« タダの犬 | トップページ | 11年目のミカン »

2014年10月12日 (日)

秋ですじゃ。

秋になったので 「そうだ 秋らしいハイセンスな服でも買おう」と

特大サイズが豊富な生協のチラシを見たhappy02

これこれ こういうのが欲しい。 出っ腹もオケツも隠れる。

「お出かけ美人」って書いてあるしhappy02

Img_0576

ところが 最近 着たい服と似合う服に距離を感じる。

「無病息災な人生」happy02  この言葉にしがみつきたい最近の私。

だんだん こっちの服に親近感・・・・・・・・・・・・ マ  マズイぞ

Img_0577




そんな マズイ私    先日  皆で頼んだサンマを頂きに

花ちゃんちへrun

おーーーーい    花ちゃーーーーーん

Img_0556

花ちゃん  9歳

Img_0558




皆でサンマを まとめて購入して福島を応援して3年目になりました。

Img_0560



2月に仕込んだ マイ・味噌も食べられるようになりましたよflair

Img_0604

(業務連絡・ みはね婦人  味噌 出来てるよhappy01

Img_0605





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今月は りんごが使っていた物を どうしようかと あれこれ考えてます。




りんごが使っていた 枕は洗濯して新しいカバーをかけて

老犬ホームに。 一つ一つ 愛着のある物達ともお別れの秋です。

Img_0503


今月の読本 (ブックオフで。)

Img_0588

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« タダの犬 | トップページ | 11年目のミカン »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

手作り味噌なんて、スゴイですね。

読書の秋ですかぁ~
そういう季節ですね。

秋になると、本が読みたくなるのは、不思議です。
私も、読みたい本、山のようにあります。
…が、なかなか時間がなくて…(T_T)


投稿: アルまま | 2014年10月12日 (日) 22時40分

アタシは服より身体の変化に驚いているわ〜
最近初めて感じた胃もたれ…
もう夜はお腹いっぱい食べたらいけない!と悟ったよ(-。-;

お世話になりっぱなしでf^_^;
都合が会う日に味噌!お迎えに行くのでそれまで面倒おかけします!

思い出が染み付いた物って処分するのは辛すぎるよねー
でも誰か大切に使ってくれるのなら役立って欲しいよね^ ^
我が家もわんズ専用クローゼット(←カッコよく書いたけど洋服・物入れ)に
怜斗・美優・優姫の思い出の物は私とまーで1つずつ置いてあるよ!
心の中に溢れるほどの思い出があるけど
物も全ては無くせないな〜

最近 本 読んで無いな…
読書の秋にしないと(*^^*)

投稿: みはね | 2014年10月12日 (日) 22時50分

私の場合、着たい服と体型との相性悪い事が多いです。
年齢は足元からやってくる!もうペッタンこの楽〜な靴しか履けない(´・_・`)
お味噌美味しそう!新鮮な秋刀魚と手作り味噌のお味噌汁なんてこれ以上ないご馳走ですね(≧∇≦)
ウィンキーの物まだ洗濯出来ない物もあるけど、ウィンキーの匂いはとっくに消えて、ただ臭いだけの物になってきたからどうにかしなあかん。
介護用のハーネスはニコにはサイズが合わないから必要なところで使ってもらえる方がいいね(*^^*)

投稿: winico | 2014年10月13日 (月) 11時45分

お出かけ美人、可愛いね。
あやっちさん、童顔だから、こういうお洋服、絶対に似合うよ。
無病息災はモデルさんがおばあちゃんだから、お年寄りの服になっちゃってるけど、デザイン的には可愛いと思います。

福島のさんま、美味しかったですか?
私、魚介類が苦手だけど、さんまの塩やきは好きですよ。
自家製お味噌も美味しそうだわ。

りんごちゃんの物、お別れはさみしいけど、老犬ホームで役に立つならいいですよね。

投稿: みーたん | 2014年10月13日 (月) 17時16分

dogアルままさんへdog

毎年 2月に友達の農場で作るんですよ。
無農薬のマイ味噌ですhappy01
その年によって味も違い なかなか面白いです。

本当は食欲の秋が一番好きなんだけどね~ 時々 狂ったように本を読みます。犬中毒と活字中毒だけは治らない
嬉しい病気なんですよsmile

投稿: あやっち | 2014年10月14日 (火) 21時22分

dogみはねさんへdog

おお!!! ついに悟ったか!! 大食い姉さん返上か?
まだまだ これからだよ 尿漏れとか(わははは)

そうだよね。 捨てれないし見るのも辛い・・・今は
そんな感じ。 皆 想いは一緒なんだよね。
まだ ざわざわしてるんだけど・・・
せめて 老犬ホームの子達に使ってほしいと思って りんごのタオルも寄付しました。

味の尖ったヤングな味噌ですが・・・お待ちしてます!

投稿: あやっち | 2014年10月14日 (火) 21時36分

dogwinikoさんへdog

私なんて 皆より年寄りだからペッタンコ靴オンパレードだよ!! winikoさんはスタイル良いから大丈夫!
ステキマダム間違いなしscissors
秘密なんですがね ズボンはウエスト総ゴムですhappy02

サンマは生姜と醤油・(隠し味に味噌)で味付けて鍋で
コトコト・・・骨まで食べれるほどに煮込みます。
これで ご飯3杯は軽くいけますsmile

まだ りんご愛用の物達と別れるのが辛いのですが いくつか残して使ってもらおうと思ってます。
心は・・・・正直 ざわざわしてます。

投稿: あやっち | 2014年10月14日 (火) 21時48分

dogみーたんさんへdog

うんうん サンマの塩焼き 美味しいよね~
福島を応援しようと毎年 頼みます。 皆でわいわい分けるのも楽しい行事ですhappy02

みーたんさん! ありがとう! 童顔だけど・・・すっかり中高年体型coldsweats01 似合う服を探すのも
大変になってきました。

りんごの遺品・・・命を吹き込んで老犬ホームに旅立たせました。 すごくすごく寂しいんだけどね・・・

投稿: あやっち | 2014年10月14日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57657003

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですじゃ。:

« タダの犬 | トップページ | 11年目のミカン »