« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

リンゴ娘とナス娘

日曜日  大型ショッピングセンターで買い出しsun


特価のネギを選んでたら 後ろでなにやら津軽弁で会話を

する人の声。


なんと  弘前から ミスりんごの花子ちゃん風2人が来てたのであったhappy02

頭に りんごを被り 弘前のりんごを精一杯 宣伝。

「青森のりんご いかがですか~」  くーーー happy02 めんこいな~heart 

Cocolog_oekaki_2014_10_28_09_29

ところが 

水分・うま味ゼロのシワシワりんごババも会話に参加(無理矢理)していた。




母82。



「わいは  弘前から来たのが あんだだぢ。 なんぼ めごいのさ。

オラも弘前出身だべさ。  けっぱれへの~」

Cocolog_oekaki_2014_10_28_09_37



そんな 母82の応援に 赤面するかと思いきや 今時のヤング達

「わい~  かっちゃも弘前だのが  りんごっこ 買ってけじゃ」と大声で。



嬉しいね~。   津軽弁が響く 大型ショッピングセンターflairflairflair




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後から  毎年 好例のナス狩り。

もちろん   黒ナスさくらも参加。

Img_0672


去年は りんごも一緒に ナスのトンネルで遊んだね!

P1230405




ゴリ。  なせばナス  ← 毎年 言ってるsmilesmile

Img_0675

Img_0677


木曜日から5日間ほど ゴリと北海道へ行って来ます。 fujifuji

なので しばらく ブログもお休みです。 お元気でね!!!

 

不在の間  いつもなら わんわんランドに預かってもらうのだが

(生まれ故郷だし 月一回 シャンプーで行ってるから慣れている。)

今回は 娘達が面倒をみることになった!!!  ちょっと心配coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

21歳の太郎は現役ビッグダディ

久しぶりの太郎です。 太郎ファンの皆さん必見ですhappy02

めでたく  21歳の秋を迎えました happy01




 


どもども   太郎でがす。

Img_0663





年齢差 10歳    茶飲み友達の爺さんと婆さん smile

さくらが若造に見える!

Img_0664



棺桶のような穴を掘り 夏場は そこから出てこなかったほど

弱っていて ご近所さんは そんな太郎を見て目頭を熱く濡らしていた。



ところが




 

最近  毛艶が良くなり なんだかシャッキとしたみたいな太郎。

Img_0665







なぜなら  太郎21歳にして ビッグダディになったのだ happy02happy02

Img_0681


ただ今  子育て中に大奮闘の男   太郎。


太郎のパパの話しだと 食べたものを吐き戻して ネコにあげて

いるらしい。

Img_0680



10日間くらい前に どこからかやって来たネコぴー。

夜は 太郎の懐に入って寝てるし お昼は 太郎のシッポと

遊んでいるらしいcatcat

子育てに悩む 母達よ     悩んでる場合じゃない!   

太郎の後に続こうではないかrunrun


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は ゴリんとこが学校祭 「犬友祭」だった。

(去年の写真)

P1230468

わけあって 行けなかった さくりん家 cryingcrying

しょんぼり感が伝わったのか ゴリがゲームで残った景品を

お土産に持ってきてくれた。

ほら     これでがす。

横のスイッチ1を押すと喋るんでがすよ。

「日本の中心 栃木県」「そんなことねーべ」 「ごめんねごめんねー」

Img_0655



暗い部屋で スイッチ2を押すと こんなワンダホーな映像がhappy02

Img_0654

ごめんねー    ごめんねー 



ゴリ  たまには ナイスなお土産を持ちかえるsmile

今度は 小梅太夫のが欲しいでがす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

がんがら がんこちゃん

年をとると 犬も頑固になる bearing

良い子だから お母さんに鍵を返しなさいね。

Img_0598





略奪された 二階の玄関の鍵

Img_0599





最近  「留守番してね」と言うと  バッグに顔を突っ込んで

鍵を取りだし 返してくれないcoldsweats01

がんこちゃんは 絶対に返してくれない。

Img_0601





取引を申し出る。  「りんごと鍵   交換して。」  

だが 皮つき りんごは嫌だと言う  がんこちゃんappleapple

Img_0578




「この バカタレがpout」と 愛犬家の人々に怒られそうな一言を発する私。

そう言いながらも この後 皮をむいたら 

写真を撮る前に食べちゃった gawk 

Img_0579


ご飯の後の牛乳  オヤツのキュウリを

忘れそうになる飼い主を許せない。

布団のど真ん中に死んだふりして動かないgawk 

電話が長いと 相手に聞こえるように吠えまくるgawk 



頑固というより

嫁を いびる姑smile・・・・・・  ということは美嫁 ← もしや私? 

Img_0209

相棒は最近 経験値を積み  姑に進化した・・・・・・みたい。


ご心配おかけしました。 ゴリ  復活!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

星に願いを

オリオン座流星群  ご覧になりましたか?



   

残念ながら  さくりん地方 今晩もrainrainらしい。

思えば 流れる星への願いごとも 変わったsmile




20代 白いギターが似合う青年との偶然の出会いを願い

30代では 私を さらって逃げて大金持ちの じいさん 

        ゴリなら捨てるから 財産残してねと願い。

更に年を重ねると  貧乏でもいいさね。 20代限定の清々しい青年ならさ。

そして 最近は flair ひたすら ひたすら 明日の健康だけを祈ってる。

ファミマの ふなっしーまん食べたい。などと願ったりもするが・笑






ところで  もう一つ  願い事をしたい



スマイリー姉さんの後ろ足の筋肉増量を願いたい。  ぜひとも runrun

P1210789

筋肉量が減少してるようで なんとなく 歩き方が弱弱しいdespair

そのうち 道路横断に時間がかかり このハタに世話になるのか?私達。

Img_0625



ぜい肉・脂身増量なら お手のもなのだが・・・・

まずは減量しなくてはね!!(お互い) 

Img_0609

明後日の夜  運が良ければ 流星が観られるって お天気お姉さんが

言っていたよ!



  

頑張ってる さくら飯作りscissors  

Img_0521

 

ゴリが10年ぶりに風邪を引いた。

「いいから 働け」と出勤させたが

10年ぶりなんて・・・・・・ さすが ゴリ男smile 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

サラダの国からき来た娘

生きていれば9歳になっていた あの日

逢いたいと願った 母の想いは 届いていたんだね。

気がつくの 遅くなってごめんねconfident


たぶん 空とか建物が窓に映ってるだけなんだろうけど

私には りんごに見える。

Img_0628


グーももママさんの車の後ろの窓で りんごが映ってる。

右側に 映ってる小さい子は お友達かな?

(高級車に乗りたかったのか!)



いつもの ちょっと困ったような顔のりんごapple

P1150950

P1160784

P1190217

誕生日に 皆が集まってくれて嬉しかったんだよね。

せっかく 空の上の草場(サラダバー)から来てくれたのに

気がつくの遅くなってごめんねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

秋のイエロー旋風と王子


昨日  pittくんと桃果ちゃんが遊びに来ました。

 久しぶりにイエローな活気に満ち溢れ りんごが

戻ってきたようで 嬉しい一日でしたhappy02happy02 


 

ベロ出しが桃果ちゃんsmile      歯出しがpittくんsmile

Img_0638




久しぶりのイエロー旋風に戸惑う さくら姉さんsmile

Img_0639




吹きまくるイエロー風と黄昏さくらsmile

Img_0634


吹きまくるイエロー風と逃亡者さくらsmile

Img_0635



昼御飯は大盛り台湾食堂へrvcardash




この日 桃果ちゃんちのヤングなお兄ちゃんが(あやっちに会いに・笑)

 来日しましたrun  花も嵐も踏み越えて。

(かすみましたね。キッパリ。  グーももママさん・みはねさんの存在smile)  

都内から 大きくてカッケー黒バイクに乗って来た王子様fuji

時々 このブログも見てくれてるという好青年に3ハートheartheartheart

Img_0626

今度は一人で来てね。 ヘルメット買っておくからねhappy02happy02

Img_0628

午後は 皆で散歩。      pittくん

Img_0642

さくら   桃果ちゃんのケツsmile

Img_0641

散歩から帰ってきて 再び 黄昏スタイル さくら・・・・ どんだけ黄昏女なんだ! 

Img_0645

ほらね  coldsweats01

Img_0646


そういえば 皆が帰ってから気がついたんだけど王子に

お土産を渡すのを忘れてしまった cryingcryingcrying

これ うまし。          ↓  ↓ ターン王子だよ。

Img_0615

王子に王子・・・・・・ 分かってくれたかな? ぶふふふ。

実は この日 生きてれば9歳になっていた りんごの誕生日

でした。 皆が集まってくれて本当に本当に嬉しかった。

ねっ!!   りんちゃんappleapple

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

11年目のミカン

昨日は台風の影響で 一日 rainrainrain    

こういう日は 気まぐれの耳掃除。







ちょいと ちょいと  美しいお嬢さんheart04


    オラだべが?

Img_0617



耳掃除しようかね?






嫌だね   ケッ 

Img_0618




おっ   

Img_0619







うーーーむ

Img_0620





線香くさいミカン  (どこにあったのかと考えてはイケナイ)   

Img_0621



ミカンの魅力に まだ一度も勝てないまま  とうとう

11度目の秋を迎えた 近頃の さくら姉さんであったsmile





   


さあ  耳掃除。

Img_0622






あっ   関係ないけど  台湾ラーメン食べたよ noodle  辛かった!

Img_0616



辛すぎて くちびる腫れた gawkgawk   でも 美味しかった。   

Cocolog_oekaki_2014_10_14_13_00

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

秋ですじゃ。

秋になったので 「そうだ 秋らしいハイセンスな服でも買おう」と

特大サイズが豊富な生協のチラシを見たhappy02

これこれ こういうのが欲しい。 出っ腹もオケツも隠れる。

「お出かけ美人」って書いてあるしhappy02

Img_0576

ところが 最近 着たい服と似合う服に距離を感じる。

「無病息災な人生」happy02  この言葉にしがみつきたい最近の私。

だんだん こっちの服に親近感・・・・・・・・・・・・ マ  マズイぞ

Img_0577




そんな マズイ私    先日  皆で頼んだサンマを頂きに

花ちゃんちへrun

おーーーーい    花ちゃーーーーーん

Img_0556

花ちゃん  9歳

Img_0558




皆でサンマを まとめて購入して福島を応援して3年目になりました。

Img_0560



2月に仕込んだ マイ・味噌も食べられるようになりましたよflair

Img_0604

(業務連絡・ みはね婦人  味噌 出来てるよhappy01

Img_0605





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今月は りんごが使っていた物を どうしようかと あれこれ考えてます。




りんごが使っていた 枕は洗濯して新しいカバーをかけて

老犬ホームに。 一つ一つ 愛着のある物達ともお別れの秋です。

Img_0503


今月の読本 (ブックオフで。)

Img_0588

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

タダの犬


このたびは さくら11歳にお祝いコメントをありがとう

    ございました sunsunsun  あやっち70歳のお祝いには

現金書留・・・・・・待ってますhappy02happy02happy02



  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




散歩中 ノドが渇いたので友達の梨直売店で試食の梨を

片っぱしから食べて嫌がられた日のことですsmile

(黒い子も梨を頂きました)

Img_0585

途中  小さなコーギーを飼ってる家の方と会いました。

Img_0587

以前 ブログにも更新した ペットショップで

値引きしてもらったけど 凄く 高かったボステリを飼っていた ご夫婦。

やはり 無理だったらしく 娘夫婦に引き取ってもらったそうです。

そして  今度は 数段 安いコーギーを買ってきたんだと

話してくれました。

Img_0541

真っ白な背中にハチミツ色の模様がある可愛い子です。

飼い主さん  

「この子は 前の(ボステリの子)犬より 安かったから

 その分 頭も悪い」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

す・・・・・  すごいでしょ。

値段が高いと賢くて    値段が安いとトンチンカン・・・・shock



今だから   言うが   キャベツ帽子の子  一万円(友達に)

P1220295

この黒い子においては  タダ coldsweats01coldsweats01

P1220293

Cocolog_oekaki_2014_10_10_10_27

一万円の子は空の上でアイドルでセンターとったし

タダの子は かけがえのない相棒になったことも報告しておこう。

教訓・ タダより怖いものはないが例外もある happy02happy02

だが・・・・・ タダでも引き取ってもらえないマダムもいるshockshock


だれ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

お祝いハーネス

大きな台風でした。  皆さん地方は大丈夫だったでしょうか。

雨にも負けず 風にも負けないけど 食欲には負ける私

昨日 生協さんの配送物を取りに 重装備でご近所さんにdash

(晴れた日は さくらも一緒だよhappy01

Img_0470




昨日は雨風の中 ガラゴロガラゴロと錆びた台車を押し

途中 「おお」となった。

レインコート姿なのに なんと  素足にサンダルbearingbearing

(なんか 最近 大ボケ虫 増殖中 情けない・・・・)

Cocolog_oekaki_2014_10_07_09_02




ボケた飼い主を尻目に 無事 さくら姉さん 3日の日

11歳になりましたflair



ごんちゃん・ごまちゃんの母様に教えて頂いた豪華ハーネスが

さくらへのプレゼントbirthday

軽くて 簡単装着 scissors       

Img_0572

いろいろな色があったけど 黒い子にはクールな黒scissors  

ごんちゃんとお揃い。

体への負担が軽減され 楽になったみたい。

まだまだ 足腰丈夫な さくらだけど 備えあれば憂いなし(金もなし) 

Img_0566

りんごも誕生日は今月。 もうすぐだよ!

悲しい心と涙は引き出しに閉まって 犬も人も わしわしと

お祝い料理を食い散らかしたいと考えておりますscissors








ご近所の柿の木    鈴生り smile

Img_0549

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

秋にボケて



さくら 「これこれ おばはん  待ちなはれ

  わての カラー 抜けてますがな はよ  気がつきなはれ」

この状態に気がつくまで約10分  よくぞ ついて来てくれたよ相棒。

Cocolog_oekaki_2014_10_03_09_02



毎日  ぼーーーーぼーーーーっとしてるのに

最近 魂が抜けたように深刻にボケている。


散歩に行こうとして さくらが出てきてないのに 網戸を閉めたりもしたcoldsweats01

私もボケてるが さくらも この状態で いつか開くだろうと ずっと

待っているsmile  そして そんな健気な犬を忘れ お隣とお向いの

奥さん達と立ち話15分 gawkgawk  

Img_0468




これではイカンとガッツリ食べた昨日の昼食。

Img_0554

Img_0555



だが 食べ足りなかったのか さらにボケた。

「デング蚊に刺された」と大騒ぎのゴリに差し出した

虫さされの塗り薬

頭皮のかゆみ・・・・・・・・・ shockshock   まっ 黙ってれば分からないし

かゆみは治まったらしい。   さすがゴリ男めscissors

Img_0548

本当は↓   ↓  だよ。 

Img_0546_2





どんなにボケても これだけは忘れない。

りんごにりんご。 今年も青森のイトコんちから送ってきました。

Img_0553

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »