« 小脇にニラを抱えて | トップページ | 秋の始まり »

2014年9月 4日 (木)

相棒・6

地震の心配を ありがとうございますcoldsweats01

さくりん地区は 「えっ? ナニ? あったの? 地震」っていうくらいの

揺れでした。  

でも 怖いので 大量買いしておいた保存食ビスコを

チェックしたら すべて無くなってました。





すっかり 忘れてましたが

この夏 夜中に腹を空かせた私が食べつくしたんですね

モグモグと deliciousdelicious  (夜中の 一人ビスコ 最高~shine



あっ

さくらも食べました。 クリームついてない方smilesmile

(良い子はマネしないでね)

夜中に一緒に盗み食いするほど 回復しましたよ。 私達。

ビスコで お口の中がパサパサになったら 牛乳も一緒飲みました。



すっかり 相棒関係 復活。 

Cocolog_oekaki_2014_09_04_12_07

 気持ちワリーーーーーって 人の横でゲロッパチも遠慮なく

するようになりましたよ。(これは遠慮してほしいのだが)

(庭で小石を食いましたbearing 2日で口から出産)

Img_0395



気に食わないと 靴下を ぶん投げ  パンツはベランダの下へ

落とすけど・・・・   いいのさ! 相棒だもの。

Img_0397





ゴリの横で腹天するようにもなりました。

Img_0326



りんごがいなくなってから 反省したり

悲しくなったり 時には「これ以上 どうしろっていうのよ」と

感情炸裂した日もあったし しばらくは さくらに気持ちが向いてなかった

のも事実でした。


2か月の間

急に怒りをぶつけてきたり ピーピー泣いたり オシッコたれ

だったり・・・・・ いろいろあったけど ようやく 相棒の心は

再び 私の横に寄り添うようになりました。

りんちゃん   姉ちゃんも母ちゃんも もう 大丈夫。

心配かけたね。   今度 ビスコいっぱい 買ってくるからねsmilesmile

P1220516

今  お互い  空気のような存在です。

いつの間にか さくらは私のストーカーをやめました。

「オスワリ」も「オテ」もしません。

気に食わないことがあれば そっぽ向いたり 隣の部屋に

プイっと移動したり。




庭にいたり ベランダで空を見てたり 母82に叱られたり(笑)

仏壇の前で賢そうな顔をしてたり(笑)

 


来月  さくらは11歳。 いろいろあって じたばたしたけど
  

ようやく 「まっ いいんじゃないの」っていう感じになってきました。


これで とりあえず 相棒シリーズはお終いです。  

ありがとうございました happy02happy02 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 小脇にニラを抱えて | トップページ | 秋の始まり »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いい関係ですね!
付かず離れずでいて、お互い無くてはならない存在ですね。
私も気が楽になりました。細かいことあれこれ望まないで、「まっ いいか!」で行こうと思いましたよ。

あ、それから保存食「ビスコ」じゃない方がいいんじゃない?
おいしいもん!絶対保存食にならないって!
乾パンにしとき!

投稿: winico | 2014年9月 4日 (木) 23時02分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
天国から見守ってくれてますよ。
みんなのことを。

保存食ビスコを盗み食い~。
ビスコって美味しいですからね。
僕もビスコが食べたくなりましたよ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月 5日 (金) 04時45分

さくらちゃんも、あやっちさんも
いろいろな心の葛藤を乗り越えたんですね~

涙なくしては、読めないです…(T_T)

良い相棒関係に戻れて、本当にヨカッタですね…
ずっとずっと、仲良しでいてくださいね。
もちろん、りんごちゃんも一緒に…

私も、ビスコ買ってこよっと…

投稿: アルまま | 2014年9月 5日 (金) 12時09分

地震、気づかないぐらいでよかったよかった!
ビスコは何故か牛乳欲しくなりますよねぇ。。

ケンシロウの心配いただきありがとうです(^ ^)
悪くはなっていないんですが
完治はなかなか難しいみたいです。
痙攣起こしたり、
先週は吐血してアワアワと病院に駆け込んだり。
徐々に食欲も戻り、今はけろっとしてます(・・;)

さくらちゃんとの相棒関係、いいですね☆
りんごちゃんの悲しみが癒えることは
ないとは思うけど、
2人で寄り添って歩いていく、
ゆっくりゆっくり。
私もケンシロウとそんな相棒関係になりたいな(^-^)
あやっちさんてば、ステキ女子やぁ(≧∇≦)

投稿: ケンシロウママ | 2014年9月 5日 (金) 23時51分

おはようございます。
最近ようやく関東の位置を把握出来るようになりました。
地震の度に震度・どのあたり・・・と頭の中で巡ります(*^-^)
大丈夫で良かった!

ビスコ何年も食べてないなぁ~
子供が小さい時はけっこう・・・
夜中にさくらちゃんと寄り添って食べてる姿を想像すると
良かったなぁ~としみじみwink
ひと山もふた山も越えて今があるんでしょうねscissors
りんごちゃんが後押しをしてくれているように想えますgood
これからもゆっくりまったり何事も「まっ いいんじゃないの」の関係が続きますようにsign03heart04

投稿: 花ママ | 2014年9月 6日 (土) 08時06分

さくらちゃんといい関係が築けてよかったですね。
さくらちゃんも、りんごちゃんがいなくなって、どうしたらいいのか、わからなかったんでしょうか。
とにかくよかったです。
ビスコ、懐かしいですね。
牛乳が飲みたくなるの、わかります。
夜中にふたりでビスコ食べてるの想像するとおもしろいですね。

投稿: みーたん | 2014年9月 6日 (土) 18時47分

dogwinikoさんへdog

そうそう 「まっ いいか」は長生きの秘訣scissors
そういう関係になれたのもビスコのおかげ・・・(えっ)
オロオロする私が可哀想に思ったのか さくらが寄り添ってくれるようになって今は充実してるように思ってます。

ビスコの隣に乾パンが売られていたんですがね なんと!
大好きなカラフルこんぺいとうも乾パンと一緒に袋の中に・・・・smile 

投稿: あやっち | 2014年9月 7日 (日) 20時59分

dogモモパパさんへdog

おお!! モモパパさんもビスコ好きですか?
懐かしい味で ついつい完食しちゃいました。

きっと モモちゃんとミオちゃんの「頂戴」攻撃が凄いと
思いますよsmile

投稿: あやっち | 2014年9月 7日 (日) 21時03分

dogアルままさんへdog

ありがとうございます。 ようやく普通になってきたという感じです。 さくらも既に来月は11歳なので ゆるゆるとやっていこうと思ってます。
私もさくらも成長したかな?happy02

ビスコ・・・さすが超ロングセラーだけあって しみじみと懐かしく ついつい食べちゃって・・・保存食なのに~

ちょっとしたオヤツにオススメですよんdelicious

投稿: あやっち | 2014年9月 7日 (日) 21時08分

dogケンシロウママさんへdog

わあ! ステキ女子って なんかイイネhappy02
(実は ちっともステキじゃないので目指したい~)

お褒め頂き ありがとうございます。
(あっ 地震の心配もありがとう)

ケンシロウちゃん 山あり谷ありの病気なんですね。
そういう大変なことを頑張ってるケンシロウママさんが
一番にステキ女子ですよcrown

お互いビスコ食べて牛乳飲んで元気もりもりで頑張ろうね!!!

さくらとも ゆるいけどベストな関係になれたと思ってます。 時々 ケンカもするけどねsmile

投稿: あやっち | 2014年9月 7日 (日) 21時22分

dog花ママさんへdog

いつもいつも心配してくれてありがとう!

ようやく ベストな関係になれたような気がします。
もちろん ケンカしたりもするんですけどね~smile

ビスコ大好きです。 たまに食べたくなるんですよね~
(保存食として買い置きしてたんですけどね)
間に挟まったクリームはあげられないけど さくらも食べましたよ。
ぜひ ひなちゃんのオヤツにもdelicious

追伸・栃木県って分かりにくいよね~
名産品のイチゴの形に似てるんだよ! 子供たちは
そうやって憶えるみたいですscissors

投稿: あやっち | 2014年9月 7日 (日) 21時30分

dogみーたんさんへdog

ようやく 落ち着いてベストな関係になれました。
やっぱり ビスコが妙薬になったのでしょうかsmile

夜中に こっそり食べても さくらには見つかってしまうので一緒にボリボリと・・・・。
何か そういうことが最近 ちょっと嬉しかったりする
私とさくらです。
ぜひ ラブちゃんと一緒にビスコな夜を試してみてね。

投稿: あやっち | 2014年9月 7日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57274392

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒・6:

« 小脇にニラを抱えて | トップページ | 秋の始まり »