« お祝いハーネス | トップページ | 秋ですじゃ。 »

2014年10月10日 (金)

タダの犬


このたびは さくら11歳にお祝いコメントをありがとう

    ございました sunsunsun  あやっち70歳のお祝いには

現金書留・・・・・・待ってますhappy02happy02happy02



  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




散歩中 ノドが渇いたので友達の梨直売店で試食の梨を

片っぱしから食べて嫌がられた日のことですsmile

(黒い子も梨を頂きました)

Img_0585

途中  小さなコーギーを飼ってる家の方と会いました。

Img_0587

以前 ブログにも更新した ペットショップで

値引きしてもらったけど 凄く 高かったボステリを飼っていた ご夫婦。

やはり 無理だったらしく 娘夫婦に引き取ってもらったそうです。

そして  今度は 数段 安いコーギーを買ってきたんだと

話してくれました。

Img_0541

真っ白な背中にハチミツ色の模様がある可愛い子です。

飼い主さん  

「この子は 前の(ボステリの子)犬より 安かったから

 その分 頭も悪い」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

す・・・・・  すごいでしょ。

値段が高いと賢くて    値段が安いとトンチンカン・・・・shock



今だから   言うが   キャベツ帽子の子  一万円(友達に)

P1220295

この黒い子においては  タダ coldsweats01coldsweats01

P1220293

Cocolog_oekaki_2014_10_10_10_27

一万円の子は空の上でアイドルでセンターとったし

タダの子は かけがえのない相棒になったことも報告しておこう。

教訓・ タダより怖いものはないが例外もある happy02happy02

だが・・・・・ タダでも引き取ってもらえないマダムもいるshockshock


だれ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« お祝いハーネス | トップページ | 秋ですじゃ。 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら・・・誰?(笑)

改めましてさくらちゃん11歳おめでとー♪
なんかすごい考えの方もいらっしゃるんだね~
超ーびっくりだわん!

投稿: momo&heartyママ | 2014年10月10日 (金) 18時01分

あら、ドターって、ひっくり返りそうな、
お考えの方なのですね。

それは、もしかして、その方のギャグ…とか?
…な、わけないか…

世の中、いろーんなお考えの方が
いらっしゃいます。

タダでも、愛しい子は愛しい。
それ以外の、何ものでもないですよねぇ…

投稿: アルまま | 2014年10月10日 (金) 19時19分

あら〜!うちのモカは、ただよ。
しかも、拾ったのよ。

その方の考え方だと、人間はただよね。
安いコーギーちゃんより安いから、そんなこというんだねぇ〜
飼い主の方がトンチンカンだよね。

あやっちさん、いつもモカのこと、心配してくれてありがとう♪
モカは、元気です。
前より、発作の回数も減っているし、精神的にも落ち着いている様に思います。
いつも、ありがとね〜♧

さくらちゃんと穏やかな時間を過ごしてね☆


投稿: gakun | 2014年10月11日 (土) 12時53分

そっかー。
高い方がーと言いながらも値引きはしてもらうんだね・・
高いも安いもタダも 賢いか否かは飼い主しだいだよね!
(生まれ持ったものも多少あるけど)
お料理だって、高級な食材だあろうと、おつとめ品であろうと、落ちてたものであっても・・腕しだいで美味しい料理になるもんね!あと、道具(笑)
うちも、ウィンキーは友人からお礼程度で、ニコは里親なので送料くらいだしね。
タダは只者ではないのだー!
そのコーギーちゃんが幸せに暮らせるかがとても心配です。

投稿: winico | 2014年10月11日 (土) 16時44分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとうございますだよsun
11歳なんて早くて早くて・・・・ステキな相棒になってくれて さくらには感謝してます。

誰? わははは 私だよね~
もう 最近は景品付きでも逃げられる・・・・smile

投稿: あやっち | 2014年10月13日 (月) 21時04分

dogアルままさんへdog

この辺は高齢の方が多いので考え方も「何それ」みたいなのがザックザックと発掘出来ますsmile
ずい分 ブログネタにさせて頂いたのですが本当に
びっくりする時もあります。
ここには書かなかったのですが この方 最後に「お宅の
黒いワンちゃん いくらで買ったの?」と・・・・
いろいろですねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2014年10月13日 (月) 21時18分

doggakunさんへdog

あっら~ 素晴らしくラブリーな落し物だったんですね!
モカちゃんheart
モカちゃんみたいな可愛らしい子だったら私だって飛びつくよ~!!!

トンチンカンな飼い主さんなんだけどネコも2匹いるし
動物は好きみたいなんです。 それなりに世話してるしね。 ただ・・・惜しいことに「なんじゃ そりゃー」なんだよねbearing

モカちゃん 落ち着いてるんですね!! 良かった!!
不安定な天気が続いてるけど・・・元気で笑顔で
毎日 楽しく過ごしてほしいですねnote

投稿: あやっち | 2014年10月14日 (火) 21時08分

dogwinikoさんへdog

うまい!! 座布団10枚よ。奥さん!
タダは只者ではないのよね~scissors

この飼い主さん ネコや犬が好きで そこには「愛」があるのですが・・・空回りというかトンチンカンなんですよね~
コーギーちゃんと毎日 あちこち散歩してるし 一緒に寝てるって言ってるので大丈夫みたいです。

「その黒い犬(さくら)高かったの?」と最後に聞かれましたけどね・・・・・bearing

投稿: あやっち | 2014年10月14日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57631618

この記事へのトラックバック一覧です: タダの犬:

« お祝いハーネス | トップページ | 秋ですじゃ。 »