤面するかと思いきや 今時のヤング達

「わい~  かっちゃも弘前だのが  りんごっこ 買ってけじゃ」と大声で。



嬉しいね~。   津軽弁が響く 大型ショッピングセンターflairflairflair




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後から  毎年 好例のナス狩り。

もちろん   黒ナスさくらも参加。

Img_0672


去年は りんごも一緒に ナスのトンネルで遊んだね!

P1230405




ゴリ。  なせばナス  ← 毎年 言ってるsmilesmile

Img_0675

Img_0677


木曜日から5日間ほど ゴリと北海道へ行って来ます。 fujifuji

なので しばらく ブログもお休みです。 お元気でね!!!

 

不在の間  いつもなら わんわんランドに預かってもらうのだが

(生まれ故郷だし 月一回 シャンプーで行ってるから慣れている。)

今回は 娘達が面倒をみることになった!!!  ちょっと心配coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 21歳の太郎は現役ビッグダディ | トップページ | ゴリ父 さようなら(ネコ編) »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道ですか~
寒いですよ~

今朝、手稲山に初冠雪でした…(>_<)
風邪引かないように、お気をつけて(^.^)/~~~

さくらちゃん、おかあさんがいなくて、
しばらく淋しいですね。

投稿: アルまま | 2014年10月28日 (火) 12時33分

もう青森もゆぎぃ、降ったはんで北海道ものれそれ寒びぃいびょん。まがなって行ぎぃへっ。^_^ 気ぃつけでのぉっ。(津軽弁を文字にするのは大変だっ^_^)

投稿: さくら親父 | 2014年10月28日 (火) 18時21分

北海道いいですね~。
さくらちゃんシックにかかりませんよーに。
寒そうなので気をつけて行ってけてのぉ~
(。・ω・)ノ゙♪

投稿: 花音まま | 2014年10月28日 (火) 23時38分

お母様、久しぶりの津軽弁嬉しかったでしょうね。
あやったさんとは普段、津軽弁で会話してるのかな?
りんご美味しいね(*^_^*)
茄子のトンネルなんて素敵〜歩いてみたい!豊作だね(^O^)/
あやっちさん、北海道へフルムーンだね(*^_^*)
楽しんで来てね!風邪ひかないように!
お土産はいいよ〜

投稿: winico | 2014年10月28日 (火) 23時50分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
ナス狩りは楽しめたかな。
北海道。
いいですね~。
あちらはもうかなり寒いのでは。
行ってらっしゃいませ~。

投稿: モモのパパ | 2014年10月29日 (水) 04時34分

あれあれ~北海道ですかー?!
帰り下北半島を目印に降りれば
もれなくmomo家に到着よん(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2014年10月29日 (水) 13時39分

dogアルままさんへdog

ありがとうございます!

お山は雪snowですか・・・・  ぶるぶる。
急ぎでなければ 北海道の皆に会いたかったな~
次回は ぜひぜひ!!

さくらは今回 家で留守番です。
娘2号が三連休 ずっと面倒をみてくれるそうです。
ちょっと不安もあるのですが頑張ってもらうことにしましたhappy02

投稿: あやっち | 2014年10月29日 (水) 16時04分

dogさくら親父さんへdog

ありがとうございます。

故郷の青森を下に見てairplaneで行って来ます。

ちょっと ゴリのお父さんの病気が悪化してしまって・・・急遽ということになりました。

投稿: あやっち | 2014年10月29日 (水) 16時06分

dog花音ままさんへdog

ありがとうございます!!

主人の父の(実家なんです)病気が悪化してしまって
この時期に急遽 行くことになりました。
さくらも連れて行きたいとこなんですが・・・なんと!
実家はネコハウスなんですよsmile
室内6匹・納屋8匹・・・・ すごいでしょ!

投稿: あやっち | 2014年10月29日 (水) 16時11分

dogwinikoさんへdog

うんうん。 奥さん 買うなら「青森のりんご」ですよ。
浮気して他県のなんて食べたらいけませんよ~smile

最近は標準語だと思ってる津軽弁を話す母82と標準語だと思っている栃木弁を話す私の世にも奇怪な会話です。
(難しいでしょ!)

ナスのトンネル いっぱいあるんだよ~
友達んとこがナス農家なので毎年 お邪魔してます。
昔は走り回ってたんだけど 最近はニオイ取りばかりですcoldsweats01

実は ゴリの父の病気が悪化しちゃったんです。
それなんで急遽ということでairplane
フルムーンより 一人で関西に旅してみたいですね
(うひひひ)

投稿: あやっち | 2014年10月29日 (水) 16時21分

dogモモパパさんへdog

ナス狩り 楽しかったですけど 蚊がいっぱいでした。
毎日 美味しいナスをいっぱい食べれて嬉しいですdelicious  ナス 大好きです。

ゴリのお父さんの病気が悪化して急遽 行くことになったのです。 すごく寒いみたいです。
ヨメ・・・頑張りますねscissors

投稿: あやっち | 2014年10月29日 (水) 16時25分

dogmomo&heartyママさんへdog

んだって。 パラシュートで・・・ってsmile

ゴリのお父さんの病気が悪化しちゃって急遽 役に立たない嫁(私)も行くことになりました。

青森に行きたいとゴネていたとこだったのですが・・・
すごく残念です。
明日 7時の飛行機です。
手っこ 振ってけの~

投稿: あやっち | 2014年10月29日 (水) 16時30分

津軽弁が聞こえてきて、懐かしかったでしょう。
方言っていいですよね。
私は転校生だったので、いろんな方言が混ざっていて、今では標準語しか、喋れなくてつまんないです。
北海道、行ってるんですよね。
娘さんたちが、しっかりさくらちゃんの面倒見てくれていますよ。
気をつけて帰ってきてください。
北海道に行ったブログ、楽しみにしてますので、アップしてくださいね。

投稿: みーたん | 2014年11月 2日 (日) 20時38分

dogみーたんさんへdog

コメント 遅くなってごめんね~
北海道から戻って まだボーっとしてますcoldsweats01

みーたんさんは転校が多かったんですか! それは大変
でしたね。 確かに方言って良いですよね。
青森に住んでた時は感じなかったし標準語にあこがれてたけど 今は津軽弁ラブです!!!
二ヶ国語 話せるってかんじですよ~

投稿: あやっち | 2014年11月11日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57811901

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ娘とナス娘:

« 21歳の太郎は現役ビッグダディ | トップページ | ゴリ父 さようなら(ネコ編) »