« 秋にボケて | トップページ | タダの犬 »

2014年10月 7日 (火)

お祝いハーネス

大きな台風でした。  皆さん地方は大丈夫だったでしょうか。

雨にも負けず 風にも負けないけど 食欲には負ける私

昨日 生協さんの配送物を取りに 重装備でご近所さんにdash

(晴れた日は さくらも一緒だよhappy01

Img_0470




昨日は雨風の中 ガラゴロガラゴロと錆びた台車を押し

途中 「おお」となった。

レインコート姿なのに なんと  素足にサンダルbearingbearing

(なんか 最近 大ボケ虫 増殖中 情けない・・・・)

Cocolog_oekaki_2014_10_07_09_02




ボケた飼い主を尻目に 無事 さくら姉さん 3日の日

11歳になりましたflair



ごんちゃん・ごまちゃんの母様に教えて頂いた豪華ハーネスが

さくらへのプレゼントbirthday

軽くて 簡単装着 scissors       

Img_0572

いろいろな色があったけど 黒い子にはクールな黒scissors  

ごんちゃんとお揃い。

体への負担が軽減され 楽になったみたい。

まだまだ 足腰丈夫な さくらだけど 備えあれば憂いなし(金もなし) 

Img_0566

りんごも誕生日は今月。 もうすぐだよ!

悲しい心と涙は引き出しに閉まって 犬も人も わしわしと

お祝い料理を食い散らかしたいと考えておりますscissors








ご近所の柿の木    鈴生り smile

Img_0549

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 秋にボケて | トップページ | タダの犬 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくら姉さんも11歳になったのね。
足腰が衰え、お顔のお肉も垂れて来た???(笑)
我が家には介護用品満載あるから
床ずれ防止マット・一人で運べる犬用タンカも
シニアカーもあります。
リーフは、まだ9歳だから押入れの奥に直しています。

いる時は言ってね。
あやっち地方まで配達に行くよ~(笑)

投稿: lablab母ちゃん | 2014年10月 7日 (火) 11時46分

おめでと~!!
無事に11歳!!!

それにしても…
やっぱり、さくらちゃん若々しい!
…だって、白くなってない!!

その若々しさの秘訣はなんでしょう?
知りたいですっ(・∀・)

柿の木、立派ですね~(*^O^*)
そんなに大きくなるものなんですね…(@_@)

投稿: アルまま | 2014年10月 7日 (火) 13時03分

おおー!
カッケーハーネスじゃん!
実は最近も~やんがビッコひくこと多く・・・
ハーネス用意したほうが良いかと(^^;)

投稿: momo&heartyママ | 2014年10月 7日 (火) 18時26分

さくらちゃん お誕生日おめでとう!
きれいな11歳だね!
ハーネスいいね!オプションで名前入れられるやつ?
似合ってるよ(^^)
ニコはね、やっぱり恐れていた通り、ハーネス嫌だーと逃げ回るので今は首輪にしています。(;;)

レインコートに素足にサンダル 濡れてもすぐ拭けるからありやと思う。

投稿: winico | 2014年10月 7日 (火) 23時56分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
お誕生日おめでと~~~~~。
そっか~。
11歳か~。
素敵なハーネスのプレゼント。
さくらちゃん。
よーく似あってるよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年10月 8日 (水) 04時06分

さくちゃ~~ん 随分遅くなったけどぉ
お誕生日おめれとぉ~
11歳かぁ~ なかなか微妙なお年頃♪ ステキYO
かーちゃんの愛情たっぷりごはん食べて元気でマイペースなシニアライフを過ごしていこうねん
ごんさんとオソロのハーネス
どぉ?使い心地は?ww 黒を選んだってとこが何気に以外でした
渋いぜ!あやっち!!(笑)

素足にサンダル
あたし的には正解じゃないかと?
ん?普通は長靴なの?ま、どっちでもいいやん
ぎゃははw

投稿: ごん母 | 2014年10月 8日 (水) 08時48分

出遅れたけど(^-^;
さくらちゃんお誕生日おめでとうflair
素敵なハーネスやね!クッションも良さそうやしhappy01
11歳とは思えない。。。艶々してるgood

思い出すわぁ~・・・初代が11歳を迎えた頃元気いっぱいだった!
さくらちゃんその調子でup

ところで あやっちさん素足にサンダルありやと思う!
ささ~っと拭けるものsmile

投稿: 花ママ | 2014年10月 8日 (水) 11時06分

さくらちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
いっぱい元気に楽しくてね☆
お祝いのお料理、お空のりんごちゃんとわし!わし!食べてね。
そして、また来年も楽しいお誕生日、美味しいあやっちさんのお料理でお祝いね♪
できるだけ、長く長〜〜〜〜くあやっちさんと皆んなと元気で一緒にいてね♪

投稿: gakun | 2014年10月 8日 (水) 14時41分

おめでとう^^
お若い11歳だわ~♪
これからも、黒々艶々でいてね♪
このハーネス、良いみたいですよ。
うちも今のと迷ったハーネスです。
K-9だなんて、かっく良い~~~♪

雨の日は、長靴かいっそ裸足サンダル。
豪雨のときは、ビーチサンダルの方が良いんじゃないかと思うときもありますよ。
有りです、有り^^

投稿: ぴょんこ | 2014年10月 8日 (水) 23時03分

doglablab母ちゃんさんへdog

わあ! ありがとう!!

11歳だよ~  あっという間ですね。早くて早くて。
それだけ 私も歳を取ったってことだよね~
(腹もケツも弛み シワシワsmile

そっか・・・・ りんごの時は介護用品 揃える時間も
なかったからな~
もしもの時は オチカラをお借りするかもhappy02
その節は よろしくです。

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 11時02分

dogアルままさんへdog

ありがとうございます。 早くて早くてというのが素直な
実感です。

写真では分からないのですが体はタルタルしてます。
若さの秘訣は ゆるゆると自由に過ごしてるかな~
あっ!! そういうのは秘訣とは言わないねsmile

栃木は柿の木が多いんですよ~
この季節 たくさんの柿を貰って食べてます。
さくらもデザートは柿なんですよhappy01

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 11時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん ハーネス  足腰が弱ってきたら良いよ。

さくらは今のところ足腰丈夫なんだけど慣らすということで誕生日プレゼントにしました。
今 練習中なんだけど ちょっと戸惑ってるってかんじですhappy02 私も ちょっとオドオドしてます。

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 11時12分

dogwinikoさんへdog

ありがとうございます!! 超特急で時間は過ぎ 気がついたら お互いオババになってましたsmile

ニコちゃん ハーネス嫌がってるんだ~
実は さくらは嫌がるというより 自由になったと勘違いしてるような感じなんですよ。 勝手気ままに歩けると判断したらしく私との歩行がうまく行かないのです。
なので練習中ですcoldsweats01
ニコちゃんも頑張れ~

あっ!! サンダルありと皆さんに励まされ密かに嬉しく思っておりますsmile 

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 11時20分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん ありがとうございます。

あれよあれよと言う間に11歳です。早いですね~
私もさくらも すっかりオババsmile
これからは お互いゆるゆるとやっていこうと思ってます。
ハーネス 軽くて凄く良いです。

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 11時34分

dogごん母さんへdog

渋い女あやっちですぜsmile

貴重な情報とお祝いコメ ありがとうございます。
お陰さまで 念願のハーネス ゲットしました。
それも ごんちゃんとお揃いで嬉しいです~

なんだか さくらは自由になったと勘違い(?)してるようで左右あちこちの脇道に入っていこうとするので 今は
練習中ですcoldsweats01
末長く 足腰丈夫でいられればベストなんですが・・・しっかり お互いハーネス散歩に慣れることが課題ですが
さくらはカラーがないので嬉しそうですsun
これからも いろいろと教えてくださいね。

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 11時45分

dog花ママさんへdog

花ママさん! ありがとうございます。

もう11歳です。 早くて早くてというのが実感ですcoldsweats01
マリーちゃんのように長い生きしてくれたら嬉しいと思ってます。 いろいろとアドバイスよろしくです。
ハーネスnote 軽くてワンタッチ装着なのでグット
です。 さくらも私も初めてなので今は練習中です。

皆さんに「サンダルあり」と励まされ嬉しいです。
今日は回覧板を間違って別のお家に届け笑われましたshock

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 11時52分

doggakunさんへdog

お久しぶり~  ブログ見て心配でしたよ~

その後 モカちゃん どうですか? モカちゃんにもドスドスわしわしと長生きしてもらわねばflair

お祝いコメをありがとうございます。
人も犬も気がついたら すっかりオババになりましたが
まだまだ 元気で毎日 笑っていたいです。

モカちゃんの様子 教えてね。 毎日 祈ってます。

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 11時58分

dogぴょんこさんへdog

ありがとうございます。 11歳です!!

早くて早くて新幹線bullettrainというのが本音です。 写真だと分からないのですが腹のあたりはタルタル
なんですよ~(私もですがねpig

ただ今 ハーネス散歩を練習中です。
自由になったと勘違いしてるようで 脇道に入っていったり飛び出そうとするようになりました。
それだけ軽くて楽だということですね!!

あっ! 「サンダルあり」と皆さんに励まされ嬉しいです。 それにしても・・・・ボケまくりなんです私。

投稿: あやっち | 2014年10月10日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57601991

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いハーネス:

« 秋にボケて | トップページ | タダの犬 »